2005年12月30日

12月30日(金)普通に寝てよ〜

相変わらずももは、ドキッとさせるような寝姿ばかりです。
あったかハウスで寝ていて暑くなるとこのように出てきて寝てます。これは見るたびにドキッとしますどんっ(衝撃)
'05 blog 2384.JPG

いったいどんな寝方をしているんだか。。。
'05 blog 2385.JPG

寂しげな後ろ寝姿ですふらふら
'05 blog 2386.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・62グラム      122 回   0.065 Km
のん・・・・47グラム   15,743 回   7.418 Km
ぎん・・・・62グラム    5,756 回   2,712 Km
ゆい・・・・38グラム   67,300回   35,942 Km



かわいいけど
posted by PICO at 01:21 | ☀ | Comment(38) | TrackBack(0) | もも | edit

2005年12月29日

12月29日(木)のんのつぶれ特集

のんがあったかハウスから出てきて涼むと必ずこんなつぶれになります。眠りの王子のんのイメージが崩れますよねあせあせ(飛び散る汗)

それではつぶれ写真をどうぞ〜手(パー)
この写真って、なんだか毬藻iモードを想像させるんですけど。。。
'05 blog 2375.JPG '05 blog 2376.JPG

上から見るとまん丸です満月
'05 blog 2377.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・61グラム      772 回   0.412 Km
のん・・・・47グラム    3,588 回   1.690 Km
ぎん・・・・63グラム    6,849 回   3,225 Km
ゆい・・・・38グラム   58,097 回  31,027 Km




同じ写真ばかりですけど
posted by PICO at 00:52 | ☀ | Comment(24) | TrackBack(0) | のん | edit

2005年12月28日

12月28日(水)角隠しシリーズ

以前、ぎんがあったかハウスを角隠しのようにしていたのをご存知かと思います。

ぎん:『ボク、花嫁さんになったナリ。きれいナリかぴかぴか(新しい)
'05 blog 2309.JPG '05 blog 2310.JPG

ぎん:『キレイって言って欲しいナリexclamation×2
'05 blog 2311.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・62グラム      915 回   0.488 Km
のん・・・・46グラム   12,804 回   6.033 Km
ぎん・・・・62グラム    6,617 回   3,118 Km
ゆい・・・・38グラム   70,531 回  37,668 Km



のんとももも
posted by PICO at 01:17 | ☀ | Comment(20) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2005年12月27日

12月27日(火)もしかして、これが原因!?

前回の通院の時に、ぎんの背中がぬれていて気になって先生に質問したら、外的要因でぬれているのかも。。。という事でしたが、もしかしたら、これが原因なのかもexclamation

いつもはおうちで寝るぎんが珍しく給水ボトルの受け皿で寝ていました。
ぎん:『zzzzzzzzzzzzzzz』
'05 blog 2368.JPG

ぎん:『んにょ。ボクは眠いナリ、おやしゅみなしゃい』
'05 blog 2369.JPG '05 blog 2370.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・61グラム    3,196 回   1.706 Km
のん・・・・46グラム   16,941 回   7.983 Km
ぎん・・・・62グラム    6,574 回   3,097 Km
ゆい・・・・38グラム   63,727 回  34,034 Km



やっぱりこれですよね。
posted by PICO at 01:33 | ☀ | Comment(20) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年12月26日

12月26日(月)プチ脱走

ぎんがケージでブロッコリーをモグモグしていたのでこの間にキャリーの方をお掃除しちゃおうるんるんと思って、お掃除してました。

ぎん:『ブロッコリーって何でこんなにウマウマナリか揺れるハート
'05 blog 2360.JPG

いつもはこういう状態なんですけど
'05 blog 2361.JPG

キャリーをお掃除する時はつなげているプチレットとパイプも一緒にお掃除しちゃうので、こういう状態になるんです。
'05 blog 2362.JPG '05 blog 2363.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・63グラム    2,904 回   1.550 Km
のん・・・・46グラム    8,719 回   4.108 Km
ぎん・・・・63グラム    5,671 回   2,672 Km
ゆい・・・・38グラム   67,805 回  36,212 Km





