2005年05月31日

5月31日(火)すっかり気に入った!?

この間、100円ショップで買ってきたサイコロ型のおうちでカジカジアピールのももです。
もも:『お願いちまちゅ、なにかくだちゃい目
'05 blog 0758.JPG

もも:『こんなにお願いちてもダメでちゅかたらーっ(汗)
'05 blog 0759.JPG

そして、スドーの『スモールハムスターのおうちなお風呂』もすっかり気に入ってくれたようです手(チョキ)
'05 blog 0760.JPG

ちょっとアップで家
もも:『眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
どんな格好で寝てるんじゃいexclamation&question
'05 blog 0761.JPG

ちょっと寝相を変えてカメラ
'05 blog 0762.JPG

すっかりお気に入りで、自分のものにしていますねわーい(嬉しい顔)


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・52グラム    1,580 回   1.580 Km
のん・・・・51グラム    8,067 回   3.801 Km
ぎん・・・・54グラム    8,322 回   3.921 Km
ふく・・・・50グラム    9,732 回   4.891 Km



ももらしいかわいい
posted by PICO at 01:13 | ☔ | Comment(19) | TrackBack(0) | もも | edit

2005年05月30日

5月30日(月)ハムスターA

○月△日、ハムスターAが空腹のあまり、キャリーの網をカジカジし放題どんっ(衝撃) なので、近所の住民からうるさいと苦情が相次ぎ、ハムスターAを捕獲exclamation×2
そのハムスターAとは。。。。

ふく:『お腹空いるでし〜〜〜〜〜〜〜〜〜』
網がちょうど目のラインになっていて、犯罪者っぽくないですかあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0742.JPG

ふく:『犯罪者なんて失礼でちどんっ(衝撃)
'05 blog 0743.JPG

ふく:『ワタチだって、ウマウマなものをくれればすぐにおとなしくなるでちよ〜ちっ(怒った顔)
'05 blog 0744.JPG

上から見ると、こんな感じ。ふくのカジカジは本当にしつこいですもうやだ〜(悲しい顔) 1時間は平気でカジカジしてますたらーっ(汗)
'05 blog 0745.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・53グラム      845 回   0.451 Km
のん・・・・51グラム    8,325 回   3.923 Km
ぎん・・・・53グラム    4,634 回   2.183 Km
ふく・・・・50グラム    3,996 回   1.998 Km



捕獲されたふく
posted by PICO at 01:14 | ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | ふく | edit

2005年05月29日

5月29日(日)買っちゃった♪

昨日、ダイエーのペットグッズ売り場で紙のトイレ砂を買うついでに100円ショップを見てきたるんるん
そして、マルカンのゴールデンハムスターのおへやもどきを2つ買ってきたカバン

左2つ(黄色と水色)がもどきで、緑色がマルカンのゴールデンのおへや、一番右がマルカンのジャンガリアンのおへや(小さいやつ)、こうして見ると、もどきはゴールデンのおへやと同じ大きさだexclamation  欲を言えば、ジャンガリアンのおへの大きさのも売っていて欲しかったあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0735.JPG

ついでに、さいころ型の陶器製ペット用ハウスなるものも買ってきた。
両端がそのペットハウスなるもので、真ん中2つは以前購入したアロマ用のさいころだ。比べてみるとペットハウスなるものはアロマ用のさいころよりも二回りくらい大きいがく〜(落胆した顔) しかし、これをどうやってペットハウスとして使うのかは疑問だ。。。。底面以外は全部丸い穴が開いているんだから、おうちとして使ったんじゃハムちゃんも落ち着かないと思うのだけど。。。うちは遊び場というか、暑い時の一時避難所として使ってくれればいいなと思っている手(チョキ)
'05 blog 0736.JPG

ついでにもものトイレも新調しましたトイレ のんにも使っているスドーの『スモールハムスターのおうちなお風呂』だ。
'05 blog 0737.JPG

早速、もものケージに投入決定
もも:『あたらしいものでちねるんるん 前の所より落ち着くでしよexclamation よくやったでし、世話係るんるん
'05 blog 0738.JPG

