2005年11月30日

11月30日(火)色々なぎん

まめママさんのごまちゃんず♪で、『色々なごまちゃん』というのをやっていたので、パクってみましたあせあせ(飛び散る汗) まめママさん、ごめんなさ〜いどんっ(衝撃)

それでは色々なぎんです。どうぞ〜手(パー)

まずはお豆腐をウマウマするぎん。前からと後ろからの写真ですカメラ
前からだと(ちょっとおでぶな)普通にハムちゃんだけど、後ろからだとカタツムリっぽく見えませんかexclamation&question
'05 blog 2135.JPG '05 blog 2136.JPG

そして、潰れぎんふらふら アイスがとけたような感じダッシュ(走り出すさま)
'05 blog 2137.JPG '05 blog 2138.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・62グラム    6,470 回   3.455 Km
のん・・・・47グラム   10,315 回   4.860 Km
ぎん・・・・66グラム    4,223 回   1,990 Km
ゆい・・・・33グラム   29,431 回  11,095 Km





まだまだパクってますあせあせ(飛び散る汗)
posted by PICO at 01:40 | ☁ | Comment(30) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年11月29日

11月29日(月)ここが好きなの〜

 我が家は今いるハムちゃんも含めて5匹のハムちゃんを飼ってきましたが、どちらかと言えばのんびりおっとりしたハムちゃんが多いような気がします。
 一番最初にお迎えしたももとふくはもちろんの事、次にお迎えしたのんもおっとりしてます。そして、ぎんあたりからせわしないハムちゃんになったような気がしますあせあせ(飛び散る汗) でも、そのぎんもお迎えしてから1年も経つと落ち着いてきたように感じます。ただ、のんよりは落ち着きが無いですけど、ゆいよりは落ち着いているという感じですけどね揺れるハート

のんが頭に稲妻雷の寝癖をつけて寝てました。上からと横からの写真ですカメラ
'05 blog 2124.JPG '05 blog 2125.JPG

 お掃除のためにご覧のとおり、周りのキッチンペーパーをとっても寝てます。稲妻の寝癖をつけたままで・・・・
 私はのんのこういうおっとりした所が大好きなんです黒ハート 右の写真はちょっと起きてカイカイしてるものですが、何とも変な形してますねどんっ(衝撃) ネロ君みたいexclamation&question
'05 blog 2126.JPG '05 blog 2127.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・61グラム    4,226 回   2.256 Km
のん・・・・47グラム    7,903 回   3.724 Km
ぎん・・・・66グラム    4,717 回   2,222 Km
ゆい・・・・34グラム   15,107 回   5,694 Km




移動してみましたいい気分(温泉)
posted by PICO at 01:39 | ☔ | Comment(18) | TrackBack(0) | のん | edit

2005年11月28日

11月28日(月)初寝顔♪

早速ですが、【昨日のももはどうかなexclamation コーナー】です。

昨日のももも相変わらず、あったかハウスでお休みになってました。マジでこのコーナー消滅の危機かもふらふら でも、今まで何回も危機が訪れてもその度にももが野良寝してくれたので、また野良寝してくれるかもexclamation&question
'05 blog 2123.JPG

ゆいの初寝顔が撮れましたカメラ ゆいの寝顔って撮るの難しいんです〜もうやだ〜(悲しい顔) すぐに起きてきてカメラに寄ってきてしまうので、こうやって撮れるのは珍しいんですexclamation
'05 blog 2120.JPG

もものように、寝姿を平気で撮らせてくれるような子に育って欲しいな〜るんるん
'05 blog 2121.JPG

この後、すぐ起きてきちゃってこの3枚だけとなりましたどんっ(衝撃) 貴重な写真です黒ハート
'05 blog 2122.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・62グラム    2,872 回   1.533 Km
のん・・・・47グラム   12,110 回   5.706 Km
ぎん・・・・66グラム    2,946 回   1,388 Km
ゆい・・・・32グラム   21,238 回   8,006 Km




昨日のクイズの正解発表です。
posted by PICO at 01:55 | ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | ゆい | edit

2005年11月27日

11月27日(日)正解発表!!

