2006年07月31日

7月31日(月)おまけの足

めずらしくぎんがおまけの片足を出して豆腐を食べてました。
※おωしゃんじゃなくて足を見てくださいよ〜あせあせ(飛び散る汗)
'06 blog 1576.JPG

アングルを変えてみると・・・
'06 blog 1577.JPG

っていうのは嘘で、反対側から撮るとしっかりありました手(チョキ)
'06 blog 1578.JPG

上から見てもちゃんとあるよ〜
'06 blog 1579.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・62グラム   10,548 回   5.633 Km
ぎん・・・・48グラム      470 回   0.221 Km
ゆい・・・・64グラム   11,912 回   6.361 Km



ゴマ好きexclamation&question
posted by PICO at 01:15 | ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2006年07月30日

7月30日(日)続き

昨日の続きですが、さてさて、たいはウマウマをもらえるのかな〜exclamation&question
'06 blog 1525.JPG

う〜ん、たいはペレットもたくさん食べるから、ちょっと我慢してね。
'06 blog 1526.JPG

そんなたいはうまうまを自分から出して食べちゃいました。
'06 blog 1527.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・61グラム   10,859 回   5.799 Km
ぎん・・・・48グラム      188 回   0.088 Km
ゆい・・・・65グラム    9,644 回   5.150 Km



大きい
posted by PICO at 01:10 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | たい | edit

2006年07月29日

7月29日(土)ガラスのビン

暑いのでたいはやっぱりガラスのビンで涼んでます。
'06 blog 1519.JPG

上から撮ってみると
'06 blog 1520.JPG

真正面から撮ってみると、お肉だけexclamation&question
'06 blog 1521.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・60グラム   19,243 回  10.276 Km
ぎん・・・・48グラム      249 回   0.017 Km
ゆい・・・・64グラム   13,074 回   6.982 Km



気づかれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
posted by PICO at 01:15 | ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | たい | edit

2006年07月28日

7月28日(金)たいも暑い

たいも暑いです。
'06 blog 1511.JPG

ひんやりプレートにぴったり収まってます。
'06 blog 1512.JPG

そして、たいはココもお気に入り。
'06 blog 1513.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・60グラム   20,322 回  10.853 Km
ぎん・・・・48グラム      268 回   0.126 Km
ゆい・・・・65グラム   10,982 回   5.865 Km



ガラスのビン
posted by PICO at 01:18 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | たい | edit

2006年07月27日

7月27日(木)ハムちゃんも暑い

暑い日が続いておりますが、全身着ぐるみのハムちゃんも暑いわけですあせあせ(飛び散る汗)
'06 blog 1504.JPG

この顔なんか、特に暑そう
'06 blog 1505.JPG

でも、ほぼ24時間エアコンのドライしてるから外と比べたら断然涼しいよ〜。なのに・・・
'06 blog 1506.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・59グラム   19,511 回  10.420 Km
ぎん・・・・48グラム    1,205 回   0.567 Km
ゆい・・・・65グラム   13,176 回   7.046 Km



涼しいはずだけど
posted by PICO at 01:24 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | ゆい | edit

2006年07月26日

7月26日(月)ぎんは満喫ゆいは・・・

7月23日の記事の続きです。


ぎんは外に出してもらって、オードブルのゴマを夢中で食べてます。
中に入っている乾燥剤みたいなものもよけてゴマをホリホリ。
※ぎんは乾燥剤みたいなものはかじったりしないので、そのままにしています。
'06 blog 1538.JPG

真剣そのものです。
'06 blog 1539.JPG

ぎんって結構立派なものを持っているよな〜。のんはぎんと比べても体自体が小さかったので控えめでした。たいは急成長中ですが、最近、ちょっと目立ってきた感じがします。
'06 blog 1540.JPG

あ〜あ、とうとう乾燥剤みたいなものをどかしちゃってるよ〜。おまけにぎんは時々砂をホリホリするようにゴマを手でカキカキするので、それをした時はゴマは没収されます。
'06 blog 1541.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・59グラム   22,500 回  12.016 Km
ぎん・・・・48グラム    2,279 回   1.073 Km
ゆい・・・・65グラム   12,477 回   6.663 Km



ごちそうさまとカジカジ
posted by PICO at 01:29 | ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2006年07月25日

7月25日(火)未公開動画特集

ももが亡くなっても、まだ実感がわきません。いつも3匹のお掃除をした後に、ももにご飯をたべさせていたんですが、それがなくっていつもよりも早くお掃除が終わって何だか物足りないな〜という感じです。

ももは本当によくがんばったし、がんばりすぎて疲れちゃったのかなとも思います。でも、本当はもっともっとももと一緒にいたかった。
今頃ももはお腹の痛みとも関係にないところでふくとのんに案内されているのかな。


のんが亡くなって2ヶ月以上経ちますが、ももがこれまでがんばってくれて本当にありがたいです。もし立て続けに亡くなってしまっていたら、きっと立ち直れないと思います。




のんとももの未公開動画特集です。

のんのおっとりさがよく分かる動画です。撮影日 2005.10.7


のんのはみっとカジカジとお手手チョイチョイです。撮影日 2005.10.8


乾燥りんごを食べるのんです。撮影日 2005.11.13




昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・59グラム    計  測  で  き  ず
ぎん・・・・48グラム      862 回   0.406 Km
ゆい・・・・65グラム   11,429 回   6.163 Km