ふくには、マルカンのゴールデンハムスターのおへやもどきを投入してみた。
ふく:『なんだか変なものがありまちゅねむかっ(怒り) 仕方ないから入るでちよパンチ
どうやらふくは、いつも使っているプチレットのほうが広くてお気に入りのようなので、このあとプチレットに戻しましたもうやだ〜(悲しい顔) でも、一応、ゴールデンハムスターのおへやもどきも入ってますけどねあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0739.JPG

こうしてハムグッズが増えていくのであったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・53グラム    2,387 回   1.274 Km
のん・・・・51グラム    6,541 回   3.082 Km
ぎん・・・・53グラム    5,768 回   3.718 Km
ふく・・・・50グラム    9,862 回   4.957 Km



絶好調晴れ
posted by PICO at 01:09 | ☁ | Comment(25) | TrackBack(4) | HamGoods | edit

2005年05月28日

5月28日(土)正解発表♪

5月24日(火)大事な所&のんとぎんPart4のクイズの正解発表ですぴかぴか(新しい)

それでは早速、14の写真とともに正解発表をしま〜すカチンコ

1は。。。。。。  これはぎんです。
'05 blog 0706.JPG

2は。。。。。   これはのんです。
'05 blog 0707.JPG

3は。。。。。   これはぎんです。
'05 blog 0708.JPG

4は。。。。。   これもぎんです。
'05 blog 0709.JPG


という事で、134がぎんで、2がのんでした〜かわいい
全問正解者は。。。。
Catさんと、ミッフィーさんと、若菜♪さんでした〜ぴかぴか(新しい)ひらめき

全問正解者の皆様、すごいです〜わーい(嬉しい顔) 実は、うちの旦那にもこの写真を見せてクイズに答えてもらったら、全問正解ではしませんでしたがく〜(落胆した顔) 実物を見ている旦那でさえ間違えてるのに、写真だけで全問正解した3名の方々はハムスタ見分け鑑定士の称号を私から差し上げます〜手(チョキ)
(っていらないなんて言わないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)
全問正解はしなくても、惜しかった方々も結構いました。また次回クイズをやる時に期待していてくださいね〜るんるん

今回のクイズは、自分でもとっても難しいと思いました。それでも、答えてくださった皆様方に感謝ですハートたち(複数ハート) 
感謝の気持ちとしてのんの特別ポーズの写真をご覧下さいexclamation

のん:『イヤ〜〜〜ン黒ハート ちょっとだけよ〜揺れるハート
'05 blog 0732.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム    5,939 回   3.171 Km
のん・・・・51グラム    7,308 回   3.443 Km
ぎん・・・・54グラム    8,354 回   3.936 Km
ふく・・・・50グラム    6,563 回   3.298 Km



衣装ケース次項有ケージ
posted by PICO at 01:45 | ☁ | Comment(22) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年05月27日

5月27日(金)ぎんの抵抗

昨日はのんとぎんを病院に連れて行ってきました病院
のんの結膜炎は充血もだいぶなくなって、結膜炎もだいぶ良くなってきているみたいで、あとちょっとという感じですわーい(嬉しい顔)