そしたら何とexclamation×2
posted by PICO at 00:53 | ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2005年12月25日

12月25日(日)また変わった(-_-;)

ゆいがまたパンツを脱ぎましたぴかぴか(新しい)

それでは、ゆいがどう変わったのかゆい自身に紹介してもらいましょうひらめき
ゆい:『ワタチ、もう○ンゼのパンツは脱ぎまちた。もう大人になったでしゅ。今度はセクチーパンツを履きたいでチュキスマーク
'05 blog 2352.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・63グラム    2,819 回   1.505 Km
のん・・・・46グラム    9,230 回   4.349 Km
ぎん・・・・63グラム    2,854 回   1,344 Km
ゆい・・・・38グラム   55,373 回  29,572 Km




比べてください
posted by PICO at 00:35 | ☀ | Comment(24) | TrackBack(0) | ゆい | edit

2005年12月24日

12月24日(土)ケガと買い物

昨日は、旦那とマウンテンバイクでお出かけしてきてペットショップを見てきましたるんるん
行く途中で、道路と歩道の小さな段差を乗り超えられなくて転びました。。。。。  おでこと両手と両膝を打ちましたどんっ(衝撃) 痛かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、昨日はたまたま両膝にサポーターをしていったので、両膝は擦りむきもしませんでした手(チョキ) 両手は手袋をしていたんですが、ちょっと擦りむきました。おでこもちょっと痛いけど、全部大した怪我じゃなくってよかったですわーい(嬉しい顔) 旦那に言わせると「マウンテンバイクでおでこ(頭)を打つ人を初めて見たexclamation 普通は手をつくだろう。。。」って。私だって手をついたから、両手を怪我してるんであって、それでも止まらなかったからおでこを打ったんじゃないの〜たらーっ(汗) おまけに背負っていたリュック(中は空)まで頭の所まで来たんだから。
しかし、転んだ時 痛いのもそうだけどメチャメチャ恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗) マウンテンバイクだったからすぐにその場を離れる事が出来たから良かったですけどね手(チョキ)

それからは、小さな段差も怖くなってしまって、段差を越える時は超ゆっくりになってから超えてます。やっぱり怖いからふらふら そうやっていたら、無事、ペットショップにつきましたよ手(チョキ)
そこのペットショップはゆいをお迎えする時にそこにしようか、由比ガ浜の方にしようかまよったところだったんです。今日、初めて見にいったらいましたいました目 ももみたいな寝方をしている小さい子や、ゆいみたいな食べ方をしている子。そして育ちすぎちゃった子も。そしてそして、ネロ君みたいに片手だけを出して寝てる子もるんるん ハムちゃんを見ているとこの子は誰に似てるとか、つい思ってしまいます。



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・61グラム      387 回   0.206 Km
のん・・・・46グラム    3,347 回   1.577 Km
ぎん・・・・63グラム    2,751 回   1,296 Km
ゆい・・・・38グラム   73,323 回  39,159 Km




買い物カバン
posted by PICO at 01:19 | ☀ | Comment(20) | TrackBack(0) | HamGoods | edit

2005年12月23日

12月23日(金)通院日

昨日は、もものんぎんの通院日病院でした。 昨日はうちのハムズ担当のS先生でしたひらめき

まずはもも
ももの左目はやっぱりまだまだ結膜炎を起こしています。時々、目やにも出ますもうやだ〜(悲しい顔) 先生が言うにはももの目はまだシバシバしているそうです。だから、もちろん目薬続行です。そして、手の様子は相変わらず病院では元気になるため、まったく伝わらずふらふら そこのところはもう先生も分かってくれているみたいです。
目薬のさし方もあらためて聞いたところ、やっぱり、目を開けているところにポツリとさせたらベストなんですが、家では難しいだろうから目に落とせばいいそうです手(チョキ) ハムちゃんの目薬さす時は、1滴垂らすだけでも、人間に例えるとジョボジョボジョボ〜と目にかけられてる感じだそうなんですってexclamation

