2005年03月31日

3月31日(木)ハムジョーズ!?

ハムジョーズ出現だ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
'05 blog 0324.JPG

って、ももでしたあせあせ(飛び散る汗)
『失礼でしゅよむかっ(怒り) ジョーズだなんてexclamation×2 こんな可愛いハムちゃんでしゅよ黒ハート

'05 blog 0325.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・49グラム    29,726 回     14.007 Km
のん・・・・46グラム    20,742 回      9.774 Km
ぎん・・・・52グラム     9,945 回      4.680 Km
ふく・・・・51グラム     8,382 回      4.213 Km


もう一匹、ハムジョーズが・・・
posted by PICO at 01:29 | ☀ | Comment(23) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年03月30日

3月30日(水)かぼちゃボーロ Part1

のんが元気になってきたら、カジカジアピールも激しくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)
のん:『ボク、お腹すいたんでしゅけど、何かありましゅかexclamation&question
'05 blog 0319.JPG

『なんかチョ〜ダイって言ってるでちゅよむかっ(怒り)
'05 blog 0320.JPG

ハイハイ、分かりました決定 それでは、この間買ってきた『かぼちゃボーロ』をあげましょうるんるん

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・49グラム    27,545 回     12.980 Km
のん・・・・46グラム    11,519 回      5.428 Km
ぎん・・・・52グラム    11,914 回      5.614 Km
ふく・・・・51グラム    27,118 回     13.630 Km



かぼちゃボーロるんるん
posted by PICO at 01:50 | ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | 食事・環境 | edit

2005年03月29日

3月29日(火)ふくです

ふくです。
『ワタチに掃除機出動命令が出たでしゅ車(セダン)
'05 blog 0313.JPG

『んexclamation&question もう掃除機出動命令終わりでしゅかダッシュ(走り出すさま) 嫌でしゅ〜むかっ(怒り) もっと掃除機したいでしゅよ』
'05 blog 0314.JPG

『しょうがないでしゅ爆弾 おうちに帰りましゅか家 トボトボトボ足
'05 blog 0315.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・50グラム    20,037 回      9.442 Km
のん・・・・46グラム     9,507 回      4.480 Km
ぎん・・・・52グラム     7,089 回      3.340 Km
ふく・・・・52グラム    10,099 回      5.076 Km


おうちに帰りました
posted by PICO at 01:20 | ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | ふく | edit

2005年03月28日

3月28日(月)「すやすや〜 たる」

ぎんにもすやすや〜たるを投入してみた手(チョキ)
ぎん:『クンクンファーストフード なんだかおいちい匂いがするでしゅよるんるん
飼い主:あの〜おいちいモノは何にも入ってないんですけど・・・・
'05 blog 0308.JPG

ぎん:『ふ〜んexclamation&question どこから匂いちてくるでしかね〜』
'05 blog 0309.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・48グラム    15,534 回      7.320 Km
のん・・・・46グラム    24,896 回     11.731 Km
ぎん・・・・52グラム    16,441 回      7.747 Km
ふく・・・・51グラム    14,422 回      7.249 Km



おいちいモノは入ってないはずなんだけど。。。。
posted by PICO at 02:05 | ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | HamGoods | edit

2005年03月27日

ガ〜ン/(x_x)\

昨日、ダイエーのペットショップが閉店していたので、うちのハムズを迎えたペットショップも同じチェーン店なので、まさか閉店していないよねえ。。。と、お迎えしたペットショップに行ってみた。
そしたら、なんと自転車売り場になってるじゃあ〜りませんかがく〜(落胆した顔) そんなあ・・・・ふらふら だってうちのハムズ4匹をお迎えしたペットショップなのに〜たらーっ(汗) ダイエーと一緒でやっぱり2月末日に閉店したそうですふらふら これから、新しい子をお迎えする時はどうしたらいいんだ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2ダッシュ(走り出すさま) 
やっぱり、昨日行ったペットエコ横浜か、里親さんからお迎えするしかないんだろうかあせあせ(飛び散る汗) まあ、当分お迎えするつもりはないんだけどね。

