2005年06月30日

6月30日(木)くつろぎの場所

ももが給水器の下でなにやらくつろいでおります。そんな所にいたら頭に水が垂れてくるぞ〜たらーっ(汗)
'05 blog 0989.JPG

もも〜、水、本当に垂れちゃうよ〜
'05 blog 0990.JPG

そして。今度はくつろぎの場所を移して、またもやくつろぎ中いい気分(温泉) このくつろぎ場所は問題のももがはさまっていたプチレットです。でも、大丈夫手(チョキ) もうすっかり隙間は埋めましたからexclamation

'05 blog 0991.JPG

そんなにアップでこられても、何がなんだか分からないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
'05 blog 0992.JPG

もも:『これなら決定でしゅか。』
はい、決定でございますわーい(嬉しい顔)
'05 blog 0993.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム   4,200 回   2.243 Km
のん・・・・52グラム   4,492 回   2.116 Km
ぎん・・・・57グラム  12,012 回    5.660 Km
ふく・・・・55グラム     766 回    0.385 Km



本当のくつろぎの場所は
posted by PICO at 01:45 | ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | もも | edit

2005年06月29日

6月29日(水)可愛いけど、小憎たらしい

ぎんは好き嫌いもほとんどせず、噛まなければ最高に可愛いと思います揺れるハート
※今日は、ぎんはコロ助風でいくなりよ手(チョキ)

ぎん:『そんなことボクには関係ないなりダッシュ(走り出すさま)
'05 blog 0981.JPG

ぎん:『小松菜がウマウマなりよるんるん
'05 blog 0982.JPG

ぎん:『ブロッコリーも大好きなり揺れるハート
'05 blog 0983.JPG

ぎん:『ボクは食べることも一生懸命なりexclamation×2
'05 blog 0984.JPG

ぎん:『グリンピースの皮だってうまくむけるなりよ手(チョキ)
'05 blog 0985.JPG

ぎん:『ボクって、食べている所も可愛いなりかハートたち(複数ハート)
確かに、食べてるところと寝てるところはメチャメチャ可愛いと思う。。。。けど
'05 blog 0986.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・56グラム   5,309 回   2.835 Km
のん・・・・52グラム   9,470 回   4.462 Km
ぎん・・・・57グラム   7,154 回    3.371 Km
ふく・・・・57グラム      139 回    0.069 Km



だけど。。。。
posted by PICO at 01:53 | ☁ | Comment(15) | TrackBack(1) | ぎん | edit

2005年06月28日

6月28日(火)呼びかた

うちには皆様、ご存知のとおり4匹のハムズがいます。すべて2文字の名前ですがその名前の通り呼ぶことは100%ないですあせあせ(飛び散る汗) 2文字なんだからちゃんと名前でよんでやれ〜exclamationという声も聞こえてきそうですが。。。。


一応、念のために名前をもう一度確認決定

これがももですね。
'05 blog 0973.JPG

これはもうご存知のふくですね。
'05 blog 0974.JPG

そして、野良寝で有名なexclamation&questionのんですね。
'05 blog 0975.JPG

次は、フルートカジカジで一世を風靡しているexclamation&questionぎんですね。
'05 blog 0976.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム    2,515 回   1.343 Km
のん・・・・52グラム   10,579 回   4.985 Km
ぎん・・・・56グラム   10,519 回   4.956 Km
ふく・・・・55グラム      130 回   0.065 Km



では、何と呼ぶのか
posted by PICO at 01:11 | ☁ | Comment(28) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年06月27日

6月27日(月)またまた病院へ

昨日は病院病院へ行くつもりはなかったんですが、のんのフンチがどうも土曜日の夜あたりからゆるめなので気になって病院へ行く事にしました。ついでにふくの目の具合も診てもらいました。

のんのフンチがゆるめなので、フンチを持っていって検便してもらったら、

なんとexclamation×2 『ぎょう虫の卵』がいましたがく〜(落胆した顔)

そんなあ・・・・・・
だから、虫下しのお薬を10日に1回飲ませるために通院する事になりました。その虫下しのお薬が相当強くて、量が多いし、苦いらしく先生が注射器でお薬を飲ませてくれているんですけど、それでも何回かに分けて飲ませてましたあせあせ(飛び散る汗) うちではうまく飲ませられないなあ。そして、下痢止めのお薬をうちで飲ませることになりました。この下痢止めのお薬を数クール使って、初めてだんだん良くなってくるみたいなので、長いぎょう虫との戦いになりそうですパンチ
でも、のんと一緒にがんばっていきますよ〜手(チョキ) ぎょう虫になんか負けてられるかってんだexclamation

