2005年09月30日

9月30日(金)通院日

 ももとのんの目薬がなくなったので、ふくが亡くなってから、初めての通院日となりました。昨日は、うちのハムズ担当の女性のS先生がお休みで、初めてのO先生が診てくれました。いつもS先生がお休みだと男性のY先生が診てくださるんですが、このY先生の事をのんが大嫌いなんですね〜がく〜(落胆した顔) いい先生なんですけど、初めて診てもらった時は、頬袋を叩いてお弁当を出して逃げようとしてました。初めてなのに何でだろうexclamation&questionと思いましたが、人間でも初対面の人で『あ〜、この人なんかダメふらふら』っていうのありますもんね。きっと、のんもそうだったのかもしれないし、単に男性の先生だったからなのかもしれません。

 昨日、診察してもらった女性のO先生にのんはちゃ〜んと大人しくして診てもらってました。のんの左目の麦粒腫は、上にあるのは分かっていたんですが、小さいのが下にも出来てましたがく〜(落胆した顔) のんの麦粒腫は硬くて絞り出せる物ではないそうです。なので、しっかり目薬を継続してさしていかないとねexclamation×2
 続いて、もも。ももの左目はまだ結膜炎になっていて目の周りが赤くなってますが、現状維持状態です手(チョキ) ももも目薬を継続です。それから、ももの手足は前より強いお薬を飲んでいるため、そんなにピョコピョコしている所は見かけなくなりましたが、やっぱり病院に行くと、いつも以上に元気になるので、昨日も先生にうまく伝わらず。。。。

 ももものんも左目にトラブルを抱えてますが、左目に目薬をさす時はうまく命中して浸透するのに、念のために右目にも目薬を裂いているんですが、右目ははじいちゃってうまく命中しないんですねどんっ(衝撃) その事を先生に伝えたら、正常な目ははじくそうなんです。知らなかった〜ひらめき と言うことは、ももとのんの右目は正常っていうことねるんるん

 昨日は担当のS先生がお休みでよかったのかもしれません。S先生はうちのハムズを最初っからず〜っと診てくださっている先生なので、ふくの事もず〜っと担当してくださったので、S先生だと、どうしてもふくの事を話さなくちゃいけないし、今だと話しているうちに泣いちゃいそうなので、今度の通院の時にしっかり話してこようと思います。その時は、今よりも少しは落ち着いていると思うからあせあせ(飛び散る汗)




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・60グラム    2,366 回   1.263 Km
のん・・・・50グラム   10,310 回   4.858 Km
ぎん・・・・68グラム    1,925 回   0,907 Km



病院から帰ったら。。。。
posted by PICO at 01:39 | ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 病気・怪我・通院 | edit

2005年09月29日

9月29日(木)魅惑の・・・

 お掃除のときにのんが起きていたら、その時によって、ハムボに入ってもらうか、そこら辺でウロウロしてもらうか決まります。この時は、お掃除がもうちょっとで終わる所だったので、そこら辺をうろうろしてもらう事になりました。ウロウロと言っても、ちゃんとのんのお気に入りのあれを置いてそれに夢中になっている間にお掃除を終わらせちゃおうという魂胆なんですけどね手(チョキ)

そう、あれとは。。。。。。。



デジカメケースの事ですカメラ

なぜだか知らないけど、のんとふくはこのデジカメケースが好きでした。ももとぎんにはまだ試していないので分かりませんがあせあせ(飛び散る汗)

のん:『うっひょ〜、これボク大しゅきでしゅ揺れるハート
'05 blog 1659.JPG

のん:『この肌触り、この噛み心地、最高〜ぴかぴか(新しい)
'05 blog 1660.JPG

のん:『この中には何かウマウマなものでも入っているでしゅかね〜exclamation&question
'05 blog 1661.JPG

残念ながら中にはウマウマはないんだな〜
のん:『中に入ってみるでしゅダッシュ(走り出すさま) 何にもないでしゅけど、暗くて狭くて落ち着くでしゅ揺れるハート カジカジカジカジ』
'05 blog 1662.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・59グラム    1,151 回   0.614 Km
のん・・・・50グラム    5,863 回   2.762 Km
ぎん・・・・67グラム    2,351 回   1,107 Km