でもでも、うちのハムズをお迎えしたペットショップが閉店っていうのはとっても不安な気持ちになります。どうして、閉店にしちゃったのよ〜よ〜よ〜どんっ(衝撃)
posted by PICO at 18:52 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | edit

3月27日(日)色々買っちゃった♪

昨日、ペーパートイレ砂が切れてしまったので、ペットエコ横浜に色々と買出しに行ってきましたバス 
まずは左上から時計回りに、 
『ハムスターのかぼちゃボーロ』・・・うちではなかなかかぼちゃをあげる機会がないのでかぼちゃボーロを食べてもらおうという甘い考えですかわいい

『回し車の潤滑油』・・・以前はこれを使っていたんですが、間違って捨ててしまったらしく、マーガリンで代用していたけどマーガリンをペロペロするハムが複数いるので、潤滑油復活になりましたあせあせ(飛び散る汗)

『大好きん』・・・これはもうハム飼いの人には有名ですよね手(チョキ) うちでは1週間に1回あげていますわーい(嬉しい顔)

『りんご』・・・名前そのままの乾燥りんごです。これは食べるかどうか分からなかったので量が少なめの物を買ってきましたプレゼント 食べてくれるといいなるんるん
'05 blog 0302.JPG

そして、ふくがパイプでおしっこを繰り返すので対抗策として『小動物専用 除菌・消臭スプレー』を買ってきましたカバン 早速、スプレーしましたがどうなる事やら。。。明日にならないと分かりませんダッシュ(走り出すさま)
'05 blog 0303.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・49グラム    12,958 回      6.106 Km
のん・・・・45グラム    13,623 回      6.419 Km
ぎん・・・・53グラム     8,100 回      3.816 Km
ふく・・・・51グラム     4,756 回      2.390 Km



あと、買ってきたのはジャンガリアンの主食&ペーパートイレ砂。でも、ペーパートイレ砂が欲しかった数がなくって、結局ダイエーにも買いに行きました!! そこでショックな事ががく〜(落胆した顔) パッとグッズ売り場で買ってきたんですが、それとは別にペットショップがあってそこでも見てこようと思ったら、張り紙が・・・・
『2月末日で閉店しました』ですって・・・・ そんなあもうやだ〜(悲しい顔) まあ、ダイエーは滅多に行かないからそんなに痛くはないんですけど、でも、やっぱりペットショップが減っちゃうのは辛いexclamation×2

買ってきたもの中で超目玉なもの。
posted by PICO at 01:03 | ☀ | Comment(18) | TrackBack(1) | 食事・環境 | edit

2005年03月26日

3月26日(土)ビビッた〜(〇o〇;)

昨日の朝、いつものお散歩の時にももがなかなか起きてこない!! たいがい、名前を呼んだりおやつを近づけたら、おうちから鼻を出してクンクンしたりしてくるのに、昨日はまったく無反応がく〜(落胆した顔) もしかしてexclamation&question と、嫌な予感がしましたが、思い切っておうちごと外へ出してみるとティッシュに囲まれたまま外へ出て来ました。とりあえず、ほっとしましたダッシュ(走り出すさま) ももには、罰として寝顔を公開します!! って、前にも公開してましたねあせあせ(飛び散る汗) 
※写真とは違うおうちです。

もも、 『ワタチ、ネムネムなんでしゅよ眠い(睡眠) 起こさないでくだしゃいね眠い(睡眠)
'05 blog 0296.JPG

角度を変えて、 『ネムネム眠い(睡眠)
'05 blog 0297.JPG

ちょっと口元が笑ってるみたいでしょわーい(嬉しい顔)
『ウ〜ン、ムニャムニャ夜
'05 blog 0298.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・48グラム    18,690 回      8.807 Km
のん・・・・46グラム    19,868 回      9.362 Km
ぎん・・・・52グラム    22,808 回    10.747 Km
ふく・・・・51グラム    14,362 回      7.354 Km


まだまだ!!
posted by PICO at 02:05 | ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | もも | edit

