2006年10月08日

10月8日(日)楽しかった〜

昨日、えーきちさんのところの、くるみちゃんとヨシオ君のベビーを里子に迎えるために、えーきちさんとまゆパパさん(でいいんですよねexclamation&question)にお会いしてお食事もしてきましたレストラン 楽しかった〜。
と、簡単に書いてしまいましたが、本当は一言では言い尽くせないんですよあせあせ(飛び散る汗)
書きたい事はたくさんありますが、とりあえず、我が家のハムズの一員になった『好(こう)』くんの紹介ですぴかぴか(新しい)

好(こう)くんの名前の由来は
まず好という字が「よし」とも読めるからヨシオ君ともつながるし、辞書で意味を調べたら、
@よくて、あるいは美しくて心をひかれる。
A愛する、好む。
B美しい、見た目がよい
C仲良くすること。よしみ。
Dうまい。すぐれている
といいことばかりなので、即決です手(チョキ)


まゆパパさんがどんな状態で生活しているのか、興味があるとのことだったのでこうの衣装ケースの全貌です。
左下がかくれんBOXと砂場。左上がサイレントホイール(ゴルハムさん用)
真ん中下がパイプ。真ん中上の白いのが100円ショップで買ってきたアロマ用のサイコロ。その隣がおうちなおふろ
右下がご飯皿と野菜皿。給水ボトル。素やきのおうちです。
こうが真ん中の砂場にいますねあせあせ(飛び散る汗)
'06 blog 1908.JPG

今は衣装ケースだけですが、いずれたいのようにしたいな〜と思っています。

こうがうちに来てまずした事は体重測定。けいと同じくらいかな。
'06 blog 1909.JPG

そして、こうをキャリーから衣装ケースへ写したらまず最初にしたことは。。。
'06 blog 1910.JPG


青梗菜を食べることでした。



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・22グラム       64 回   0.034 km
こう・・・・21グラム
たい・・・・67グラム    6,363 回   3.398 Km
ぎん・・・・46グラム       51 回   0.024 Km
ゆい・・・・63グラム    9,377 回   5.007 Km



青梗菜を食べるこうです。


えーきちさんの言葉どおり、砂場が大好きです。


大好きな砂場でウマウマ中。


ついでにホリホリ中。


そして、大好きな砂場で寝るこうです。
'06 blog 1911.JPG


えーきちさん、大事に大事におでぶに育てますので、ご安心くださいexclamation×2
それと、美男美女のパパとママに特にくるみちゃんにありがとうと言いたいです。


ということで、けい&こうの新メンバーをどうぞよろしくお願いします。



昨日の記事のコメントは今日する予定ですので、もうしばらくお待ちください。




ブログランキングに参加しています。よろしければポチっひらめきとお願いします。

blogRanking.png 005.gif

posted by PICO at 02:00 | ☀ | Comment(26) | TrackBack(0) | Ham's Profile | edit
この記事へのコメント
こうくん初めまして(^^)v初々しいねー(o^o^o)目に入れても痛くないっていうのはこのことだよ!動画つながりが悪いせいか見れなかったからまた後で見てみるよ☆こうくんの成長楽しみにしてます♪
Posted by だいすけ at 2006年10月08日 03:06
PICOさんのところ、新しい子が来たのねぇ。
いいなぁ。かわいいな。小さくて。
わたしも先日、ペットショップで真っ白な子を
買おうか迷ったんだけれど、よく見たらうんぴが
怪しかったからやめたのよ(>_<)
小さい子ってほんとまだ赤ちゃんって感じで
かわいいわよね〜〜。
Posted by オードリー at 2006年10月08日 05:42
あっ!また新入りちゃんですね!!
こうちゃん初めまして♪
これからも宜しくねぇ〜★
えーきちさんの仔はむっちですか^^
美ハム同士ですし、きっと仔ハムっちも美ハムなんでしょうねぇ〜!
これからの活躍に期待しています!!

PICOさん家も賑やかになりましたねぇ〜★
Posted by ミッフィー at 2006年10月08日 08:16
先日はどうも〜♪
PICOさんUP早〜い☆(*≧∇≦)p
あれからちょっぴり喪失感があったのですが、
こう君とはネットを開けば会えるんだよね?(T∀T)ウレシイ♪
素敵な名前をつけてもらえてヨカッタね?(^^ω^^)
そちらに着いても元気にしてる様子でホッっとしました☆

も〜☆ なんといっても、サプライズのゆいちゃんとのご対面が、超☆ウレシかった〜☆(TДT)腹肉バンザイ!!
なんだかTVのアイドルを間近で見れてお話出来たような興奮感が今日も続いてます☆
ホントにどうもありがとうございました♪(゜∀゜)
Posted by えーきち at 2006年10月08日 15:28
◆だいすけさん、こんばんは

