2005年02月28日

2月28日(月) 掃除機トリオ

私のたま〜に気が向いたときに、エサやおやつの準備をして出たカスをハムズに掃除してもらうことがあります(*^^)v

まずは、もも
『なんだか、分からないでしゅけど、外に出されたでしゅ目 そしたら、おいちいものがあったでしゅよるんるん
Hamster★0172.JPG

次はのんじゃなくてぎんです。
『カジカジしてたら、お散歩に出してくれたでしよるんるん ウマウマなものがたくさん落ちてたでしよぴかぴか(新しい) 今日はラッキーな日でしゅexclamation×2
Hamster★0173.JPG

次は、またまたぎん。写真とってたら寄ってきましたあせあせ(飛び散る汗) こうやって見ると、銀もまじめな顔をする時があるんですね。

うまうまでし。うまうまでし〜わーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)
Hamster★0174.JPG

次は掃除機トリオの大トリを努めるふく
『うまい物が落ちてるでしよ。今のうちに食べておかないと、誰かさんに取られちゃうでしよexclamation×2
Hamster★0175.JPG

※のんは昼間はなかなか起きてこないので、こういう写真は撮れません(T_T) その分、夜になると一番元気です晴れ

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・50グラム      32,907 回      15.506 Km
のん・・・・45グラム      25,780 回       12.148 Km
ぎん・・・・53グラム       5,884 回       2.772 Km
ふく・・・・・52グラム       3,196 回       1.606 Km

posted by PICO at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年02月27日

2月27日(日) 保定

うちで今お薬あげている子は、もも&ふく&のん なんですが、お薬あげる時、保定する時のやり方が、もも&ふく と のんでは違います。

もも&ふくコンビはお薬あげる時も嫌がらないでなめてくれたり、大人しくしててくれたりするので、普通にもって目薬&お薬をあげることが出来ます。
ももの場合
この写真は粟の穂をもらって食べてる所ですが、持ち方は同じでこの状態で、ももに目薬をさして、目薬が浸透するまでに念のために10秒、待ちます。
Hamster★0169.JPG

ふくの場合
ふくは今はダイエット中なのでお薬も美味しいのか喜んでなめてくれます手(チョキ)
この写真はお薬あげ終わった直後ですが、美味しそうな顔してるでしょるんるん
『おいちい〜のくれるでしか?』
Hamster★0034.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・50グラム      35,811 回      16.875 Km
のん・・・・45グラム      24,300 回       11.450 Km
ぎん・・・・53グラム     12,271 回       5.782 Km
ふく・・・・・52グラム     23,662 回      11.893 Km


ふくがほとんど回し車回さなかったのに、それを取り返すかのような勢いで回したようですあせあせ(飛び散る汗)
のんの場合は
posted by PICO at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年02月26日

2月26日(土) アピール!!

ぎんは、Mr時計君なので、時間よりも早くアピールを始めます。
この写真は、エサの時間の1時間くらい前からこのような状態です(-_-;)
'05 blog 0152.JPG

『腹減った〜!!何かくれ〜!!』
'05 blog 0153.JPG

ぎんは普通にケージに手を上からかけるのではなく、笛でも吹くかのように手を添えます。来た時からこうでした^_^; あんたは一体、ナニモノなんだ!?

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・51グラム      23,564 回      11.104 Km
のん・・・・44グラム      24,635 回       11.608 Km
ぎん・・・・53グラム      5,260 回        2.478 Km
ふく・・・・・54グラム         817 回       0.410 Km




散歩のアピールは・・・
posted by PICO at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年02月25日

2月25日(金) やっちゃった〜(^_^;)

 昨日は、全員のキャリーのお掃除日だったんですが、のんのキャリーをお掃除する時に、てっきりのんは、ケージの木のおうちのティッシュがモコモコになっていたので木のおうちにいるもんだと思っていたので、キャリーのキッチンペーパーをムンズとつかんだら、何か変な物をつかんだ感じがしたので、慌ててキッチンペーパーを離したら、なんと!!のんがいたのです。まさにこんな感じだったので、のんがここにはいないだろうと勘違いしてたんですねσ(^^;) のんもきっとビックリしたでしょう!!いきなり上からつかまれるんですから(+_+) これからは、きちんと確認していかないとダメですね。