ふくの目も診てもらったら、ふくの右目の結膜の内側か裏側だったかなexclamation&questionにデキモノが出来ていて、それが少し膿んでいるそうです。で、その膿みが何かの刺激で破裂すると白濁色や赤茶色の目やにが出てきているみたいです。そして、目の周りが赤いんですが、それは涙やけとかゆいのもあって赤くなっているんだそうです。だから、今までの点眼薬ではなく、新しい点眼薬をすることになりました。

左の茶色いのがのんの下痢止めのお薬。右がふくの点眼薬です。
※のんの下痢止めのお薬って、何かイヤな色ですよねどんっ(衝撃)
'05 blog 0966.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム    1,125 回   0.600 Km
のん・・・・53グラム    8,043 回   3.790 Km
ぎん・・・・56グラム   10,004 回   4.714 Km
ふく・・・・55グラム    3,188 回   1.602 Km



2匹の様子は
posted by PICO at 01:52 | ☁ | Comment(24) | TrackBack(0) | 病気・怪我・通院 | edit

2005年06月26日

6月26日(日)冷やっこ

昨日は豆腐をあげる日だったので、ちょこっと思いついてハムちゃんにも冷やっこをあげてみようと思いましたひらめき もちろん、かつお節つきexclamation×2 醤油はかけませんけどねあせあせ(飛び散る汗)

ハムちゃん用の冷やっこはこんな感じです〜
'05 blog 0957.JPG

まずはぎんから、どうぞ〜レストラン
ぎん:『いつものお豆腐と違うでしゅねどんっ(衝撃)
'05 blog 0958.JPG

ぎん:『まあ、うまいからいいか揺れるハート
'05 blog 0959.JPG

続いて、ふくもどうぞ〜
ふく:『あ〜れ〜exclamation&question いつものお豆腐と違うでしね〜ふらふら
'05 blog 0960.JPG

ふく:『ワタチはいつものお豆腐がいいでしゅむかっ(怒り)
'05 blog 0961.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム    1,165 回   0.622 Km
のん・・・・52グラム    7,037 回   3.316 Km
ぎん・・・・56グラム    6,543 回   3.083 Km
ふく・・・・56グラム      844 回   0.424 Km



続いて・・・・
posted by PICO at 00:23 | ☁ | Comment(26) | TrackBack(0) | 食事・環境 | edit

2005年06月25日

6月25日(土)野良寝祭り Part2♪

予告もなくてすみませんが、ももの野良寝写真を撮れたので、

『いきなり野良寝祭り Part2』

と、称してお送りしたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

それでは、どうぞ〜手(パー)
まずは衣装ケース越しからの写真ですカメラ
'05 blog 0947.JPG

えっexclamation&question 今のではとてもじゃないけど物足りないどんっ(衝撃)
じゃあ、今度はこれだexclamation
'05 blog 0948.JPG

今度は顔が見えるから、良いでしょう手(チョキ)
えっ、ナニナニexclamation&question 衣装ケース越しじゃない写真が見たいって、もう贅沢だなあ〜〜〜
これならどうだカメラ
'05 blog 0949.JPG

もういっちょexclamation ズンサーチ(調べる)
'05 blog 0950.JPG

ハイもういっちょ〜 ズンズズンサーチ(調べる)サーチ(調べる)
'05 blog 0951.JPG



だんだん、のってきたぞ〜カラオケ 


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム    1,176 回   0.628 Km
のん・・・・52グラム    6,733 回   3.172 Km
ぎん・・・・56グラム    5,376 回   2.533 Km
ふく・・・・55グラム      433 回   0.217 Km


まだ物足りないあせあせ(飛び散る汗)
posted by PICO at 01:49 | ☁ | Comment(20) | TrackBack(2) | もも | edit

2005年06月24日

6月24日(金)食べ損ねた(;_q)

昨日は所用でお仲間達と関内にお出かけしてきました電車 久しぶりに関内に出たので所用が終わったら中華街で中華料理を食べて帰ろう〜ビールという事になり、旦那に帰りが遅れる事を電話電話した所、ハムちゃんのケージにかけている遮光カーテンを外す時間になり外そうとした所、ももが。。。。ももが。。。。

そう言えば、一昨日ももの足の具合を考えて、もものケージを衣装ケースに戻したんだったあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0939.JPG

話を戻して、旦那の電話電話によると、『もも足を挟まってもがいているので助けてやった。そして、そのあとももは痛そうに手足3本で慌てて野菜を食べていた』との事だったので、何〜〜〜〜どんっ(衝撃) ももの足が挟まったがく〜(落胆した顔) こりゃあ、中華料理どころじゃないふらふらと思い、中華料理をキャンセルしてもらって1人うちに帰ってきました電車

