2006年11月30日

11月30日(木)ゆいのベッド

ゆいのベッドは回し車の下が定番になってしまいました。
前はかくれんBOXに入って寝てたんですが、いまは自分でわざわざティッシュを持ち込んで寝るようになったので、もう最初っからこんな感じにティッシュを置いてあげてます。
'06 blog用 0029.JPG

ゆいはこんな感じでティッシュに埋もれて寝てます。
'06 blog用 0030.JPG

あっ、写真撮ってるの気づかれちゃったどんっ(衝撃)
'06 blog用 0031.JPG

気づかれてからの仕草も動きもゆいってすべて女の子らしく感じちゃうリボン




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・45グラム   22,833 回  12.194 km
こう・・・・46グラム   59,272 回  31.622 km 
たい・・・・73グラム    7,232 回   3.862 Km
ゆい・・・・53グラム    4,540 回   2.424 Km

posted by PICO at 01:01 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | ゆい | edit

2006年11月28日

11月28日(火)もこもこ君

たいのお散歩とは呼べないようなお散歩風景です。ぎんだ好き勝手にあっちゃこっちゃ行くんですが、たいはビビリなのであまり遠くには行かないんです。
12秒〜19秒くらいのおちりのモフモフがたまらないんです。


これはたいのでかさが分かる写真だと思います。
'06 blog用 0027.JPG

腹出したいですが、これも大きいですね。でも、顔がかわいい〜黒ハート
'06 blog用 0028.JPG

腹出しされているのに気づいてようやっと起き上がるたいです。起き上がったのはいいんですが、体が大きすぎて手のひらで向きを変えるのもなかなか出来ないんですよあせあせ(飛び散る汗)




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・45グラム   35,210 回  18.804 km
こう・・・・46グラム   51,493 回  27.500 km 
たい・・・・74グラム    4,568 回   2.439 Km
ゆい・・・・56グラム    7,538 回   4.025 Km
posted by PICO at 01:01 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | たい | edit

2006年11月27日

11月27日(月)復活です。

復活 1発目はぎんと同様にキャラが濃い〜こうの動画特集です。


こうらしい所が出ている動画映画です。
腹出しにされているのの気づいて、『アレッexclamation&question』みたいな顔をするところがポイントひらめき


次も腹出しに気づいて手から降りるんですが、降りる時に最後まで左足が指に
残っている所がポイントひらめき


次は衣装ケースに帰して、毛づくろいをしているこうですが、一旦はかくれん
BOXに入るんですが、また出てきてカイカイする所がポイントです。




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・45グラム   18,877 回  10.081 km
こう・・・・46グラム   49,615 回  26.493 km 
たい・・・・74グラム    6,510 回   3.470 Km
ゆい・・・・56グラム    5,619 回   3.006 Km



落ち着かない
posted by PICO at 00:56 | ☔ | Comment(24) | TrackBack(0) | こう | edit

2006年11月21日

ごめんなさい。

ぎんが亡くなったことが大きすぎて、今は自分のブログを見ることも辛いので、もうしばらく時間をくださいm(__)m

コメントのお返事は時間はかかりますが、必ずしますので。。。

 ぎんが亡くなって、一つの世代が終わったなとヒシヒシと感じてます。ぎんまでが2004年にお迎えしたハムちゃんで、ゆいはぎんお迎え約1年後にお迎えしたので、私の中で一区切りついたような感じがしてます。

ぎんファンの皆様、今までぎんを応援してくださった方々、ブログに遊びに来てくださった皆様方、今までどうもありがとうございました。
少し時間はかかりますが、今いるハムズに少しづつ癒されて復活したいと思います。
posted by PICO at 19:51 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | edit

11月21日(火)お別れ

昨日、11月20日の夜、ぎんがももとふくとのんや、天使ハムちゃんがいるところへ旅立っていきました。

あったかハウスのぬくぬくの中でチッコとコロッコロのフンチとともにお空へ昇って行きました。
推定2歳3ヶ月。
お迎え2年と17日ぎんと一緒にいることが出来ました。
ぎんはそれまでうちにいたハムちゃんとは違った個性的なコでした。

来た初日から、ケージの角の直角になってる所に片足ずつかけてカジカジをしたのを今でも覚えています。
私がカジカジをやめて欲しくて、鼻の所を触ったら『ヂヂィッ』と怒られたこともつい最近のように感じます。

他にもケージをよじ登ってウンテイをして2階に置いてある砂場の隙間から2階に行ったりと、本当に変わったコでした。
それと、何と言ってもぎんといったらフルートカジカジ。
あとは、あったかハウスをで寝ているのが角隠しに見えたり、おまたをカイカイしていたらバランスを崩して顔面を打ったり、ぎんって本当に特徴的なコでした。


うちに来て2〜3日くらいのぎん。ふくろうの置き物みたい。
'06 blog用 0039.JPG

おやつをほおばるぎん。
'06 blog用 0040.JPG

おやつが入っていたタッパーに入れたらこんなにムチムチでした。こんなにムチムチでもたいの体重よりはもちろん少なかったんですよ。
'06 blog用 0041.JPG

