2006年12月05日

12月5日(火)おやつの場所

ゆいのおやつの場所はここです。
サイコロのくぼんだ所に置いてます。だから、いつもこのようにして食べに来ます。
'06 blog用 0044.JPG

結構、真剣でしょ。
'06 blog用 0045.JPG


もう食べ終わっちゃったけど、まだ何かないかな、何かないかなって探すゆいです。


さっきは危うく脱走されそうだったので、今回は上に網を乗せておきました。若い頃は網でウンテイできたのにな〜。今はウンテイできなくなっちゃった もうやだ〜(悲しい顔)






昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・47グラム   26,517 回  19.161 km
こう・・・・45グラム   21,592 回  11.361 km 
たい・・・・73グラム    9,537 回   5.090 Km
ゆい・・・・55グラム    1,417 回   0.753 Km




ブログランキングに参加しています。よろしければポチっひらめきとお願いします。

blogRanking.png 005.gif

posted by PICO at 01:07 | ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | ゆい | edit
この記事へのコメント
ゆいちゃん、変わった場所でオヤツを食べるんですね(笑)
見てると疲れそうな気が。。。
でもきっと、ゆいちゃんなりの拘りがあるんでしょうね♪
Posted by ミッフィー at 2006年12月05日 06:01
PICOさま、おはようございます!

唯ちゃん、名残惜しそうねぇ...。
本当にうまうまが大好きなんだね!
でもさぁ、そんなところで食べてると
疲れないぃ?なんだか苦しそうに見えるけど.....
その方が充実感があるのかなぁ??

唯ちゃんがガラスのプレートの上で
タッチしてるのを見て
まるでお立ち台って感じがしてわらっちゃった!

=^・^=
Posted by Cat at 2006年12月05日 06:51
これはもともとはアロマポットなんでしたっけ?
だからくぼんでいるのね〜。
ちゃんとおやつがある場所をわかっているんだからえらいね。
うちも何かそういうの教えてみようかな?
Posted by Sacchan at 2006年12月05日 13:52
[Em148]ミッフィーさん、こんばんは

ゆいにはいつもおやつをこの場所に置いていたので、おやつがここにあるって分かってるんです。
変な場所だけど、不二子ちゃんのスタミノン食べる時の不安定な所よりは安定してますよ[Em146]
Posted by PICO at 2006年12月05日 19:29
[Em148]Catさん、こんばんは

ウマウマの場所はここでず〜っとあげていたので、ウマウマのカスまで舐めていましたね。
ちょうど凹みがあるからいいかな?と思って、ここをウマウマの場所に私が決めたんですが、そしたらゆいがこんな風に食べるようになったんです。
別に床に座って食べてもいいのにわざわざ登るんですよ。

ガラスのプレートで立っちしている時ってホントお立ち台みたいでしたね。
気づかなかった[Em162]
Posted by PICO at 2006年12月05日 19:33
[Em148]Sacchanさん、こんばんは

これはアロマポットです。
そのくぼみにちょうどウマウマを置いとくんです。
うちはウマウマがもらえる場所がみんな決まっているんです。
だから、ウマウマがあるかどうかみんな結構チェックしてますよ。
Posted by PICO at 2006年12月05日 19:37
このBOXはアロマポットなのね。
皆さん、色んな物をハムちゃんのお家や遊び道具に選んであげてるんですね。
私も今度100均でじっくり見てみようかな(^^)
昔できたのにできなくなって諦めるハムちゃんの姿って何だか可哀相に思えませんか?
お豆が若い頃は齧り木の一番上まで登って窓拭きができたのに、年を取って登れなくなって諦めるのを見て、何とも言えない気持ちになりました。
Posted by ぷくぷく at 2006年12月05日 22:37
[Em148]ぷくぷくさん、こんばんは

このサイコロはアロマポットです[Em146]
100均って結構あなどれないですよね。
まともに買ったら、5〜6倍位する値段のものが100円なんですもの[Em140]

ハムちゃんが昔出来て、今出来なくなったって寂しいです。
年を感じてしまいますね。
でも、危ないから変に年をとってウンテイして怪我されるよりはいいかなと思ってます。
Posted by PICO at 2006年12月06日 01:07
ゆいちゃんのサイコロと同じようなやつがうちにもあるんですよ。
うちのも100均で、ハムさん用の陶器のおうちとして売られていたもの。
熱帯魚の水槽に入れてたんですが、今はミツ君の遊び場においてます。
でも全然興味ナッシングなんですよぅ(泣)
Posted by ブライアン at 2006年12月06日 22:10
[Em148]ブライアンさん、こんばんは

ミチュ君はサイコロに興味ナッシングですか〜。
ゆいは結構活用してますよ。
上のへこみはウマウマを。
下はクシクシしたりして落ち着く場所になっているようです(^_^)v
ゴルハムさんは下に入るのは無理だろうな〜。
Posted by PICO at 2006年12月07日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
TOPへ
×

