2006年04月30日

更新しました

『動く!!Ham'sさまさま』更新しましたNEW

もものデキモノの大きさが分かるかな。

いつもこうやって腹出しさせて食べさせてますが、日に日にももがおばあちゃんになっていくような感じがしてますもうやだ〜(悲しい顔)

'06 blog 0886.JPG '06 blog 0887.JPG


posted by PICO at 01:12 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 動く!!関係 | edit

4月30日(日)ももの寝姿

久しぶりにももの寝姿特集です。

ももはあんまり自分で食べに来ようとしないので、寝ている目の前に枝豆をミキサーで細かくして団子にしたものをおいてみたら、食べてくれましたレストラン
歯は大丈夫なんですけど、
硬いものは食べられないので細かく砕いたものやドロンとしたものしか食べてくれないんですよね〜。
'06 blog 0878.JPG

そして、デキモノはあっても、ももの寝方は変わらず野良寝もちゃんとしてくれます手(チョキ)
'06 blog 0879.JPG '06 blog 0880.JPG

病気のハムちゃんって姿が見えないととても不安になりますが、ももはいつでも姿が見えるのでその点は安心ですわーい(嬉しい顔)
'06 blog 0881.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・53グラム       20 回   0.010 Km
のん・・・・38グラム      335 回   0.178 Km
ぎん・・・・64グラム    2,216 回   1.044 Km
ゆい・・・・65グラム   18,194 回   9.716 Km



まだまだ続くよexclamation
posted by PICO at 01:00 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年04月29日

4月29日(土)か弱いイメージ

ぎんと違ってのんには男の子なのにか弱いイメージがあります。

のっちくん、なんだかかわいそうだからウマウマあげるね。
のん:『ワクワクワクワクるんるん
'06 blog 0888.JPG '06 blog 0889.JPG

それでは、ウマウマをどうぞ〜手(パー)
のん:『うわ〜いわーい(嬉しい顔) ウマウマだらけだ〜わーい(嬉しい顔)
これだけあっても、のんはせいぜい頬袋に4〜6粒入れるくらいで頬袋をパンパンにすることはまずありません。だから、こんなことが出来るのかもひらめき
'06 blog 0890.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・53グラム       15 回   0.008 Km
のん・・・・37グラム      392 回   0.209 Km
ぎん・・・・67グラム      916 回   0.421 Km
ゆい・・・・64グラム   15,540 回   8.299 Km



守ってあげたい
posted by PICO at 01:12 | 🌁 | Comment(20) | TrackBack(0) | のん | edit

2006年04月28日

4月28日(金)通院日

昨日、ももぎんを連れて病院病院に行って来ました。

先週、デキモノを発見されたぎんですが、そのデキモノのチェックです。

結果は。。。。




大きくはなっていませんでした手(チョキ) そして、硬さも少しやわらかくなってきたみたいです。でも、この硬さからいって腫瘍には間違いないそうですがく〜(落胆した顔) 大きくなっていないと言うことで薬で様子を見ることにしました。
 良かった〜わーい(嬉しい顔) 悪化してなくって。ぎんを持つ時にどうしても触っちゃう場所なので触ることが刺激になって大きくならなければいいなと思ってたんです。

おうちに帰ってきたぎんです。病院かどうか様子を伺ってます。
'06 blog 0920.JPG

そして、今日は動画も載せちゃいます。
おうちに着いたのは分かっているみたいですが、なかなかキャリーから出してくれないので、落ち着きがないのですあせあせ(飛び散る汗)




病院で先生にムササビのように手を広げられてもいいコにいていたので、ご褒美としてチーズデザートをあげました。



ぎんにしてみれば、ウマウマよりも早くケージとつなげて〜たらーっ(汗)と思っているかもしれませんね。



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・55グラム       23 回   0.012 Km
のん・・・・38グラム       17 回   0.009 Km
ぎん・・・・66グラム    1,206 回   0.568 Km
ゆい・・・・64グラム   10,292 回   5.496 Km



ももは
posted by PICO at 01:12 | ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 病気・怪我・通院 | edit

2006年04月27日

4月27日(木)昨日の朝

昨日の朝のハムズのようです。

まずはぎんから。
ぎんはいつものようにキャリーのキッチンペーパーに埋もれて寝てました。
'06 blog 0904.JPG

左がまだ起きてない時で右が起きて向きを変えてもう一度寝だした写真です。
'06 blog 0905.JPG '06 blog 0906.JPG

続いてゆい
起きたばっかりって感じ。目がまだちゃんと開いてないもん。
'06 blog 0907.JPG

キャリーの外に出ようとたくらんでます。
'06 blog 0908.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・55グラム       68 回   0.036 Km
のん・・・・39グラム       37 回   0.019 Km
ぎん・・・・67グラム    1,520 回   0.716 Km
ゆい・・・・65グラム   14,464 回   7.724 Km