そして、もなかの中身よりもなかの皮が大好きなぎん。'06 blog用 0042.JPG


ぎんにもっとしてあげるべき事がたくさんあったのに、出来なくてごめんね。
ぎんと過ごした時間は本当に楽しかった。
今までありがとう。




享年 推定2歳3ヶ月 2006年11月20日  永眠。


posted by PICO at 01:13 | ☔ | Comment(42) | TrackBack(0) | ぎん | edit

2006年11月20日

11月20日(月)大丈夫

最近のぎんの様子です。
いつもこんな感じなので、見るたびにドキッとします。
'06 blog用 0024.JPG

目を開けているので起きているんだと思うんですが、辛いのかなexclamation&question


それでも、食欲はあるのでこうやってピスタチオを細かくしておいてあげると食べたい分だけ食べてくれます。




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・43グラム   27,817 回  14.856 km
こう・・・・45グラム   36,025 回  19.239 km 
たい・・・・76グラム    5,252 回   2.809 Km
ぎん・・・・44グラム        0 回   0.000 Km
ゆい・・・・56グラム    4,448 回   2.375 Km



イケイケのけいは
posted by PICO at 01:04 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | Ham’s | edit

2006年11月18日

11月18日(土)お口フェチ

ゆいって女の子らしいんです。
'06 blog用 0020.JPG

ちょっと上を向いたお鼻から口にかけてのラインがたまらないんだよな〜。
'06 blog用 0021.JPG

ちょこっと口が開いているのが最高。
'06 blog用 0022.JPG

でも、バスハウスにお手手をかけるとちょっとおばちゃんチックexclamation
'06 blog用 0023.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・42グラム  
こう・・・・44グラム    
たい・・・・75グラム  
ぎん・・・・47グラム  
ゆい・・・・57グラム 



イメージが崩れるexclamation&question
posted by PICO at 01:07 | ☔ | Comment(18) | TrackBack(0) | ゆい | edit

2006年11月15日

11月15日(水)せ、せまい!?

たいにはやっぱりいっぱいいっぱいですね。
'06 blog用 0016.JPG

隙間がちょっとしかないですもんねあせあせ(飛び散る汗)
'06 blog用 0017.JPG

この写真はクシクシしてるところなんですが、何だかよく分からない写真になってしまいました。
'06 blog用 0018.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・42グラム   53,985 回  28.831 km
こう・・・・45グラム   46,558 回  24.864 km 
たい・・・・75グラム    2,565 回   1.369 Km
ぎん・・・・47グラム       11 回   0.005 Km
ゆい・・・・58グラム   11,468 回   6.124 Km



狭い中で
posted by PICO at 00:48 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | たい | edit

2006年11月14日

11月14日(火)お休みしている間に

ブログをお休みしている間にたいが生後半年を迎えました。
たいは5月7日生まれで11月7日でちょうど生後半年ですバースデー
たいのお迎え当時の記事はこちら
遅くなってしまいましたけどね。


たいは生後1ヶ月くらいで32gだったので、半年で約2.4倍も体重が増えました。たいはもともと体自体が大きいのだと思います。しかし、70g超えは一時的なものだと思っていたので、70gを超えてもまた増えるとは思わなかったな〜あせあせ(飛び散る汗)

上から撮ったたいは大きめの大福です。
'06 blog用 0007.JPG

たいにしてみれば好きで太ったわけじゃないですからね。だけど、この顔は可愛いよ〜黒ハート
'06 blog用 0008.JPG

この形はハムじゃないぞふらふら
'06 blog用 0009.JPG

これはもふもふでうまそうレストラン
'06 blog用 0010.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・42グラム   37,982 回  20.284 km
こう・・・・45グラム   45,358 回  24.224 km 
たい・・・・75グラム      747 回   0.398 Km
ぎん・・・・48グラム        7 回   0.003 Km
ゆい・・・・58グラム   11,589 回   6.189 Km



証拠写真
posted by PICO at 00:55 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | たい | edit

2006年11月13日

11月13日(月)お久しぶりです

今日からプチ復活です。
しばらくお休みして、ちょっと充電も出来たし、これからはマイペースで更新して行こうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ところで、肝心のハムズはexclamation&questionというと。。。

まずはこう。
やっぱり、こうは相変わらずいい味だしてますわーい(嬉しい顔)
'06 blog用 0001.JPG

このすっとぼけ感がこうらしいるんるん
'06 blog用 0002.JPG

続いて、たい。
たいも相変わらずマイペースで食べ続けて体重もMAXです。
'06 blog用 0003.JPG

上から見るとハムちゃんじゃないですあせあせ(飛び散る汗)
'06 blog用 0004.JPG

ゆいもおしとやかに過ごしてましたよ。
'06 blog用 0005.JPG

こんな風に両手をついてご挨拶揺れるハート
'06 blog用 0006.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・42グラム   45,942 回  24.535 km
こう・・・・45グラム   38,299 回  20.454 km 
たい・・・・75グラム    3,205 回   1.711 Km
ぎん・・・・49グラム        0 回   0.000 Km
ゆい・・・・58グラム    9,612 回   5.133 Km



ぎんとけいは
posted by PICO at 01:14 | ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | Ham’s | edit
TOPへ
×