私が想像していたのは、衣装ケースとキャリーをつなぐパイプ部分のこの黄色いふちの部分に足が挟まって外そうと暴れまわっていたと思っていたんです。
'05 blog 0940.JPG

そしたら、左の写真のプチレットと衣装ケースの壁に挟まって出られなくなっていたそうですたらーっ(汗)
(右の写真はその後、その隙間を埋めものです)
'05 blog 0941.JPG '05 blog 0942.JPG

ももが隙間から抜けられなくて暴れまわっていた痕がプチレットのふたに残ってました。
白く見える部分がももが爪で引っ掻いて出ようとしたと思われる場所です。
'05 blog 0942.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・53グラム    2,122 回   1.133 Km
のん・・・・51グラム    3,269 回   1.540 Km
ぎん・・・・56グラム    6,939 回   3.269 Km
ふく・・・・55グラム     計測できずもうやだ〜(悲しい顔)



ももは・・・・・
posted by PICO at 01:23 | ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | 病気・怪我・通院 | edit

2005年06月23日

6月23日(木)のんと競演

今日はのんと他のハムズの競演ですリボン

のん:『ボク、そんな大役果たせないでしゅよあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫手(チョキ) のんは大人しくしててくれればいいだけだからるんるん
'05 blog 0932.JPG

まずはももとの競演ですexclamation×2
もも:『なんかくだしゃい〜ふらふら
のん:『コーンうまうまでしレストラン

'05 blog 0933.JPG

次は。。。ぎんとの競演です決定
ぎん:『ボクにもなんかくだしゃいよ〜むかっ(怒り)
のん:『ほへっexclamation&question なんかうるさいでしね〜どんっ(衝撃)

'05 blog 0934.JPG

ぎん:『お願いでしゅ〜〜〜、ウマウマくだしゃい〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
のん:『フンフフフフンフンフンフン〜るんるん おいちかったでしゅぴかぴか(新しい)

'05 blog 0935.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム      631 回   0.336 Km
のん・・・・52グラム    2,599 回   1.224 Km
ぎん・・・・55グラム    3,781 回   1.781 Km
ふく・・・・55グラム    1,117 回   0.561 Km


ふくとの競演
posted by PICO at 01:39 | ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年06月22日

6月22日(水)白ブタ!?

ぎんがエンピツのおうちの陰においているタッパーのトイレで伸びて寝てました眠い(睡眠)
ぎん:『ふぅっ〜今日も暑いでしあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0924.JPG

ぎん:『ここは誰にも見つからなくて、冷たくて気持ちがいいでしゅよるんるん
'05 blog 0925.JPG

ぎん:『ネムネムでし。。。。。。』
なんかこのぎんは、鼻がつぶれていて白ブタみたいだよあせあせ(飛び散る汗) 
'05 blog 0926.JPG


ぎん:『白ブタって言われたでしむかっ(怒り) ボクはれっきとしたハムスターでちゅのにexclamation×2

'05 blog 0927.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム    1,349 回   0.720 Km
のん・・・・52グラム    7,306 回   3.442 Km
ぎん・・・・56グラム    6,546 回   3.084 Km
ふく・・・・55グラム    1,253 回   0.629 Km



おまけ付き
posted by PICO at 01:37 | ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年06月21日

6月21日(火)野良寝祭り開催!!

事前に予告どおり、今日は『のんの野良寝祭りリゾートを開催する事にしました〜

『野良寝祭り』なので、写真も多めです。
※最初にお断りしておきますが、のんのキッチンペーパーでのお布団でも野良寝は最近は少ないので、連続して写真を撮ったものですから、どうしても同じカットが続いてしまいますあせあせ(飛び散る汗) その辺はご容赦ください。

それでは、もう言葉はいりませんね。あとは写真をじっくりお楽しみくださいましわーい(嬉しい顔)






'05 blog 0912.JPG '05 blog 0913.JPG



'05 blog 0914.JPG '05 blog 0915.JPG



'05 blog 0916.JPG '05 blog 0917.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム    2,125 回   1.134 Km
のん・・・・52グラム    6,686 回   3.150 Km
ぎん・・・・56グラム    4,481 回   2.111 Km
ふく・・・・55グラム    1,447 回   0.727 Km



まだまだありますよ〜
posted by PICO at 01:11 | ☁ | Comment(17) | TrackBack(0) | のん | edit
TOPへ
×

