2006年07月21日

試し

seesaaで新機能が追加されたらしい。


【新機能1】vlog(ビデオブログ)
【新機能2】ビデオポッドキャスト
【新機能3】タグ
【新機能4】記事下アフィリエイト広告
【新機能5】記事投稿用のメールアドレス編集

【機能強化1】「RSSラジオ」をビデオ対応の「RSSプレイヤー」にアップグレード
【機能強化2】ダイエットグラフを見やすいFlashに変更
【機能強化3】デザインレイアウト設定のUI変更
【機能強化4】モブログのUI変更
【機能強化5】ファイル一覧から記事にファイルを貼付ける
【機能強化6】新規ファイルのアップロード方法の変更

なんですが、一番気になるのが【新機能1】vlog(ビデオブログ)

【新機能1】vlog(ビデオブログ)
動画をブログで配信することのできる vlog(ビデオブログ)に対応しました。お気に入りの動画ファイルを投稿するだけで、PCだけでなくケータイからも動画を再生することができます。
動画の投稿は、PCはもちろんのことケータイからも気軽に行うことができます。画像と同じようにメールに添付して送信するだけのメール投稿にも対応しています。
これまでもSeesaaブログでは、動画ファイルをアップロードすることはできましたが、今回のvlog対応によりブログサービスでは初めて(当社調べ)次の機能をご利用することができるようになりました。

だそうなんですが、果たしてらくちんFLVメーカーを使わなくても大丈夫なのか試してみます。













※ちなみにうちのデジカメは古いので、動画は30秒しか撮れないし音声が入りませんあせあせ(飛び散る汗)
デジカメを買った時は、まだハムちゃんも飼っていなくて動画なんておまけみたいなものだからそんなに撮らないだろうと思っていたんですが、ハムちゃんを飼ったら動画は必要ですねexclamation×2


見れたかな〜。ちょっと不安。

ちゃんと見れるなら、『動く!!Ham'sさまさま』は必要なくなっちゃうな〜。



↓   ↓   ↓にも記事があるのでお見逃しなく〜


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっひらめきとお願いします。

blogRanking.png 005.gif

posted by PICO at 02:02 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(1) | 未分類 | edit
この記事へのコメント
動画よく見れましたよ〜[Em146]
タマざぶで気持ちよさそうに寝ていますね[Em157]
2つ目の動画で一回はすぐに体勢を戻すのに、やっぱり眠くて倒れて行っちゃうのがかわいいです[Em137]
ヤプログも動画をupできるのですが、
1つupしたら動画容量の半分くらいを消費しちゃったので、やっぱりらくちんFLVメーカー経由になりそうです[Em162]
Posted by はなな at 2006年07月21日 03:08
動画見れましたよぉ。
ぎんちゃんの転寝具合が良くわかります(笑)
それにしても便利な機能がついたんですね♪
いちいち「らくちん」を使用しなくてもいいので、これから動画が増えそうな予感?!
Posted by ミッフィー at 2006年07月21日 06:58
可愛い(≧∇≦)
コクコクとお舟をこいでますねー!
気持ちよさそう。
食欲はどうですか?ぎんさんがすりゴマを食べてるのを見て「おお!」と思ってベルにあげてみたら大喜びでした♪有難うございますー。
歳をとったら自然に痩せていくからバンバン食べて欲しいですね!
Posted by ピース at 2006年07月21日 09:31
seesaaすごいねぇ〜♪
ぎんちゃんの動画もちゃんと見れたよ〜♪
可愛くて何度も見ちゃったわよ〜
二つの動画は、もぅ最高だね!
あのヨロッっとなった時に「コテッ」となってくれたら
もっと最高だったんだけどなぁ〜(笑)
って、オオタンじゃないからコケッはしないか?(^◇^;
Posted by ちえ at 2006年07月21日 11:59
みれましたよ〜!
画像もとても綺麗です。
気持ちよさそうにお昼寝してますね。
Posted by ゆきりん at 2006年07月21日 16:15
こんばんは♪
観れたよ〜(^0^)/♪大丈夫だよ〜♪
え・・っとぉ・・・・た・・たぃた・・ぎ・・・ぎ・・・
ぎんちゃん・・・たいちゃん・・・ぎ・・・
あはははっははははっははっははっは(^▽^:))
笑ってごまかす)))
こないだ確か、見分け方教えてもらったのに(汗))
タマ座布団で寝てるんだよね〜(>v<))
と〜〜〜ってもきゃわいっ!!
タマ座布団あたしも寝かせて〜〜!って感じ(笑)
やっぱり男の子はいいなぁ〜♪
Posted by ひめぷる at 2006年07月21日 18:48
[Em148]はななさん、こんばんは