よろしくです〜。
動画 見れなかったですか〜。
パソコンで見ていても見られないときがあるんで、困っちゃいます。
何とかしなければ!!
Posted by PICO at 2006年10月08日 20:41
[Em148]オードリーさん、こんばんは

新ハムちゃん、続けてお迎えしちゃいました〜。
もうめちゃめちゃ可愛いです。

オードリーさんも新ハムちゃんをお迎えしようかと思ったんですね。
ウンピは気にしますよね〜。
私も前にお迎えする気はなかったんですけどペットショップに行ったときに、お尻がガビガビのものすごく小さいコがいてすごく気になったんです。
Posted by PICO at 2006年10月08日 20:46
[Em148]ミッフィーさん、こんばんは

そうなんです〜。
しかも、えーきちさんちのヨシオ君とくるみちゃんのベビーちゃんなんです。
美ハム間違いないですよね[Em87]
そう言えば、昨日ミッフィーさんのことも話題に上ったんですよ。

にぎやかになったけど、これ以上はもう増えませんよ〜[Em162]
Posted by PICO at 2006年10月08日 20:50
[Em148]えーきちさん、こんばんは

昨日はどうもありがとうございました〜。

喪失感か〜。
そうですよね。
子供との別れですもんね。
でも、ご心配なく。
しっかりアップしていきますよ〜。
好くんは、こっちでも元気にしてよく食べますよ〜。
すぐにおでぶになると思います。

ゆいに会えたことをそんなに喜んでいただいて私もめちゃめちゃうれしいです。
腹肉も見せられたしね。
でも、ゆいが大人しかったのには私の方が驚きました。
そして、噛まない。
うちでは噛むのにな〜。
やっぱり、ハム好きな人の手って分かるんですね。

好くんのことは任せてください。
立派におでぶに育てますから[Em87]
Posted by PICO at 2006年10月08日 20:55
またまた仔ハムちゃんお迎えおめでとうございます[Em146]
こうちゃんですかぁ。
あ〜〜。ますます仔ハムが恋しくなってきたぁ。
欲しいなぁ〜。
でも6匹目のスペースないし、グッと我慢です。
こうちゃん、これからよろしくね^^
Posted by ぷちまま at 2006年10月08日 22:20
PICOさん、こんばんは〜[Em98]
こうくんはじめまして[Em137]
けいちゃんとこうくんのちっちゃいハムズちゃん、かわいいんでしょうね〜[Em140]
あどけない表情や初々しさがいいですね[Em146]
私も最近PCから動画が見られないんですよ〜[Em143]
PCのせいかなぁ?
Posted by はなな at 2006年10月08日 23:01
PICOさんこんばんは★
また新しいハムちゃんをお迎えしたのですね(^^)
小さいこう君可愛すぎますね[Em139]
けいちゃん共々成長が楽しみです[Em140]
これからPICOさんちで立派なジャンボリアンに成長しますよね(*^^)v
Posted by さおり at 2006年10月08日 23:53
PICOさま、こんばんわぁ!

今日オフ会でSaccchanさんからお迎えしたっていう事を聞きました。
本当にお迎えしちゃったのね!
来て見てビックリ(^v^)
かわいい男の子なんですねぇ。
恵ちゃんに似合ったなかなかのイケハムになる
要素たっぷりじゃないですかぁ。
これからが楽しみですね!

=^・^=
Posted by Cat at 2006年10月09日 00:23
PICOさん、こんばんわ。
初めまして。
ぷくぷくと申します。
先日えーきちさんちにお邪魔して、仔ハムちゃんを見せていただきました。
男兄弟のなかで一番小柄な三男くんがPICOさんちに里子に行く予定だと聞いてましたが、ずい分大きくなったように見えます。
好くんというステキな名前をつけてもらったんですね♪
近いうちにPICOさんとは親戚になると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
また好くんの様子を見せていただきに参ります。(^^)/
Posted by ぷくぷく at 2006年10月09日 00:45
[Em148]ぷちままさん、こんばんは

こうです。
よろしくお願いします〜[Em140]
うちも5匹でいっぱいいっぱいですね。
私はミントちゃんと会いたいですね〜
ミントちゃんのモチモチ具合を確認した〜い。
Posted by PICO at 2006年10月09日 01:41
[Em148]はななさん、こんばんは

けいとこう、小さいですよ〜。
揃って同じ体重だから、余計可愛いんです。
はななさんも動画見れないですか〜[Em143]
う〜ん、何でだろう。
載せている私自身も見れないときがあるんです。
何でだ[Em153]
何か対策をとらないといけないですね。
Posted by PICO at 2006年10月09日 01:45
[Em148]さおりさん、こんばんは

