2005年07月31日

腹肉自慢大会に参加しました♪

ホニョーの餌やり ファイナルステージ♪で、ハムスター腹肉自慢大会を開催しているので、うちももちろんデブハムぞろいなので参加しました〜。

うんこ祭りは4匹のうんこを数えるのが大変で気が遠くなりそうですが、腹肉なら余裕で参加できるので喜んで参加させていただきました〜手(チョキ)

腹肉ばかりで見ごたえがあると思いますよ〜ぴかぴか(新しい)
posted by PICO at 00:38 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | edit

7月31日(日)あの日から1年

ふくが去年の8月1日に左手を捻挫してちょうど1年が経ちました。

左手を捻挫したふくを、病院に連れて行って安静生活を言い渡され最初はキャリーで暮らしていたんですが、キャリーだと『ここから出せ出せexclamation×2』と網をカジカジしてその時に捻挫している左手を一緒に使ってしまうので先生から虫かごのような物に移った方が良いでしょうとの事で虫かごに移っての生活となりました。

巣材にはティッシュを使っていたのですが、ティッシュを入れるとどうしても手でホジホジしてしまうので、あんまり手を使わせたくないのでティッシュをやめてペパーレミックスを入れてみたら、ふくは気に入らなかったらしく、口でくわえておうちの中にあるペパーレミックスを全部外に出し始めたのでペパーレミックスもやめにしました。結局は下に敷いてある新聞紙だけとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

虫かご生活の初日からふくはエサをまったく食べなくなり、ヒマ種もヨーグルトもダメがく〜(落胆した顔)鳥のエサもダメでその当時も今と同じくらいの体重があったんですが、虫かご生活によるストレスで1日1g減っていくような感じでしたもうやだ〜(悲しい顔) だんだん手が良くなってきて8月22日に虫かごから脱走騒動を起こして、その2日後の24日には先生からケージに戻しても良いと言われるまで体重は減り続けて38gまで減りました。もう本当にやせ細った感じで見ているほうが辛かったですふらふら 虫かご生活中(24日間で)、約20g体重が減った事になります。

あと、虫かご生活中にやっぱりストレスと左手の痛みからか、自分の左手をカジカジして血を出した事もありました。それまでは新聞紙を下に敷いていたのを血を出してからは、血が出ているかどうかチェックするために真っ白いA4用紙に変えました。ふくのわずかなストレス発散方法はA4用紙をカジカジして穴を開けるくらいなものでした。

ケージに戻した時も、最初は回し車をつけないようにと言われたのですが、回し車が無いことで暴れまくって脱走を試みようとしているのかジャンプジャンプしていて、また怪我されたら困るので、先生と相談して回し車をまた入れる事になりましたるんるん ふくにとっては回し車はあんまり回さなくても重要なアイテムだったんだなあと思い知らされました。そして、ふくは環境の変化にとっても弱いデリケートな子だったんだなあ・・・と。



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム    2,983 回   1.593 Km
のん・・・・51グラム   10,546 回   4.969 Km
ぎん・・・・59グラム    3,255 回   1.533 Km
ふく・・・・57グラム      798 回   0.401 Km



そんなふくですが、今は・・・
posted by PICO at 00:28 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | ふく | edit

2005年07月30日

7月30日(土)手作り

のんの食欲がイマイチ戻らないために、初めてペレット団子を作ってみる事にしましたるんるん

中身は。。。。
のんが好きな種類のペレットのジャンガリアンの主食、まんま、ヒマ種、そばの実、チーズハムスターミルクだったかなあせあせ(飛び散る汗)
それをすり鉢で、ゴキゴキゴキゴキして、水を入れて完成exclamation×2 初めて作ったので、水の量がイマイチよく分からなくて入れすぎてしまった感じでちょっとベトベトだけどね。
'05 blog 1209.JPG

水を入れすぎてうまく丸まらなくって、無理やり丸くしましたふらふら カラのグリーンピースはのんが食べ終わった後のヤツです。
'05 blog 1210.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム      334 回   0.178 Km
のん・・・・51グラム    7,964 回   3.752 Km
ぎん・・・・59グラム    3,089 回   1.455 Km
ふく・・・・57グラム    4,595 回   2.309 Km



のんは食べてくれたかなexclamation&question
posted by PICO at 01:33 | ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 食事・環境 | edit

2005年07月29日

7月29日(金)ことわざ特集♪

まずはぎんから。

ぎん:『後悔先に立たずexclamation×2

何か後悔しているように見えませんかexclamation&question
'05 blog 1201.JPG

次はももふく

『寝る子は育つ眠い(睡眠)
'05 blog 1202.JPG '05 blog 1203.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム      103 回   0.055 Km
のん・・・・51グラム   13,768 回   6.487 Km
ぎん・・・・58グラム    3,549 回   1.672 Km
ふく・・・・56グラム    3,963 回   1.991 Km



次は次項有次項有次項有
posted by PICO at 01:09 | ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年07月28日

7月28日(木)

ぎんも暑いのですあせあせ(飛び散る汗)
ぎん:『ふぅっ〜、やっぱり顔を出して寝ると涼しいナリ〜るんるん
'05 blog 1193.JPG

決して、おうちが小さいわけじゃありませんどんっ(衝撃)
'05 blog 1194.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム    2,283 回   1.219 Km
のん・・・・51グラム   11,659 回   5.494 Km
ぎん・・・・58グラム    3,289 回   1.549 Km
ふく・・・・56グラム    2,568 回   1.290 Km



のんじゃないけれど。。。
posted by PICO at 01:23 | ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年07月27日