 それでは〜、のんとぎんPart6の正解発表です手(パー) と、その前にもう一度、写真の確認ですexclamation

@'05 blog 2058.JPG A'05 blog 2059.JPG

B'05 blog 2060.JPG C'05 blog 2061.JPG

D'05 blog 2062.JPG E'05 blog 2063.JPG

F'05 blog 2064.JPG G'05 blog 2065.JPG
  



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・61グラム    4,928 回   2.631 Km
のん・・・・48グラム    8,485 回   3.998 Km
ぎん・・・・66グラム    3,282 回   1,546 Km
ゆい・・・・32グラム   16,106 回   6,071 Km



正解発表exclamation×2
posted by PICO at 00:47 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年11月26日

11月26日(土)あれから1年

去年の11月27日、のんが脱腸になりました。あれはいつものようにお散歩を終えて、ご飯の準備をしていて、ふと、のんのケージを覗くとのんのケージにおいている木のおうちのティッシュが赤い のんはプチレットで毛づくろいしてました。そして、のんがまた木のおうちに戻って来る時に、のんのお尻から何か出てるexclamation exclamation exclamation exclamation exclamation exclamation exclamation exclamation exclamation 
私は『exclamation&question exclamation&question exclamation&question 』って感じでした。とりあえず、なんだかよく分からないけど、やばい状態だと思ってのんに触らずに何とかキャリーにおびき寄せて、急いで病院病院へ。でも、のんはまったく気にせずにいつものように行動してたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
 先生に診てもらったら、脱腸と言われました。出血もひどいのですぐに麻酔をして腸を戻す手術をすると言われ、非常に危険な状態だとも言われて、私はパニックがく〜(落胆した顔) 普通の脱腸は下痢などの症状があるらしいのですが、のんのフンチはその日もコロッコロしてましたし、何で脱腸になったかはまったく不明でしたふらふら
 そして、先生の説明によると、脱腸は癖になりやすく、戻してもまた出てきてしまう場合もあるそうです。そのままのんを病院に預けて、一旦はうちに帰り、手術が終わり麻酔がさめる頃、のんを迎えに行く事になりました。
 一旦、うちへ帰る帰り道は『非常に危険な状態』という言葉がぐるぐる回り、うちまで泣きながら帰ってきたことを覚えています。
 手術を終えたのんを迎えに行くと、のんは何事もなかったような顔をして私を迎えてくれました。手術は腸を元に戻して出てこないように糸で縛っておくというものでした。糸でしばってあるけど、フンチは出るみたいでフンチがちゃんと出てるかどうか確認してくださいと言われました。
 しばらくは安静が必要という事で、キャリー生活になったんですが、のんはイヤで網をカジカジカジカジしまくってました。そして、次の日も病院に行った時に分かったんですが、のんは勝手に自分で抜糸してましたダッシュ(走り出すさま) 抜糸したからもしかしたら、また腸が出てきちゃうんじゃないかとも思いましたが、そこはうまく収まっているようでそのまま回し車などをするとまた出ちゃう可能性があるということなので、安静生活なんですが、手や足を怪我しているわけじゃないのんは、動けないのでストレスたまりまくりみたいなので、先生に確認を取って、いつものケージだけど、回し車を外したところでしばらく生活する事にさせました。
 が、回し車が無いストレスは相当なもののようで、ケージの2階で天井の網の部分をつかんで後ろに歩いていくという、ムーンウォークのようなワザを何回も見せてました。それもあってか、のんの左手の薬指がぷっくり腫れて、今度はその指を消毒するために毎日通院する事になりました。今もその指は爪が生えてきません。それを補うかのように、肉がこんもり盛り上がってます。

うちのハムズで、初めて麻酔を経験したのは、のんです。最初の麻酔は不安で不安で仕方なかったですが、今はあれ以来、腸も出てこず目にデキモノはありますが元気です手(チョキ)




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・62グラム    2,453 回   1.310 Km
のん・・・・48グラム    3,404 回   1.604 Km
ぎん・・・・66グラム    2,055 回   0,908 Km
ゆい・・・・31グラム   36,503 回  13,761 Km




一昨日の通院で
posted by PICO at 01:57 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | のん | edit

2005年11月25日

11月25日(金)通院日

昨日は、もも&のん&ぎんを連れて、病院病院に行ってきました。そして、また私はやらかしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗) 寒いから、カイロケースを入れていかないとな〜と思ってはいたんですが、通院準備でバタバタしてしまい、すっかりカイロケースのことは忘れて、病院へ向かっている途中で思い出しましたたらーっ(汗) まあ、昨日はちょっと暖かかったから良かったんですけどね。これから、寒くなるとハムちゃんを病院に連れて行くのにも気を使いますねどんっ(衝撃)

通院結果は、良い方と悪い方があります。まずは良い方のハムちゃんから手(パー)




良い方のハムちゃんは、ぎんです。
ぎんの胸のハゲは少しずつですが、毛が生えてきました手(チョキ) キッチンペーパーにしたのが良い方に出たみたいです。やっぱり、おでぶのぎんはペパレミのいデコボコで胸の所が擦れて毛が切れちゃっていたのかもしれません。このまま、キッチンペーパーと同時にお薬を飲んで様子をみる感じですね。
ぎん:『おうちについたナリかexclamation&question
'05 blog 2103.JPG