もも:『病院、嫌いでしゅむかっ(怒り) 目に変な水は垂らされるし、指の先んちょをいじられるし、いい事ないでしゅパンチ
'05 blog 2337.JPG '05 blog 2338.JPG

続いて、ぎん
ぎんがあんまり食べなくなってひと回り小さくなった感じがするということを伝えたら、約4週間ぶりにぎんを見た先生もそう感じたみたいです。鳥のエサや種子類、ペレット団子は食べてくれるので、選り好みしているのかもexclamation&question と言う事でした。でも、ぎんの体重に充分気をつけてくださいと言われました。今の体重を維持できればベストだそうです。
そして、ぎんにはもう1つ先生に診てもらいたい事があって、それはぎんの背中の真ん中がいつも濡れているので心配だったのです。診察結果は、皮膚炎ではなく外的な要因だそうです。例えば、給水ボトルの水が垂れたりとか・・・・
ぎんは給水ボトルの下とかでは寝たのを見た事がないので、給水ボトルが原因じゃないとは思うんですが、もしかしたら、人が見ていないところで寝ているかもしれません。チッコはちゃんとトイレでするので、チッコではないんです。原因を探さなくちゃサーチ(調べる)

ぎん:『病院嫌いナリ。狭い所に閉じ込められるのは嫌ナリ』
'05 blog 2339.JPG '05 blog 2340.JPG

ぎんとももはおでぶですが、体格自体が大きいそうです。のんと比べてみるとやっぱり、2匹ともでかいような気がします。ハムちゃんでも大柄な子と小柄な子がいるんですねexclamation


昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・62グラム    4,565 回   2.438 Km
のん・・・・45グラム   10,688 回   5.036 Km
ぎん・・・・64グラム    3,927 回   1,850 Km
ゆい・・・・38グラム   53,914 回  28,793 Km



のんは
posted by PICO at 01:49 | ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 病気・怪我・通院 | edit

2005年12月22日

ちょっとお恥ずかしいですが・・・

『動く!!Ham'sさまさま』更新しましたNEW

ももの動画です。
本当はこんなところを撮ろうと思っていたわけじゃないのですが、お恥ずかしい所が撮れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

もものお恥ずかしい動画は

こ・ち・ら
posted by PICO at 01:32 | ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 動く!!関係 | edit

12月22日(木)Thanks&ごめんよ〜

『ピースの宝物』のピースさんからベル姫の2歳のお誕生日イベントに参加したら、参加賞としてステキなプレゼントプレゼントを頂きました。

まずはピースさんちの3匹のハムズのクリスマスカード。とってもかわいいですわーい(嬉しい顔)
'05 blog 2327.JPG

続いて、かわいいシールです。もちろんうちのハムズ4匹(もも・ふく・のん・ぎん)のシールもあります。この写真はぎんバージョンです手(チョキ)
'05 blog 2328.JPG '05 blog 2329.JPG

そして、こんなかわいいカレンダーも頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)
左がぎんで、右がのんです。もちろん、ももやふくもあります。そして2歳を迎えたベル姫とフラウ姫&キララ姫のもあります。
'05 blog 2330.JPG '05 blog 2331.JPG

私はただ参加しただけなのに、こんなステキなプレゼントいただいちゃってマジで嬉しいです。


ピースさん、ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)





昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・63グラム    3,160 回   1.687 Km
のん・・・・45グラム    4,451 回   2.097 Km
ぎん・・・・62グラム    4,577 回   2,156 Km
ゆい・・・・36グラム     計  測  で  き  ず もうやだ〜(悲しい顔)




ごめんよ〜
posted by PICO at 01:27 | ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | HamGoods | edit
TOPへ
×