 昨日はのんとふくの病院でした。
のんの指の腫れは、腫れじゃないそうです。怪我をしたときに腫れていたんですが、そのまま肉が厚くなって固くなってしまったんだろうと先生が言っていました。爪もその時に根元から折れてしまっているので、多分、もう生えてこないだろうとの事でした。爪はもし生えてきても、変な方向に生えるので、怪我の原因になるので、生えないなら生えないほうがいいのですけどね(^.^) 毛の方もしっかり生えてきて、毛づやも良くなってると言われました\(^.^)/ 

 ふくの足はよく診てもらうために、長い距離を歩いてもらったらしいですが、別に変な所もなく、元気に歩いていたようです。だから、時々ぎこちなくなるのは、痛みとかからではないようです。要するに、太り過ぎってことです(^_^; 太りすぎだと下半身(腰や膝、股関節)に負担がかかるから、50グラムくらいになるまでダイエットしなくちゃダメっぽいです(T-T) しかし、ハムスターの腰は分かるとしても、膝や股関節ってどこになるんだろうって思っちゃいました(^^ゞ

 病院に行く時に、キャリーにエサorおやつを入れていくのですが、ふくはダイエット中なので『ラッキ〜☆』とばかりに、全部頬袋に入れて病院に着く頃には、木のおうちの上で余裕しゃくしゃくで食べていたりするので、病院で体重測る時は体重がどうしても増えてしまうのです(p_;) 昨日も病院の計りでは56グラムもありました。うちで測ると53グラムなのにね^^; ふく〜、ももと同じくらいになるまでダイエットだよ〜。

 昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・50グラム      22,991 回      10.834 Km
のん・・・・44グラム      22,945 回       10.812 Km
ぎん・・・・53グラム      14,106 回       6.647 Km
ふく・・・・・53グラム       5,847 回       2.938 Km


通院のベテラン!?
posted by PICO at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病気・怪我・通院 | edit

2005年02月24日

2月24日(木) もなかにチャレンジ!!Part2

ももが食べているのを途中で取り上げて(゚∀゚;)  残りの分をふくにももなかを食べてもらいました〜O(≧▽≦)O 
『うまそうでしゅね〜♪ 』 目がきらきらしているように見えます♪♪♪
'05 blog 0142.JPG

『初めて食べるでしよ。この歯ざわりが良いでしゅよ('∀`)』
'05 blog 0143.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・50グラム     22,845 回      10.765 Km
のん・・・・43グラム      26,221 回       12.356 Km
ぎん・・・・54グラム       4,057 回       1.911 Km
ふく・・・・52グラム       8,195 回       4.119 Km


※今日は、ふくとのんを連れて病院です。

やっと気づいた
posted by PICO at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・環境 | edit

2005年02月23日

2月23日(火) 時間に厳しいヤツ

うちのハムズに超時間に厳しいヤツがいます(;_x) 
そいつは、朝の散歩の時間になると、ちゃ〜んと起きて待っていて、
『出せ〜〜〜!!!出せ〜〜〜!!!』
と、ケージをカジカジしまくります(;>_<)
そして、エサの時間になると、
『お〜い!!エサの時間だぞ〜!!! エサの時間だって言ってんだろう〜!!! 早くエサくれよ〜!!!』
と、これまたケージをカジカジして猛アピール/(・_;\
そしてそして、夜のお散歩の時間になるといつの間にか起きていて、
『オラ〜!!!出せよ〜!!散歩の時間だろ〜!! オラ〜(`へ´)』
と、またまたケージをカジカジしてハムボールに入るまで猛アピール!!


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・50グラム      16,091 回        7.582 Km
のん・・・・44グラム      23,462 回       11.036 Km
ぎん・・・・54グラム       4,187 回        1.973 Km
ふく・・・・53グラム        5,595 回         2.812 Km


そいつは・・・・
posted by PICO at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年02月22日

2月22日(火) フッサフサ

病院に行った時に、のんのフサフサ具合を先生も喜んでくれたので、今日はフサフサ具合の写真ばっかりです(^^ゞ
先生が言ってたんですが、体重が増えてきていいんですが、もうちょっと増えてくれるといいな〜って。大体50グラムぐらいまでいいみたいです。標準体重よりも重いですが、それ位がちょうどいいみたいです(^.^) 私もそのくらいがちょうどいいかな〜って思います。ちょうどももくらいかな。