意地悪して・・・
posted by PICO at 01:05 | ☀ | Comment(24) | TrackBack(0) | のん | edit

2005年09月28日

9月28日(水)ふくの遺言 Part3

いよいよ、ふくの最後の遺言です。もちとん、最後はもも。

ねぇ〜、もも。ちゃんとふくの最後の言葉聞いたんでしょうexclamation&question
もも:『うるさいでしゅむかっ(怒り) 今はそれ所じゃないでしゅよexclamation
'05 blog 1652.JPG

それ所じゃ内って、ももとふくは姉妹なんだからさ〜・・・・
もも『。。。。。。。。。。。。。。。。。』
'05 blog 1653.JPG

ちゃんとふくの声、聞いたんでしょ耳
もも:『だから、今はそれ所じゃないんでしゅダッシュ(走り出すさま)
'05 blog 1654.JPG

ふくが何て言ったのか、教えてよ〜どんっ(衝撃)
もも:『しつこい人は嫌われるでしゅよパンチ
'05 blog 1655.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・60グラム    2,033 回   1.085 Km
のん・・・・50グラム    6,214 回   2.928 Km
ぎん・・・・67グラム    2,510 回   1,182 Km




本当は何て言ってたのexclamation&question
posted by PICO at 01:18 | ☀ | Comment(20) | TrackBack(0) | もも | edit

2005年09月27日

ふくのためにヽ(^▽^)ノ

Sacchanさんから、こんなステキなプレゼントをいただきましたプレゼント

『ふく、ありがとうPart1』をスライドショーにしていただきました。Sacchanさんが『いつもふくちゃんのベストショット見れるって良いと思いませんかexclamation&question』という事で、作ってくださって涙が出ちゃうくらいとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート) それも、サイドバーに納まるようなサイズで作ってくださって、本当に感謝しますぴかぴか(新しい)

Sacchanさん、左サイドバー「ふくの想い出」にちゃんと納まりました手(チョキ) ありがとうございますかわいい

Sacchanさんより.gif

Sacchanさんには、スライムの会でも会員証をサイドバーに合ってちゃんと動くように作ってくださって、本当に言葉にできないくらい嬉しいです。

Sacchanさん、ありがとうございます〜
posted by PICO at 01:45 | ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ふく | edit

9月27日(火)ふくの遺言Part2 ふく、埋葬

のんもふくが亡くなった事、もちろん知ってるんだよねexclamation&question ふくの最後の言葉も聞いたexclamation&question
のん:『あったり前でしゅよ。ふくちゃんと1年半も一緒にいたんでしゅから。』
'05 blog 1645.JPG

で、ふくの最後の言葉は何て言ってたのexclamation&question
のん:『ゆっくり、寝ることもハムスターにはとっても大事でしゅよって言ってまちたでしゅ』
'05 blog 1646.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・58グラム    1,101 回   0.588 Km
のん・・・・49グラム    9,676 回   4.559 Km
ぎん・・・・67グラム    2,795 回   1,317 Km




遺言、そして埋葬
posted by PICO at 00:53 | ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | のん | edit

2005年09月26日

9月26日(月)ありがとう  ふくの遺言Part1

ミッフィーさんが開催したカレンダープレゼント企画に当選しました〜

 このハムスターめくりはミッフィーさんちのハムちゃんが載っているんですが、もったいなくてまだ中は開けていないですあせあせ(飛び散る汗) なので、誰が載っているのかまだ分かっていません 17名の応募の中から4名に当たるんですが、まさか当選するとは思っていなかったので、メチャクチャ嬉しいです手(チョキ) 何か開封するのがもったいなくて、中が見たいけど見れない状態です。 貧乏性でしょうどんっ(衝撃)
'05 blog 1637.JPG

ピースさんが、ふくがちゃんとお空にたどりつけるようにとピースさんちの子がふくを案内してくれるそうです。ふく、これで安心して迷わずに行けるから大丈夫だね。私もちょっと安心です。
ピースさんより.jpg

ミッフィーさん、ピースさんありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・58グラム    2,983 回   1.593 Km
のん・・・・49グラム    9,939 回   4.683 Km
ぎん・・・・66グラム    2,569 回   1,210 Km



ふくの遺言
posted by PICO at 01:41 | ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年09月25日