ぎんは前から気になっていた臭腺の汚れがく〜(落胆した顔) 立ってカジカジしてる時とかにお腹の所が黄色いのが目立ったので、先生に取ってもらいました手(チョキ) 自分で取れればいいんでしょうけど、ぎんはのんみたいに手の中で大人しくはしてくれない子なので絶対無理もうやだ〜(悲しい顔) ぎんは先生に素直に捕まらず、診察台の上をスタタタッタッタ〜たらーっ(汗)と落ち着きなく逃げてました。
 先生に捕まってからも、抵抗がはげしくうちの他のハムズを持つ時は体全体を持つのに、ぎんはそのやり方では大人しくせず、首の皮をつかまれてもちょっと抵抗してましたあせあせ(飛び散る汗) そして、先生に臭腺の汚れを取ってもらっている時も、私には分からなかったんですが、先生からしみると結構抵抗の力が強かったそうですふらふら ぎんは病院慣れしてないし、まだ、噛むし何とかしないといけないなあ。。。
臭腺の汚れは結構取れてましたたらーっ(汗) 先生に『結構(汚れが)油っぽいですね〜。種子類とかはあげてませんか?』と聞かれましたが、ぎんにはペレットとコメコメ2粒と日替わりで乾燥キャベツとえん麦をあげているくらいなので、種子類ばかりあげているわけじゃないのですあせあせ(飛び散る汗)それを伝えたら、『体質なのかもしれませんねexclamation 臭腺の汚れがたまりすぎるとそこから細菌感染とかもありうるので定期的に掃除しましょうexclamationとの事でした。
そして、ついでに爪も切ってもらいました。

おうちに帰ってからのぎんです。
ぎん:『ふっ〜どんっ(衝撃) やっとおうちについたでしかexclamation&question
'05 blog 0725.JPG

ぎん:『今日はとんでもない目にあったでしあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0726.JPG

ぎん:『こういう時は、嫌な事は寝て忘れるでしよふらふら
'05 blog 0727.JPG

ぎん:『もう二度とあそこには行きませんように。。。。眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
'05 blog 0728.JPG

のんは、病院から帰って来てもいつもキャリーのおうちにこもったままなので様子はさっぱり分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム    4,809 回   2.616 Km
のん・・・・51グラム    6,901 回   3.251 Km
ぎん・・・・53グラム    6,392 回   3.012 Km
ふく・・・・50グラム    7,199 回   3.618 Km



ついでにもものこともexclamation
posted by PICO at 01:24 | ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | 病気・怪我・通院 | edit

2005年05月26日

5月26日(木)その時。。。。

その時、ももは上を見上げていた目
もも:『何かあるでちダッシュ(走り出すさま)
'05 blog 0718.JPG

その時、のんはまったりとお休み中でした。
のん:『眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)
'05 blog 0719.JPG

その時、ぎんは相変わらずいつもの調子でしたあせあせ(飛び散る汗)
ぎん:『なんかくれ〜〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
'05 blog 0720.JPG

そしてまだまだカジカジ中ダッシュ(走り出すさま) ちょっとカジカジしつこいですふらふら
ぎん:『お腹すいてるでち〜むかっ(怒り)
'05 blog 0721.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム    計測できずもうやだ〜(悲しい顔)
のん・・・・51グラム    8,702 回   4.100 Km
ぎん・・・・54グラム    7,050 回   3.322 Km
ふく・・・・51グラム    9,742 回   4.896 Km



ふくは。。。
posted by PICO at 01:21 | ☀ | Comment(12) | TrackBack(1) | Ham’s | edit

2005年05月25日

5月25日(水)最近のもも

最近のももはちょっと様子が変です。気のせいと言われれば、そうなのかもしれませんが、やっぱりちょっと気になるのです。
前のももは、エサの時間の前になるとケージをカジカジしてましたが、今は衣装ケースになったせいもあるのかカジカジをしないし、えさの時間にも起きていることが少なくなりました。
もも:『ご飯の時間でちたねレストラン
'05 blog 0710.JPG

もも:『急いでご飯食べるでしダッシュ(走り出すさま)
前はごはんを全部頬袋に入れていたのに、今は残しています。でも、食欲がないわけじゃなくて、次の日までにはちゃんと食べているので、問題はないのですが、何か気になるのですあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0711.JPG

もも:『気にしすぎじゃないでしゅかexclamation&question
'05 blog 0712.JPG

もも:『ワタチはミックスベジタブルのコーンも大好きでちゅし揺れるハート、グリーンピースも大好きでちよ黒ハート』 
'05 blog 0713.JPG

もも:『その証拠にちゃ〜んとグリーンピースの皮も食べるでちよ手(チョキ)
'05 blog 0714.JPG

じゃあ、どうしてご飯食べ終わったあと、逃げるようにすささささささ〜〜っと逃げるのようにおうちに帰るのよ〜ふらふら 前はそんなに逃げるようにおうちに帰らなかったじゃな〜いがく〜(落胆した顔)