昨日ののんは、トイレにティッシュを持ち込んでかまくら状態になってました(^_^;)
'05 blog 0133.JPG

後ろ方向から、この角度だとどこにいるのか、どういう体勢でいるのかはっきり分かりますね♪
'05 blog 0134.JPG

ちょっとふたを取ってみたら、少し出て来ちゃいました(゚Д゚≡゚Д゚)?
'05 blog 0135.JPG

この写真だと、ちょっとだけフサフサ具合が分かるでしょ!?
※のんのガングロ具合も分かっちゃうね(-_-;)
'05 blog 0136.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・51グラム       5,169 回        2.435 Km
のん・・・・45グラム      26,181 回       12.337 Km
ぎん・・・・53グラム       6,024 回        2.838 Km
ふく・・・・53グラム      17,040 回         8.565 Km


もっともっとフサフサ写真♪
posted by PICO at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | のん | edit

2005年02月21日

2月21日(月) もなかにチャレンジ!!

ももに、『もなか 大麦』 をチャレンジしてもらいました(^^)

やる気満々のももです。そういう風に見えませんか???
『何かいいものくれるでしか・・・・』
'05 blog 0127.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・51グラム      12,617 回        5.945 Km
のん・・・・44グラム      21,358 回       10.064 Km
ぎん・・・・54グラム       4,565 回       2.151 Km
ふく・・・・54グラム      14,051 回         7.062 Km



※昨日、のんを病院に連れて行ってきました。体重も病院の量りでは46グラムv(⌒ー⌒)v 指の腫れもだいぶ良くなってきていて、昨日は消毒はしませんでした。ハゲている部分も先生がビックリするくらい生えそろってきました♪ 昨日は、久しぶりに我が家のハムズ担当の先生でした(^_^)v その先生にはここ1週間くらい診てもらえてなかったので、ビックリするのも無理はないと思います。
トイレの砂をおからからミッフィーさんのアドバイスにしたがって、マルカン 『ペーパートイレ砂』にしてみたのも敏感肌ののんには良かったみたいです。そして、先生のアドバイスにより、のんの体を少しぬらしたティッシュで拭いて肌に刺激を与えていたのも良かったみたいです。そしてそして、今飲んでいるお薬がのんの肌にも良い方向に効いてくれたという事だと思います。

やる気満々のももの結果は・・・・
posted by PICO at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・環境 | edit

2005年02月20日

2月20日(日) お食事中

もものお食事中写真4連発!!!!
『米、もらったでしよ\(^.^)/ うまうまなんでしよ!!』
'05 blog 0123.JPG

もうちょっとアップで。
『米、やっぱりうまいでしね〜ヽ(^_^)ノ 病み付きになるでしよ♪』
桃はムギムギポップは好きじゃないのに、『米』(コメコメポップ)は大好きです。大して変わらないと思うのになあ。
こうやって見てみると、すごく頬袋が満杯に見えるんですけど・・・・ それとも、単にオデブなだけかしら(^_^;)
'05 blog 0124.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・51グラム      20,362 回        9.595 Km
のん・…44グラム       23,969 回        11.295 Km
ぎん・・・53グラム       1,414 回         0.666 Km
ふく・・・・54グラム       6,913 回         3.474 Km


※今日はのんの病院です。毎日じゃないからだいぶ楽になりました♪

まだまだ続くよ!!
posted by PICO at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | もも | edit

2005年02月19日

2月19日(土) ど〜こだ??

のんのキャリーの床材をキッチンペーパーにしてから、のんがキッチンペーパーに埋もれて寝ることがあります。さて、のんはどこでしょう???
Hamster★0127.JPG

これじゃあ、分かりませんよね"r(^^;)
《ヒント》これなら分かるでしょう。
'05 blog 0118.JPG

ちょと起こしちゃったみたい。このあとのんはちょっとジタバタしてました
'05 blog 0119.JPG

ごめんね。起こしちゃったね(‥)(..)
'05 blog 0120.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・49グラム      20,030 回        9.438 Km
のん・…43グラム       15,988 回         7.534 Km
ぎん・・・53グラム      10,464 回         4.930 Km
ふく・・・・54グラム      13,122 回         6.595 Km


本当はこんな感じ。
posted by PICO at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | のん | edit
TOPへ
×