ぎん:『おうちについたならここから出すナリ〜』
キッチンペーパーの盛り上がり具合でぎんがどれだけ暴れたかが分かると思いますあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 2104.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・62グラム    5,278 回   2.818 Km
のん・・・・47グラム    4,808 回   2.265 Km
ぎん・・・・67グラム    3,116 回   1,468 Km
ゆい・・・・31グラム   31,140 回  11,739 Km




悪い方のハムちゃんは
posted by PICO at 01:32 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | 病気・怪我・通院 | edit

2005年11月24日

11月24日(木)自分でやったんでしょ。

昨日、ぎんのケージをお掃除したため、ぎんにちょこっとお散歩してもらって、ケージは掃除中のため、キャリーの方に行ってもらってたんです。めったにキャリーの網をカジカジしないのに、カジカジしていたのでおかしいな〜と思っていたんです。もしかして、ケージの方に行きたいのかなと思って、早くお掃除を済ませようとしたんですが・・・・

ぎん:『カジカジカジカジむかっ(怒り)
右の写真はのんっぽく見えますが、ぎんです。
'05 blog 2095.JPG '05 blog 2096.JPG

どうしたのよ〜どんっ(衝撃) 今、急いでお掃除してケージを戻すからちょっと待っててね。
ぎん:『むかっ(怒り) パンチ 爆弾 雷 ドコモ提供 ドコモポイント
これも右の写真はのんっぽく見えますが、ぎんです。
'05 blog 2097.JPG '05 blog 2098.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・62グラム    1,175 回   0.627 Km
のん・・・・47グラム    2,955 回   1.392 Km
ぎん・・・・67グラム    4,058 回   1,912 Km
ゆい・・・・31グラム   20,030 回   7,551 Km




原因が分かりました
posted by PICO at 01:35 | ☔ | Comment(22) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年11月23日

11月23日(水)住んでるのは。。。。

昨日はハムズマンションを紹介しましたが、今日は1階〜4階までの住ハムを改めて紹介します。

まずは1階の住ハム。ゆいです。
ゆい:『ワタチ、回し車大しゅきでしゅハートたち(複数ハート)
'05 blog 2080.JPG

ゆいがやっとつい最近になって、おうちで寝るようになりました手(チョキ) まだホリホリはしますけどねあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 2081.JPG '05 blog 2082.JPG

2階の住ハム。ぎんです。
木のおうちから出てきて、ヨーグルトスナックを食べてます。
ぎん:『これ、ウマウマナリ〜るんるん このウマウマ、大しゅきなりそうナリ〜』
'05 blog 2083.JPG

木のおうちとキャリーのキッチンペーパーに包まれて寝るのを主な寝床としています。
'05 blog 2084.JPG '05 blog 2085.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・62グラム    3,440 回   1.837 Km
のん・・・・46グラム    6,353 回   3.464Km
ぎん・・・・67グラム    4,479 回   2,110 Km
ゆい・・・・32グラム   16,973 回   6,398 Km



3階と4階
posted by PICO at 01:49 | ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年11月22日

11月22日(火)どうなってるのかと言いますと。。。

Sacchanさんからうちのハムズマンションの全貌を載せてほしいとの事だったので、恥ずかしながらアップしちゃいますひらめき

使っているラックは、アイリスオーヤマのMTO-1112Cです。

さて、早速ハムズマンションですが、こんな感じですぴかぴか(新しい)
'05 blog 2073.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・61グラム    5,676 回   3.031 Km
のん・・・・47グラム    5,383 回   2.536Km
ぎん・・・・66グラム    5,452 回   2,596 Km
ゆい・・・・30グラム   18,746 回   7,066 Km


※ゆいの体重がやっと1g増えましたぴかぴか(新しい)



1〜4階はexclamation&question
posted by PICO at 01:47 | ☔ | Comment(22) | TrackBack(1) | 食事・環境 | edit

2005年11月21日

11月21日(月)もも

早速ですが、【昨日のももはどうかなexclamation コーナー】

昨日のももは、残念ながら野良寝てませんでした。がexclamation 起きていたんです晴れ 野良寝する場所でいつものように埋まったまんま起きていてモグモグしてましたレストラン
左は上から見た写真ですが、右が真横から見た写真で埋まっているのが分かると思います。
'05 blog 2066.JPG '05 blog 2067.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・61グラム    3,857 回   2.059 Km
のん・・・・47グラム    6,675 回   3.145Km
ぎん・・・・67グラム    3,097 回   1,459 Km
ゆい・・・・29グラム   30,788 回  11,606 Km




食べるかな〜exclamation&question
posted by PICO at 01:51 | ☔ | Comment(22) | TrackBack(0) | もも | edit
TOPへ
×

