2005年10月31日

10月31日(月)出てきてくれ〜〜〜

最近、のんはキャリーに置いているからくり折りたたみハウスにこもりっきりで顔も見せてくれませんもうやだ〜(悲しい顔) キャリーでネムネムだと、キッチンペーパーの海が邪魔をしてるのと、のんがティッシュできっかりふたをしているので、顔を見る事が出来ません。姿を見れる時は、ごはんを食べにくる時とトイレの時だけです。せめてあったかハウスで寝てくれれば、姿が見られるんだけどなあ。。。。

そして、やっと撮れた写真です。
のん:『今日のペレ団子はなかなかイケるでしゅ』
'05 blog 1905.JPG

のん:『こういうウマウマのペレ団子を毎日作って欲しいでしゅね〜』
'05 blog 1906.JPG

こんな姿しか撮れなくて、寂しい限りですふらふら
'05 blog 1907.JPG

そして、トイレカイカイしてる写真。ほぼ、のんのうしろ姿しか見れませんがく〜(落胆した顔)
'05 blog 1908.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・60グラム    3,409 回   1.820 Km
のん・・・・48グラム    9,983 回   4.704 Km
ぎん・・・・67グラム    3,803 回   1,792 Km




せめて。。。。。
posted by PICO at 01:13 | ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | のん | edit

2005年10月30日

10月30日(日)ぎんの1日の始まり

ぎんの1日の始まり晴れは、起きていたらまずはカジカジexclamation
ぎん:『早くうまいものよこすナリ〜』

'05 blog 1896.JPG

こうしてカジカジしている間は、カジカジに夢中になっているのか、その間に私はキャリーのお掃除。
'05 blog 1897.JPG

そして、お散歩をさせて帰ったらヨーグルトレストラン
ぎん:『今日のヨーグルトはお皿じゃないナリねあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 1898.JPG

ぎん:『ちょっと食べにくいなりな〜・・・・・』
'05 blog 1898.JPG

ぎん:『どうでしゅか、この角度、ちょいと自信ありナリよ目
ごめん、ブレた〜もうやだ〜(悲しい顔)
'05 blog 1900.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・60グラム    3,162 回   1.688 Km
のん・・・・48グラム    5,197 回   2.449 Km
ぎん・・・・67グラム    2,066 回   0,973 Km




うらやましい限りです
posted by PICO at 00:48 | ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年10月29日

10月29日(土)もっと上品に

教室生き物日記のうり様があったかハウスで上品に寝ていたのですごくうらやましくなりました。

うり様の上品な寝姿はこちらで、どうぞ手(パー)

ももとは違ってすごく上品な感じがします。ももにもうり様を見習って欲しいな〜。

もものあったかハウスでの寝姿といえば・・・定番の腹出し寝ですが、足はうり様みたいにくっつけてはいないで開いてます。うり様みたいに足を閉じて寝てくれれば、上品に見えるんだけどなあ。。。。
私はもものこの寝方が当たり前だと思っていたら、うり様の上品な寝姿に衝撃を受けてしまったのです雷
※この寝方を解説しますと、見えているのは左足とチッポです。かろうじて右足もちょぴっとだけ見えてるかな。
'05 blog 1890.JPG '05 blog 1891.JPG

写真を撮っていたら起きてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
もも〜、うり様みたいに上品な寝姿を見せてよ〜。
もも:『それは無理でしゅ、飼い主に似て上品な寝姿なんて出来ないでしゅむかっ(怒り) でも、がんばってみるでしゅ手(チョキ)
た、確かになぁ〜。。。。私は寝相悪いもんながく〜(落胆した顔)
'05 blog 1892.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・59グラム    2,171 回   1.159 Km
のん・・・・49グラム    4,139 回   1.950 Km
ぎん・・・・68グラム    2,658 回   1,252 Km




がんばる もも
posted by PICO at 01:41 | ☔ | Comment(24) | TrackBack(2) | もも | edit

2005年10月28日

10月28日(金)通院日

昨日は3匹を連れて病院病院に行ってきました。

のんは、左目に麦粒腫はあるものの、落ち着いてます。毛も滑らかで良い感じです手(チョキ) このまま、目薬と抗生物質とビタミン剤は続行です。

続いて、ぎん
健康優良児のぎんがなぜ、今回も通院かというと、首の下の右胸のあたりがハゲてきたからです。先生に診てもらったところ、ハゲではなく、毛が切れて薄く見える感じだそうです。皮膚炎か肥満のためかはまだ分からず、とりあえず皮膚病の薬を出してもらって様子を見ます。

病院から帰ってきたぎんは、さすがに通院も慣れたのか、前回とは違ってホリホリして暴れる事もなく、トイレやおうちを行ったりきたりするだけで済みました。
ぎん:『ボクだって、大人しいなりよ〜』
'05 blog 1885.JPG

えさ入れも埋まってないし、トイレもぐちゃぐちゃになってないるんるん ぎんも少しは大人になったのかなexclamation&question
'05 blog 1886.JPG

左がのんの抗生物質で、右がぎんの皮膚病のお薬。色がそっくりなので早速、シールを貼って分かりやすくしましたひらめき ところで、初めてぎんは薬を飲む事になるわけですが、嫌がるかと思ったら、自分からペロペロなめてくれて非常に助かりましたぴかぴか(新しい) 良かった〜、食いしん坊な子でexclamation×2
'05 blog 1887.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・59グラム    1,191 回   0.636 Km
のん・・・・48グラム    6,293 回   2.965 Km
ぎん・・・・67グラム    2,788 回   1,313 Km


※みんな、通院疲れかご飯もあんまり食べず、体重が減り気味でした。多分、明日になったら元に戻ると思います。



ももは・・・・
posted by PICO at 01:31 | ☔ | Comment(18) | TrackBack(0) | 病気・怪我・通院 | edit

2005年10月27日

10月27日(木)寒いよね〜?

