2007年01月31日

1月31日(水)もなかとこう

こうにも初めてのもなかをあげてみました。
こうには少し開けてあげてみたら、おりこうさんで素直に黙々と食べてくれてます。




頭を突っ込んで中の物を外に出して、楽に食べてます。




意外とexclamation&questionこうって賢いかも。
もなかの中身だけ食べてますもん。




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・48グラム   35,540 回  16.310 km
こう・・・・44グラム
たい・・・・68グラム      966 回   0.515 Km
ゆい・・・・43グラム    8,295 回   4.430 Km
posted by PICO at 01:06 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | こう | edit

2007年01月29日

1日29(月)もなかとゆい

ゆいにもなかをあげてみました。
もなかが大きすぎて一人じゃ開けられなくて逃亡してますダッシュ(走り出すさま)




抑えててあげようと思ったら、人の指を狙ってるし。。。どんっ(衝撃)




外だと食べにくいようだから、おうちの中にいれてあげたら、笑えますわーい(嬉しい顔)






昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・49グラム   18,982 回  10.137 km
こう・・・・44グラム   46,939 回  25.065 km 
たい・・・・65グラム    8,537 回   4.559 Km
ゆい・・・・44グラム
posted by PICO at 00:45 | ☔ | Comment(22) | TrackBack(0) | ゆい | edit

2007年01月28日

1月28日(日)たいの小さい版!?

昨日、○ーナンに行って、砂を大量に買ってきましたるんるん もちろん、ハムちゃん自体もいます。
昨日はハムちゃん(多分、ブルサファ)を初めてお迎えするらしいファミリーがいて、店員さんに同じところでの複数飼いできるのかとか聞いてました。
もちろん、店員さんは基本的に1つのケージに1匹だとアドバイスされてましたが、もし、同じところで複数飼いするなら、けんかしてないかチェックが必要だと言ってました。
私も初めておむかえしたハムちゃん(ももとふく)は最初の頃は、同じところで飼っていて、追いかけていじめるようになったので、別々にしたのを思い出しました。
そのファミリーのお父さんが、同じ種類でも相性が悪いとかあるんですね?とか質問してたので、私からしてみると変な質問だな〜と思いましたが、初めてだとそう思うのかもしれませんね。




けいを見ているとたいの小さい版に見えてしまうことがよくあります。
この寝方も、たいをひとまわり小さくした感じでそっくり。

'07 blog用 0013.JPG


ふたを開ければ気づく所もそっくり。

'07 blog用 0014.JPG


でも、体長だけはたいにはかなわないな。

'07 blog用 0015.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・47グラム    2,728 回   1.402 km
こう・・・・44グラム   46,515 回  24.841 km 
たい・・・・65グラム   10,931 回   5.837 Km
ゆい・・・・44グラム      988 回   0.527 Km
posted by PICO at 00:48 | ☔ | Comment(19) | TrackBack(0) | けい | edit

2007年01月27日

1月27日(土)プチレットにて

たいがプチレットでクシクシ中。写真を撮ったらブレブレで全然わからない。

'07 blog用 0010.JPG


気づかれたexclamation

'07 blog用 0011.JPG


そして私の好きなポーズの一つがこれ。ちょっと伸び〜っとしながらプチレットから出ようとしている所です。

'07 blog用 0012.JPG


それと、ハムちゃんがアクビしている所を目撃すると、ついつい私もハムちゃんのアクビのマネをしてしまいます。
皆さんはどうですかexclamation&question



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・48グラム   28,684 回  15.319 km
こう・・・・43グラム   51,787 回  27.657 km 
たい・・・・65グラム    4,919 回   2.360 Km
ゆい・・・・43グラム


posted by PICO at 01:47 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | たい | edit

2007年01月26日

1月26日(金)ゆいのアピール

ゆいのアピールか結構しつこいですふらふら




出して欲しくて出して欲しくてホリホリすればこちら側に来れると思ってるのかなexclamation&question




そして、また激しいカジカジどんっ(衝撃)