2005年03月25日

3月25日(金) ぎんの不細工な寝顔

ぎんのブチャイクな寝顔です眠い(睡眠)
『何か外がうるしゃいんですけどむかっ(怒り)
Hamster★0331.JPG

『ネムネムでし眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
CIMG0027.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・49グラム    19,293 回      9.091 Km
のん・・・・45グラム    16,783 回      7.908 Km
ぎん・・・・53グラム    12,279 回      5.786 Km
ふく・・・・51グラム     1,164 回      0.585 Km
※多分、ふくの、回し車はちゃんと計測されていないと思われます。


もぐもぐ中
posted by PICO at 01:16 | ☁ | Comment(17) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年03月24日

3月24日(木)4ハム4色♪

エサの時間の前のハムズたちの様子です。
もも、 『ご飯の時間でしゅよ〜むかっ(怒り)
CIMG0040.JPG

のん、 『はて〜exclamation&question ここにご飯があったような気がするんでしゅけど。。。』
CIMG0041.JPG

ぎん、 『ご飯くれ〜パンチ ご飯くれ〜どんっ(衝撃)
CIMG0042.JPG

ふく、 『ご飯よこすでしちっ(怒った顔) お腹空いたでし雷
CIMG0043.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・48グラム    15,658 回      7.378 Km
のん・・・・45グラム     7,976 回      3.758 Km
ぎん・・・・53グラム     8,087 回      3.810 Km
ふく・・・・51グラム     5,330 回      2.679 Km


エサをあげた後は
posted by PICO at 01:40 | ☔ | Comment(17) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年03月23日

3月23日(水)祝!!1周年 (^-^)//"-☆

のんがうち家に来てちょうど今日で1年が経ちましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うちに来た時はまだ2ヶ月になっていない頃だったので、ちょうど1年2ヶ月くらいですかね。のんは来たばかりの頃はホントにビビリ〜で、たまたま巣箱から出て来た時に、人の気配がすると固まってその場でプルプル震えてましたたらーっ(汗) それが今や人の気配がすると『何かチョーダイexclamation』になるのだから、時の流れを感じますねあせあせ(飛び散る汗)

のんは通院ばかりしていますあせあせ(飛び散る汗)
のんの通院の始まりが、去年の7月の初め、『背中のハゲ』でした。それがなかなか治らずずーっと通院していました。そして、11月27日に『脱腸』になって、血も結構出ていましたし、見た目ののんは、腸は出しながらもけっこう動き回っていたんですが、非常にヤバい状態だと言う事で、その日のうちに全身麻酔で腸を引っ込めてもらいました。
※本で調べたんですが、脱腸は下痢などを起こしている場合が多いそうですが、のんはまったくそんな症状はなくコロッコロとしたフンチをしていたので、マジでビビりましたがく〜(落胆した顔)
手術後、安静のためにキャリー生活を1週間ちょっとして、少し落ち着いてきたので先生から許可をもらい、回し車なしのケージ生活をしたんですが、キャリーより広いからストレスがそんなにたまらないかなあと思ったら大間違いexclamation×2exclamation×2 のんにとっては回し車が無い事が大問題で、暴れまくり2階で天井の網をつたって(宙釣りではなく、足はちゃん床についてます)ムーンウォークもどきまでし始めてしまうほど暴れまくり、左手の薬指をぷっくり腫れて、おまけにお腹側&わき腹から背中にかけてハゲてしまい、通院の日々となっていたわけです。通院のおかげか、脱腸もハゲも指の腫れも良くなっています。
のんはうちに来てからほとんど病院通いの日々だったので、これからは病院通いがすくなるようにしていきたいですね手(チョキ)

1周年記念にマルカン『ロールクッキー イチゴ味』をあげてみましたるんるん
rollcookie_ichigo.jpg

『これなんでしか??』
CIMG0035.JPG

『ちょっとにおいをクンクンるんるん 中に何か入ってるでしか???』
CIMG0034.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・48グラム    13,359 回      6.295 Km
のん・・・・45グラム    27,533 回     12.974 Km
ぎん・・・・53グラム    18,769 回      8.844 Km
ふく・・・・51グラム    15,700 回      7.891Km


ロールクッキープレゼント
posted by PICO at 02:13 | ☁ | Comment(26) | TrackBack(0) | のん | edit
TOPへ
×