動画見れました[Em159]
よかった〜[Em146]
自分のPCでは見れるけど、環境が違うほかの人のPCで見れないと意味ないですもんね。

ヤプログでも動画アップできるんですね。
でも、動画容量の半分くらいになっちゃうって、厳しいですね。
今まではらくちんFLVメーカー経由でしたけど、今度からは直接アップできて動画のアップが増えちゃうかも〜[Em146]
Posted by PICO at 2006年07月21日 21:33
[Em148]フミッフィーさん、こんばんは

動画ちゃんと見れてほっとしました〜。
ぎんのこの動画、アップしようと思っていたんですが、なかなか忙しくって[Em162]
でも、らくちんFLVメーカー経由じゃなくなったので、すごく便利になりました。
ミッフィーさんの仰るとおり、動画のアップ数が間違いなく増えるでしょうね。
だって、動画のほうが雰囲気伝わりますもん[Em140]
Posted by PICO at 2006年07月21日 21:36
[Em148]ピースさん、こんばんは

年をとってからか、ぎんも性格が丸くなってきてこんな所で寝るようになってくれました。
のんみたいに寝るのは無理かもしれないけど、こっちの方がぎんらしいかな[Em159]
すりゴマ、ベルおしめに大好評でしたか[Em160]
ぎんも今は乾燥野菜よりもすりゴマのタッパーに入りびたりです。
Posted by PICO at 2006年07月21日 21:40
[Em148]ちえさん、こんばんは

動画を写真と同じようにアップできるってすごく楽チンです。
これからもっともっと動画をアップできそう[Em146]
ぎんのこの動画アップしようと思っていたんですが、なかなか出来なくてこの際だからとアップしちゃいました〜。
私もコテッとなるのを期待してたんですけどね〜。
その点、オオタンは期待を裏切らないからすばらしいですよね[Em150]
Posted by PICO at 2006年07月21日 21:45
[Em148]ゆきりんさん、こんばんは

ちゃんと見れてよかった〜。
これから動画のアップ頻度が増すこと間違いないですね。
これからもバンバン動画撮るぞ〜
Posted by PICO at 2006年07月21日 21:46
[Em172]ひめぷるさん、こんばんは

見れました〜
よかった〜[Em87]
見分けつかないですか[Em159]
でも、大丈夫。
実物を見ているうちの旦那でさえ、たいをお散歩している時も「ぎん[Em159]」とか聞いてくるくらいだから、全然OKですよ〜。
タマザブするのはぎんですよ。
たいはやっとちょっと大きくなってきた感じです。
ひめぷるさんちでも男の子をお迎えされてみては[Em159]
Posted by PICO at 2006年07月21日 21:53
ぎんちゃんのタマザブ寝ですねぇ、
いろいろ機能が増えたようですね。
まぁ、いろいろ増えるのはいいけど、不具合がなければいいですね。
seesaaはあんまりトラブルとかなさそうですねぇ。
Posted by Sacchan at 2006年07月22日 00:22
[Em148]Scchanさん、こんばんは

メンテナンスで、いろんな機能が増えましたが、実際使っていて変わったな〜と感じるのは写真の貼り付けと、動画くらいなもんであんまり機能が変わっても実感ないんですよね。
でも、動画はすごくありがたかったりします。
だってわざわざFLVメーカー経由じゃなくていいので、楽チンです。
seesaaのトラブルってあんまり聞かないですよ。
たま〜〜〜にサイト自体が見られないときがありますが、それもめったにあることじゃないので。
ただ、テンプレートがなかなかいいのがないんですよね〜。

Posted by PICO at 2006年07月22日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21117402

Seesaaブログ11点の追加と強化。
Excerpt: きくっちーさんのブログにも書かれていますが、今週のメンテナンスで、seesaaブログが新機能追加、機能強化を行いました。 すでにログインページの変化にお気づきのかたも多いと思いますが、各変更点、追加..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
Tracked: 2006-07-21 14:49
TOPへ
×