高齢コンビは・・・
posted by PICO at 00:59 | ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2006年04月26日

4月26日(水)暑がりのん

陶器のサイコロを入れてあげたら早速涼むのんです。
左の写真は暗くて分かりにくいですが、左側が頭で右側がお尻です。
'06 blog 0839.JPG '06 blog 0840.JPG

そして、定番の給水ボトルの下。
'06 blog 0841.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・55グラム       59 回   0.031 Km
のん・・・・39グラム    1,112 回   0.593 Km
ぎん・・・・66グラム    1,081 回   0.509 Km
ゆい・・・・63グラム   21,181 回  11.312 Km



お気に入りわーい(嬉しい顔)
posted by PICO at 01:23 | ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | のん | edit

2006年04月25日

4月25日(火)お掃除しちゃうもんね

まだ寝ているところを上から撮るとこんな感じでまったくぎんは見えません。
'06 blog 0861.JPG

でも、おうちを取っちゃうと。。。
おうちの形のままのぎんがいるのですわーい(嬉しい顔)
'06 blog 0862.JPG

おうちがないことに気づいたぎんは
ぎん:『アレッexclamation&question 確かボクはおうちにいたナリよね。う〜ん・・・・』
'06 blog 0863.JPG '06 blog 0864.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・56グラム        6 回   0.003 Km
のん・・・・40グラム      119 回   0.083 Km
ぎん・・・・68グラム    1,117 回   0.526 Km
ゆい・・・・63グラム   13,149 回   7.022 Km



posted by PICO at 01:03 | ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2006年04月24日

4月24日(月)起きて

ちょっと前に撮った写真ですが、載せちゃいます。今は暖かくなってきたのであったかハウスの上のヒーターはつかっていません。だけど、おうちはそのまま使っているので、ぎんのお掃除する時は同じような感じになります。


ぎん、お掃除の時間だよ〜。起きて〜exclamation×2

ぎん:『まだ眠いナリ。お掃除は後にしてくれないナリか』
'06 blog 0853.JPG '06 blog 0854.JPG

ぎん:『起きなくちゃいけないナリか爆弾
'06 blog 0855.JPG

あまりにも起きないのでティッシュを引っ張ってみたら・・・
ぎん:『何するナリかちっ(怒った顔) まだ眠たいナリよ』
'06 blog 0856.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・56グラム       57 回   0.030 Km
のん・・・・40グラム      913 回   0.487 Km
ぎん・・・・67グラム    1,204 回   0.567 Km
ゆい・・・・62グラム    9,368 回   5.003 Km



果たして起きたのかexclamation&question
posted by PICO at 01:12 | ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2006年04月23日

4月23日(日)しょうがないの

ゆいがおうちへ帰って寝ようとしてましたが、私がそう簡単に寝させるわけがないじゃん。
それもこれも、ハムちゃんが可愛いからしょうがないのよね〜黒ハート

ゆい:『さってと、これからゆっくり寝まチュ眠い(睡眠)
'06 blog 0832.JPG

そうは行かないのよ〜、とおうちに入ったところでティッシュを引っ張ってみる。
ゆい:『もう〜何でチュか。これから寝るところなんでチュけど。。。。』
'06 blog 0833.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・56グラム       67 回   0.035 Km
のん・・・・41グラム    1,494 回   0.797 Km
ぎん・・・・67グラム    1,069 回   0.503 Km
ゆい・・・・63グラム   21,637 回  11.555 Km



邪魔るんるん 邪魔わーい(嬉しい顔)
posted by PICO at 01:00 | ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | ゆい | edit

2006年04月22日

4月22日(土)定番

ハムスターは食べたら寝る。これが定番ですよね。ゆいもその定番どおり実行しています。

ゆい:『今日のペレ団子は、イマイチでチュな〜』
'06 blog 0825.JPG '06 blog 0825.JPG

そんなゆいもいつの間にかおでぶぅになってるもんな〜。
'06 blog 0827.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・55グラム        6 回   0.003 Km
のん・・・・42グラム      506 回   0.270 Km
ぎん・・・・67グラム    1,113 回   0.524 Km
ゆい・・・・64グラム   27,761 回  14.826 Km



まん丸 丸子
posted by PICO at 01:12 | ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | ゆい | edit
TOPへ
×