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム    4,261 回   2.275 Km
のん・・・・51グラム   10,903 回   5.137 Km
ぎん・・・・54グラム   14,022 回   6.607 Km
ふく・・・・52グラム     5,007 回   2.516 Km



その他にも
posted by PICO at 01:40 | ☁ | Comment(18) | TrackBack(1) | もも | edit

2005年05月24日

5月24日(火)大事な所&のんとぎんPart4

のんが大事な所を見せてネムネムしてました眠い(睡眠)
'05 blog 0702.JPG

こっちは出来立てほやほやのフンチがおまけつきですあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0703.JPG

きゃあ〜わーい(嬉しい顔) 可愛すぎるお手手&あんよるんるん
'05 blog 0704.JPG

今度はおちりですかダッシュ(走り出すさま) のんはけっこう寝相が悪いのかなexclamation&question
'05 blog 0705.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム    5,146 回   2.748 Km
のん・・・・50グラム     8,800 回   4.146 Km
ぎん・・・・53グラム     6,792 回   3.200 Km
ふく・・・・50グラム     3,910 回   1.965 Km



のんとぎんPart4
posted by PICO at 01:16 | ☁ | Comment(25) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年05月23日

いただいちゃいました〜♪

マッシュさんの『Hamuchu blog』が、2周年を迎えましたバースデー
おめでとうございま〜すわーい(嬉しい顔)
そして記念に、プレートを作っていただきました〜るんるん
なんだか、こういうのって嬉しいですぴかぴか(新しい)
しかも、うちのハムズの4匹分のプレートを作っていただいちゃって、ありがたいやら申し訳ないやらで。。。。

マッシュさん、これからもブログがんばってくださ〜いかわいい

まずはももの記念プレート黒ハート
Plate Momo.jpg

そして、ふくの記念プレート揺れるハート
Plate Fuku.jpg

そしてそして、のんの記念プレートるんるん
Plate Non.jpg

最後は、ぎんの記念プレートぴかぴか(新しい)
Plate Gin.jpg

マッシュさん、ありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)


posted by PICO at 02:48 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | edit

5月23日(月)おねだり

ご飯の時間になったので、のんがキャリーの網をカジカジしてアピールしてました。いつもなら、キャリーからケージのえさ入れまで移動してあげるけど、今日は面白いのでこのままカジカジさせてみましたあせあせ(飛び散る汗)
のん:『お腹空いたでし〜ふらふら
'05 blog 0694.JPG

のん:『ご飯の時間でしよ〜時計
のんはアピールしてるつもりかもしれないけど、顔が笑ってるように見えるよわーい(嬉しい顔)
'05 blog 0695.JPG

のん:『だ〜か〜ら〜exclamation×2 お腹空いたでし〜〜〜〜パンチ
おおっexclamation×2 今度は一番下に来たかダッシュ(走り出すさま)
'05 blog 0696.JPG

のん:『早くご飯よこすでし〜爆弾
ご飯はいつもの所にあるんですけど。。。。
'05 blog 0697.JPG

のん:『ご飯、ちょうだ〜い黒ハート
そんなお願いするような目で見られても、もう用意してあるんだってばexclamation×2
'05 blog 0698.JPG

のん:『ごはん、くれ〜ちっ(怒った顔)
今度は、クッキーモンスターになってきたかダッシュ(走り出すさま)
'05 blog 0699.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム    1,554 回   0.829 Km
のん・・・・50グラム    5,550 回   2.613 Km
ぎん・・・・53グラム   10,029 回   4.826 Km
ふく・・・・50グラム   11,958 回   6.010 Km



やっとexclamation×2
posted by PICO at 01:29 | ☔ | Comment(22) | TrackBack(0) | のん | edit
TOPへ
×