9月25日(日)ふく、ありがとう Part1

 昨日、ふくが亡くなりました。一昨日のふくの様子はいつもと変わらなかったので、安心していた面もあります。昨日、ふくが普段は鳴かないのに『チィ〜』と言ったのはお別れのあいさつだったのかもしれません。もしかしたら、ふくは人が起きている間は心配して私がふくの事をよく見ているので、心配させないように寝てる間に逝ってしまったのかなあとも思います。それに、昨日は通院日だったので、栄養剤とお薬の2回の注射をさされるのがもうイヤだったのかもしれませんね。
 9月18日に病院に連れて行って、18日から19日かけてが山場だと言われてから6日、ふくは本当に本当によくがんばりました。えらかったです。もう注射をしなくていいから、痛い思いをしなくてすむね。。。。




元気だった頃のふくです。
左は砂場でお食事中です。右はふくの好きなベビーコーンをウマウマ中です。
'05 blog 1627.JPG '05 blog 1628.JPG

左はお薬を飲み終えたばかりのふく、ぬいぐるみみたいですね。右はごきげん斜めかちょっとガン飛ばし中。
'05 blog 1629.JPG '05 blog 1630.JPG

左は体重測定のため、コーヒーカップに入ってウマウマ中。右はお薬の入れ物をカジカジ。
'05 blog 1631.JPG '05 blog 1632.JPG

左は目薬の入れ物をカジカジして黄色いシールが胸についちゃってます。右は腹出し中。
'05 blog 1633.JPG '05 blog 1634.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・60グラム    2,345 回   1.252 Km
のん・・・・50グラム    8,136 回   3.833 Km
ぎん・・・・67グラム    3,280 回   1,545 Km




最後のふく
posted by PICO at 00:01 | ☔ | Comment(38) | TrackBack(0) | ふく | edit

2005年09月24日

9月24日(火)ふく、永眠

今日、ふくが永眠しました。
人が寝ている間に逝ってしまったようです。ふくはいつも枕元においているのですが、私が寝ている時にふくのいる枕元の方から『チィ〜』という声がしたような気がしたので、懐中電灯で照らしてみたら、息をしていたので安心してまた寝たんですが、その後に、亡くなってしまったようです。
 一番最初に出た言葉が『ふく、がんばったね。えらかったよ。』でした。ふくは本当によくがんばったと思います。山場といわれてから1日間、ごはんも少しだけど食べられるようになったし、フンチも出るようになったので、大丈夫だと思っていたのに。。。。。

でも、ふくはよくがんばりました。本当に本当によくがんばりました。ただ、最後を看取ってやれなかったのが悔しいです。

ふ〜ちゃん、よくがんばったよ。

ホントにえらかった。

そして、うちの子になってくれてありがとう。



明日のブログはふく特集とさせてください。
posted by PICO at 15:23 | ☔ | Comment(28) | TrackBack(1) | ふく | edit

9月24日(土)おこぼれ

昨日ののんのお迎え1年半のおこぼれにあずかるハムズです。

もも:『いっちゅも、ワタチにばっかりもなかを開けさせて、たまにはワタチも苦労しないでもなかだ食べたいでちゅむかっ(怒り)
'05 blog 1620.JPG

もも:『う〜ん、もなかおいちくないでしゅね〜あせあせ(飛び散る汗) 何ででしゅかねexclamation&question
'05 blog 1621.JPG

もも:『やっぱり、自分でもなか開けなかったからでしゅかね〜』
左奥に見える水色のボールの中にはのんが入ってます。
'05 blog 1622.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・60グラム    1,524 回   0.313 Km
のん・・・・50グラム    4,237 回   1.996 Km
ぎん・・・・66グラム    2,596 回   1,223 Km
ふく・・・・寝たきりのため、体重測定と回し車の測定は中止します



ぎんにも、どうぞ〜
posted by PICO at 01:41 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年09月23日

スライムの会に入会しました♪

遅ればせながら、スライムの会に入会しました。右サイドバーに会員証を貼り付けました手(チョキ)
Sacchanさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

会員No.20がももです。
スライムの会 もも.gif

会員No.21がぎんです。
スライムの会 ぎん.gif

会員No.22がのんです。
スライムの会 のん.gif

そして、会員No.23がふくです。
スライムの会 ふく.gif

ふくのスライムはホイミスライムで、、ドラゴンクエストの中ではホイミというのは体力快復の呪文なんだそうです。ホイミスライムは自分で呪文を唱えて体力を快復するみたいです。Sacchanさんがふくにこのスライムを選んでくれた気持ちが、涙が出るほど嬉かしかったですかわいい

あらためて、Sacchanさん、ありがとう〜

そして、既にスライムの会会員の方、どうぞよろしくお願いします〜黒ハート

posted by PICO at 20:19 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | Ham’s | edit
TOPへ
×