それでも、出してもらえないときはプチレットに来てこれでもかexclamationの出して出してアピール。





うちはお散歩に出す順番は、お散歩に出るまで我慢できない順から出していくんです。
要するに、自分の番が来るまで寝ないで起きて待っていてくれるかの順番なのですが・・・
一番待てないのが、けい。次がたい。次がゆい。そして1時間でも待っていてくれるこう。
だから、お散歩に出す順番はみんなが起きている場合は
@けい Aたい Bゆい Cこう
になりますね。
こんなにアピールされても結構待っていてくれるので、悪い悪いと思いながらもついつい順番が後になっちゃうのよね〜。



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・48グラム   24,659 回  12.169 km
こう・・・・44グラム   35,953 回  19.201 km 
たい・・・・66グラム   15,157 回   8.094 Km
ゆい・・・・44グラム    7,208 回   3.849 Km
posted by PICO at 01:10 | ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | ゆい | edit

2007年01月24日

1月24日(水)まあいっか

得意の腹出しちう。

'07 blog用 0007.JPG


腹出しされてることに気づいたこう。

'07 blog用 0008.JPG


でも、まあいっか なこう。

'07 blog用 0009.JPG


腹出しのこうの写真が撮れました〜。嬉しい〜。いつもすぐに動いちゃうんでブレブレなんですよ。



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・48グラム   34,006 回  18.161 km
こう・・・・43グラム   56,758 回  30.312 km 
たい・・・・65グラム   25,399 回  13.564 Km
ゆい・・・・44グラム   16,183 回   8.542 Km


posted by PICO at 00:58 | ☔ | Comment(18) | TrackBack(1) | こう | edit

2007年01月23日

1月23日(火)必死のアピール

たいだってたまにはアピールすることもあります。毎日ではありませんがあせあせ(飛び散る汗)




そして、お決まりのカジカジ。




今日はそれだけでは終わりません。まだまだアピールしますよ〜。




アピールは同じなんだけど、たいがやるとゆったりして見えてしまいます。




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・49グラム   26,073 回  13.674 km
こう・・・・44グラム   42,994 回  22.061 km 
たい・・・・66グラム   10,973 回   5.860 Km
ゆい・・・・44グラム    4,723 回   2.225 Km
posted by PICO at 01:07 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | たい | edit

2007年01月22日

1月22日(月)食べっぷり

今日はたいの食べっぷりをどうぞ〜手(パー)

'07 blog用 0005.JPG


一心不乱で食べています。



今度は真正面から。やっぱりすごい食べっぷり。




今度は横から。でも、さすがに食べ飽きたのか、ティッシュを無理やり引っ張って移動しちゃいました。
ポイントは最後の無理やり砂場に入ろうとしてるところです。






昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・49グラム   18,856 回  10.070 km
こう・・・・43グラム   56,201 回  30.014 km 
たい・・・・66グラム   12,731 回   6.809 Km
ゆい・・・・43グラム    7,860 回   4.197 Km
posted by PICO at 01:01 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | たい | edit

2007年01月21日

1月21日(日)意地悪な飼い主

こうが珍しくおうちで寝ていたので写真では無理なので、動画で撮りました。




いつもはこんな風に埋もれて寝てるんですよ。
ただ、寝ようとしているところを邪魔する手がありますが。。。




こうにしてみたら、『ボクは眠いんでち』って感じでしょうね。






昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・49グラム
こう・・・・43グラム   48,101 回  25.689 km 
たい・・・・66グラム   22,927 回  12.244 Km
ゆい・・・・43グラム   12,819 回   6.846 Km


posted by PICO at 01:26 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | たい | edit

2007年01月20日

1月20日(土)一人遊びちう。Part2

昨日に続いてこうの一人遊びちう。Part2です。
何で、こんな事をするのかはやっぱり不明ダッシュ(走り出すさま)




でも、時々途中で我に返ることももあるんですよ。




お散歩中はほぼ毎回やってくれます手(チョキ)




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・49グラム   15,564 回   8.312 km
こう・・・・42グラム   63,764 回  34.056 km 
たい・・・・66グラム   22,405 回  11.905 Km
ゆい・・・・44グラム   14,415 回  17.698 Km


posted by PICO at 01:57 | ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | こう | edit
TOPへ
×