7月27日(水)のんがんばる

のん:『ボクは夏バテ気味でしゅけど、がんばってグリーンピース食べるでしゅ。だから、みなしゃん、ボクのこと応援してくだしゃいね黒ハート
という訳で、のんはがんばって食べてくれるかもしれませんるんるん
'05 blog 1185.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム    1,953 回   1.043 Km
のん・・・・51グラム   13,992 回   6.593 Km
ぎん・・・・57グラム    3,895 回   1.835 Km
ふく・・・・56グラム    4,331 回   2.176 Km



のんの事を応援してくださる方は、こちらへ。。。。
posted by PICO at 00:52 | ☔ | Comment(24) | TrackBack(0) | のん | edit

2005年07月26日

7月26日(火)満喫して下さい

日曜日に病院に行ってから、キャリーにあるお菓子のおうちには入ってくれないんですけど、これはその前に撮った写真です。

もも〜、お掃除したいんだ〜、ちょっと起きてくれるあせあせ(飛び散る汗)
もも:『フムムムム、何事でしゅかexclamation&question

'05 blog 1178.JPG

もも:『もうちょっと寝ていたいでしゅのにむかっ(怒り)
'05 blog 1179.JPG

もも:『お願いでしゅ、もうちょっと眠らせてくだしゃい眠い(睡眠)
'05 blog 1180.JPG

前はこのお菓子のおうちの煙突から出入りする事もできたんですけど、今は手足を痛めているのでそういう姿は見られなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム    1,705 回   0.910 Km
のん・・・・51グラム   14,766 回   6.958 Km
ぎん・・・・59グラム    3,113 回   1.464 Km
ふく・・・・55グラム    1,372 回   0.689 Km



お鼻&口ハートたち(複数ハート)
posted by PICO at 01:20 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | もも | edit

2005年07月25日

7月25日(月)病院へ

昨日、もも&ふく&のんを連れて病院に行ってきました。

のんのフンチを持っていかなくちゃいけなかったんですが、最新のフンチがどれだか分からず、病院に着くまでや、診察してもらうまでにフンチするだろう。。。と思っていたら、フンチしませんでしたので、フンチ検査はまた次回あせあせ(飛び散る汗) やっぱり、食べる量が少ないと出るフンチの量も少なくなるそうです。ペレットなどはまったく食べず、野菜はよく食べることを先生に伝えたら夏バテかもしれないということでしたがく〜(落胆した顔) 栄養剤を多くあげてるようにといわれました。

続いてもも
先週、右目に出来た膿みを全部出してもらったおかげで、右目は左目と変わらない状態になりました。先生にありがとうですハートたち(複数ハート) でも、またいつ再発するか分からないので目薬はしっかりさしていかないとダメだそうです。

そして、ふく
ふくの右目は、やっぱりまだ膿みが出てきます。ももと違うのは、ももの場合は右目の表面側にできたので、膿みが全部出せたのだそうです。ふくの場合は、膿みが結膜の奥の方にあるのでなかなか出す事ができないのだそうです。単なるものもらいかもしれないし、腫瘍ができていてそこから膿みが出てきてるのかもしれないということでした。腫瘍が大きくなってくる場合は、目が腫れてくるそうです。なので、麻酔をするか、目薬を続けていくかのどちらかだそうです。とりあえずはまだ心の準備ができていなかったので、目薬の方を選択しましたが、やっぱり麻酔をした方が良いのかなあ・・・・麻酔をしたらきっと一発ですっきりするだろうし、ふくも何回も目薬さされるよりはストレスがたまらなくていいのかなあ・・・と思ったり。でも、麻酔は怖いしなあ・・・と考え中です。



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・53グラム    1,303 回   0.695 Km
のん・・・・51グラム   12,618 回   5.946 Km
ぎん・・・・58グラム    2,259 回   1.064 Km
ふく・・・・55グラム        0 回       0 Km




3匹は・・・
posted by PICO at 01:24 | 🌁 | Comment(21) | TrackBack(1) | 病気・怪我・通院 | edit

2005年07月24日

7月24日(日)似てる!?

ぎん:『ほにょexclamation&question
このぎんってゴーや村だよりのゴーや村長に似てませんかexclamation&question
'05 blog 1162.JPG

ぎん:『何かちょ〜だいナリ〜ちっ(怒った顔)
あ〜あ、いつものぎんに戻っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 1163.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム       70 回   0.037 Km
のん・・・・52グラム   11,335 回   5.341 Km
ぎん・・・・57グラム    3,772 回   1.777 Km
ふく・・・・56グラム    3,684 回   1.851 Km



あげましたプレゼント
posted by PICO at 00:26 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年07月23日

7月23日(土)のんです・・・・・・

ヒロシのんバージョンでやってみました。

『のんです。最近は夏バテ気味で食欲が無いとです・・・・』
'05 blog 1155.JPG

『のんです。どんなに眠くってネムネムしても
'05 blog 1156.JPG

心地よく寝ていても眠い(睡眠) 眠い(睡眠) ・・・・・
'05 blog 1157.JPG

人間に起こされるとですふらふら いつゆっくり眠れるのでししょう・・・・』
'05 blog 1158.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・54グラム    3,016 回   1.610 Km
のん・・・・51グラム   15,786 回   7.438 Km
ぎん・・・・58グラム    7,156 回   3.372 Km
ふく・・・・55グラム    3,363 回   1.690 Km




のんです・・・・
posted by PICO at 01:10 | ☁ | Comment(32) | TrackBack(0) | のん | edit
TOPへ
×