またまた新ハムちゃんお迎えしちゃいました〜[Em150]
こうも可愛いです。
よく食べるんです。
野菜も真っ先に食べるし、ヨーグルトもよく食べるしいいコです。
これはジャンボリアンになる素質十分です[Em87]
Posted by PICO at 2006年10月09日 01:51
[Em148]Catさん、こんばんは

本当にお迎えしちゃいました。
だって、ヨシオ君とくるみちゃんのベビーなんですもの。
けいが女の子ですから、男の子にしました。
もう美男美女のパパとママのコだから、イケメンは100%間違いないでしょう。

Posted by PICO at 2006年10月09日 02:04
[Em148]ぷくぷくさん、こんばんは

初めまして。
ぷくぷくさんと親戚になるんですよね。
一番小さいと聞いていたんですが、他のコと比べてもそんなに大きさは変わりないと感じました。
えーきちさんもがんばって自分で一生懸命食べたと言ってましたよ。
ぷくぷくさんちの仔ハムちゃんも楽しみだな〜。
私も兄弟を見に近いうちうかがいます[Em146]
Posted by PICO at 2006年10月09日 02:09
うちも今日えーきちさんにお会いしてきました。
プップさんも一緒にランチをして楽しい時間でしたよ。
PICOさんにもお会いしたかったな。
うちとは兄弟ですね(*^。^*)
ご親戚ということでこれからもよろしく(^^)v
Posted by Sacchan at 2006年10月09日 17:55
[Em148]Sacchanさん、こんばんは

先ほど帰ってきたばかりです。
う〜ん、今日は本当に残念でした。
またチャンスがあったら、ご一緒したいですね[Em148]
Sacchanさんちと兄弟です〜[Em87]
どっちが早くおでぶになるでしょうね。
両方ともおでぶ好きだから、間違いなくおでぶになるでしょうね[Em162]
Posted by PICO at 2006年10月09日 18:51
初めて書き込ませていただきます。

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
土曜日は有難うございました。
当日はいろいろと教えてくださり、またハムスターのおやつまでいただいてしまって。
環境も良くわかりました。衣装ケースと移動用のケージをつなげるのは凄いアイデアですね。
参考になります。

初心者なので判らないことだらけですが、またアドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

それと、PIKOさんがお使いのハムスター用のカウンターの件ですが私の中では「ドギーマン」のものと記憶していたのですが検索しても見つけることが出来ません。お手数かけますがもう一度教えていただけると助かります。

あとこちらからはリンクを張らせていただきました。これからも宜しくお願いします。
Posted by まゆパパ at 2006年10月09日 19:30
[Em148]まゆパパさん、こんばんは

土曜日はお世話になりました〜。
衣装ケースとキャリーをいずれつなげる予定ですが、まだ予定が立っていないのでいつになることやら[Em162]

カウンターはヘルシーメーターというものです。
このページの上から3つ目のものです。
http://www.rakuten.co.jp/doggyman/113798/154254/155000/

これは本来ケージにつけるものですが、私はケージに引っ掛ける部分に針金を巻きつけて衣装ケースにつるしてセロテープで固定してます。
不器用な私でも出来るのだから、手先が器用なまゆパパさんならもっとうまく出来ると思いますよ。

それと、私もMYBlogListに追加させていただきました。
これからもどうぞよろしくです。
Posted by PICO at 2006年10月09日 20:18
こうくぅ〜ん♪
男の子らしい良い名前をいただきましたね〜
それに比べて我が家は、男の子なのに、きゃんでぃって・・・娘ちゃんが決めたので任せてしまったんだけどね(笑)
こうくん、きゃんでぃと一緒に元気におっきく成長していこうね〜ぇ
Posted by satomi at 2006年10月10日 19:22
[Em148]satomiさん、こんばんは

きゃんでぃくんだって可愛いですよ〜[Em146]
こうときゃんでぃくん、一緒に大きくなっていこうね。
これからが楽しみですよね[Em140]
Posted by PICO at 2006年10月10日 19:54
毎回御礼が遅くなってしまい申し訳ないです。
教えていただいたヘルシーメーターは注文して昨日無事に届いたのですが動作不良のため交換することになりました。無事に設置が終わりましたらまた報告させていただきます。
Posted by まゆパパ at 2006年10月13日 00:00
[Em148]まゆパパさん、こんばんは

ヘルシーメーター注文したんですね。
でも、動作不良とは・・・
勧めておいて何だか悪い事をしたような[Em161]
ゆきちゃんが毎日どのくらい走るか気になりますね〜。
ごんくんはどのくらい走るんだろう?
今度はちゃんと動くといいですね。

Posted by PICO at 2006年10月13日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
TOPへ
×