昨日は寒かったのに、相変わらずおうちにも入らず、あったかハウスにも入らないつわものハムがおりましたあせあせ(飛び散る汗)

もも:『眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 』
'05 blog 1878.JPG

ふたを開けてみても。。。。
もも:『眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 』
'05 blog 1879.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・62グラム    3,896 回   2.080 Km
のん・・・・49グラム    7,153 回   3.370 Km
ぎん・・・・69グラム    2,530 回   1,192 Km





まだまだ〜
posted by PICO at 01:28 | ☔ | Comment(34) | TrackBack(1) | もも | edit

2005年10月26日

10月26日(水)今度は何を食べるかな!?

ぎんがいつものようにおうちからうにょ〜っと出てきて、ブロッコリーを食べ始めました。
ぎん:『ボクはのんくんみたいにヒマ種やそばの実、ウマウマなものもらえないでしゅから、ブロッコリーでガマンするなり』
'05 blog 1870.JPG

ぎん:『オグオグ・・・・・』
ぎん〜、お肉が段になってるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
'05 blog 1871.JPG

横から見ると、おうちからうにょ〜と伸びてきたのが分かると思います。
'05 blog 1872.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・60グラム    2,508 回   1.339 Km
のん・・・・49グラム   11,368 回   5.356 Km
ぎん・・・・69グラム    4,123 回   1,942 Km




次は・・・・・
posted by PICO at 01:48 | 🌁 | Comment(18) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年10月25日

10月25日(火)今年初!!

 やっと、のんがあったかハウスに入ってくれるようになりました。今年初です手(パー)
のん:『ボクは誰かしゃんと違って、お肉が少ないでしゅからね雪
'05 blog 1863.JPG

私はてっきり、キャリーのおうちにいるもんだと思っていたんですが、旦那がのんがキャリーにいる事を発見exclamation×2 慌てて写真撮りましたあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 1864.JPG

この写真だと、ガラスのビンとあったかハウスが同居しているのが分かると思います。
のん:『何だか、外が騒がしいでしゅね〜ちっ(怒った顔)
'05 blog 1865.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・60グラム    2,070 回   1.105 Km
のん・・・・49グラム   10,570 回   4.980 Km
ぎん・・・・69グラム    2,694 回   1,269 Km




ボクだって入るでしゅ
posted by PICO at 01:41 | 🌁 | Comment(22) | TrackBack(1) | のん | edit

2005年10月24日

10月24日(月)のんを探せ

のんがキャリーのキッチンペーパーのお布団の中で埋もれて寝てます。こうなっちゃうと、パッと見じゃ〜分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 1855.JPG

もうちょっと分かりやすい写真ですが、さて、ここでクイズです。
『のんはどこにいるでしょうexclamation&question
'05 blog 1856.JPG


※答えは90秒後。。。。。。




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・59グラム    1,750 回   0.934 Km
のん・・・・49グラム   12,951 回   6.102 Km
ぎん・・・・69グラム    5,432 回   2,559 Km



続きを読む
posted by PICO at 01:35 | 🌁 | Comment(20) | TrackBack(1) | のん | edit

2005年10月23日

10月23日(日)ヤドカリ&肉まん

またまたあったかハウスでネタですみませんダッシュ(走り出すさま)

今日はぎんのあったかハウスです。
ぎんはあったかハウス投入後、お気に入りですっかり入り浸っております。そんなぎんがヤドカリに変身ですぴかぴか(新しい) 
※変身写真は同じような写真ばかりですが、微妙〜に違うのですあせあせ(飛び散る汗)
変身 その1
'05 blog 1847.JPG

変身 その2
'05 blog 1848.JPG

変身 その3
'05 blog 1849.JPG

変身 その4
'05 blog 1850.JPG

変身 その5
'05 blog 1851.JPG


なんか、このままあったかハウスを背負って移動しそうな感じですよねあせあせ(飛び散る汗)




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・62グラム    1,985 回   1.060 Km
のん・・・・49グラム    5,479 回   2.581 Km
ぎん・・・・69グラム    1,893 回   0,882 Km




次は肉まん
posted by PICO at 00:06 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年10月22日

10月22日(土)暑いなら

すみません、まだあったかハウスSネタでひっぱりますあせあせ(飛び散る汗)

ももはあったかハウスSを気に入ってくれたのは嬉しいんですけど・・・・

もも:『このおうち暖かいでしゅかわいい
'05 blog 1840.JPG

もも:『フムッexclamation また寝るのを邪魔しに来たでしゅかどんっ(衝撃)
'05 blog 1841.JPG

もも:『まあ、いっか。白菜もらったでしゅからるんるん
'05 blog 1842.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・59グラム    1,566 回   0.836 Km
のん・・・・49グラム   14,646 回   6.901 Km
ぎん・・・・69グラム    5,040 回   2,375 Km



結局は・・・・・
posted by PICO at 01:11 | ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | もも | edit
TOPへ
×