ももの未公開動画映画
posted by PICO at 01:25 | ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2006年07月24日

7月24日(月)もも、永眠。

昨日の夜10:43、ももが私の手の中で永い眠りにつきました。

 土曜日くらいから具合が悪かったんです。ペレット団子も食べなくなったし、ヨーグルトもチーズデザートも食べずになんとかジョニーだけ少しだけ食べてくれるという状態でした。それにふくと同じような感じで口で呼吸をするようになっていたので、もうすぐ旅立つ事は何となく分かっていました。

看病生活が長かったので、いずれこういう日が来ると覚悟が出来ていました。私にとっては、ももが旅立つことを受け入れる準備期間だったのかもしれません。

ふくが亡くなってから10ヶ月、ふくの分まで生きたと思います。
ももとふくに名前のとおり、百以上の福をもらいました。
もも、ふく、ありがとう。
※名前の由来はこちら

初めて私の手の中でハムちゃんが旅立ちました。
ももの旅立つ時は、体をナデナデしながら、『よくがんばったね〜。今までありがとう』と言っている間に旅立って行きました。

もも、うちに来て2年5ヶ月と10日、ありがとう。
また、ももみたいなコに出会いたいな。

'06 blog 1573.JPG

'06 blog 1574.JPG

'06 blog 1575.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・58グラム   15,865 回   8.472 Km
ぎん・・・・48グラム      902 回   0.425 Km
ゆい・・・・65グラム   12,182 回   6.505 Km



2006年7月23日  22:43 永眠。
もも、推定2歳7ヶ月

posted by PICO at 01:55 | 🌁 | Comment(40) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年07月23日

7月23日(日)忙しい

いつもうちは朝のお散歩の順番は起きていてカジカジアピールしたコからなんです。
昨日の朝は・・・

たいが1番にカジカジアピールをしていました。


で、たいをお散歩させながらたいの衣装ケースとキャリーのお掃除をしていると・・・
今度はぎんがカジカジ。まだまだ、たいのお掃除が終わらないのでぎんはまだダメ。いくらなんでもたいとぎんを一緒にお散歩させるわけには行きませんもんね。


まだたいの掃除をしている最中に今度はゆいが起きてきて・・・


一気に起きてこられてカジカジされて急いでお掃除しても出せるのは1匹だけ。困ったもんです。自分が2人いればすぐに出せるんですけどね。



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・48グラム
たい・・・・59グラム   22,500 回  12.016 Km
ぎん・・・・48グラム    2,279 回   1.073 Km
ゆい・・・・65グラム   12,477 回   6.663 Km



まだまだ掃除中
posted by PICO at 01:52 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2006年07月22日

7月22日(土)通院日

昨日、ももとぎんを病院に連れて行きました。昨日は、うちのハムズ担当のY先生(男性)がお休みで代わりにT先生(女性)に診ていただきました。
何となくY先生はお休みかな〜と思ったんですよね。
なぜか知らないけど、通院する日が担当の先生がお休みかどうか分かっちゃうんですね。第六感ってヤツかしらexclamation&question 前の担当のS先生の時からそうでした。

ももはお腹の腫れがひどいし、それとは別の所に腹水みたいなものもたまっています。
歯もちょっと伸びてきてますが、まだ大丈夫だそうです。
そして、左の口角に赤いポッチが出来ています。
この赤いポッチは今の所は食べるのに問題はないようなので、自壊したり大きくなるようだったらすぐに通院です。

お腹の腫れがひどいので、カラーをつける原因になったチッコがしっぽについて痒くて自分でしっぽをカジカジしてしまうことも出来なくなったので、カラーを外してもいいか聞いたところ、ペロペロしたりしないようだったらOKとのことで、診察中にカラーを外して、カラーを外したももをしばらく見ていましたが、お腹が邪魔して舌が届かないので大丈夫そうです。
ただ、手を使えないと、手を自分のものだと認識しなくてカジカジしてしまう可能性もあるのですが、一応、自分でクシクシを少しですが出来るので、そこらへんは大丈夫かなと思います。
まだまだ様子見ですけどね。
でも、カラーを外せた事はももにとってはすごく楽になったと思う。

顔をクシクシ中のももです。
'06 blog 1532.JPG

手をカジカジ中のもも。今までカラーをつけていて、手をキレイキレイすることが出来なかったから手が気になるのかなexclamation&question それとも、手が痛かったりするのか・・・ あまりひどくカジカジするようだったら、またカラー生活だ。
'06 blog 1533.JPG

お手手とお手手を合わせてクシクシのもも。
'06 blog 1534.JPG

あと、ぎんでしたねあせあせ(飛び散る汗)
もものことですっかり忘れてました。
ぎんのお腹の腫れはやっぱり、腫瘍じゃなく炎症を起こしていたようです。お薬で腫れが小さくなっているのがその証拠だそうです。
だから、今までどおりお薬続行。
食欲もケージの中だとあんまり食べないけど、お散歩の時にその分を食べているのでいいのかなexclamation&question

病院から帰ってきて、少々ふてくされ気味で寝るぎんです。
'06 blog 1535.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・48グラム
たい・・・・58グラム   19,875 回  10.614 Km
ぎん・・・・49グラム      938 回   0.442 Km
ゆい・・・・66グラム    6,359 回   3.396 Km



動画だよ〜映画
posted by PICO at 01:34 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | 病気・怪我・通院 | edit
TOPへ
×

