2007年01月29日

1日29(月)もなかとゆい

ゆいにもなかをあげてみました。
もなかが大きすぎて一人じゃ開けられなくて逃亡してますダッシュ(走り出すさま)




抑えててあげようと思ったら、人の指を狙ってるし。。。どんっ(衝撃)




外だと食べにくいようだから、おうちの中にいれてあげたら、笑えますわーい(嬉しい顔)






昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・49グラム   18,982 回  10.137 km
こう・・・・44グラム   46,939 回  25.065 km 
たい・・・・65グラム    8,537 回   4.559 Km
ゆい・・・・44グラム



ブログランキングに参加しています。よろしければポチっひらめきとお願いします。

blogRanking.png 005.gif

posted by PICO at 00:45 | ☔ | Comment(22) | TrackBack(0) | ゆい | edit
この記事へのコメント
PICOさん、こんばんは☆ミ
ゆいちゃんひとり運動会になってますね(*´∇`*)
あきらめて逃亡したり、PICOさんの手を狙ったり無事に食べられるまで一苦労だったんですね〜。
無事お家で食べられるようになってからも、あんよがつるっこつるっこになっちゃって踏ん張ってますね(^O^)
ういにはもなかをあげたことがないので、
今度買ってきてあげてみようかな?
もなかは外の皮部分が好きな子とそうでない子がいるので、反応が楽しみです。
Posted by はなな at 2007年01月29日 01:40
ゆいちゃん、スグに自力で開ける事を諦めてしまいましたね^^
コロコロ滑りますし、大変ですもんね!
でも、最後はモナカに顔を突っ込んで美味しそうに食べてますね!!
(何故か2番目の動画が見られませんでした(TT))
Posted by ミッフィー at 2007年01月29日 05:00
PICOさま、おはようございます!

わっはっはーーっ!
唯ちゃん、一生懸命に格闘してますね。
でも逃げちゃうんだよね、もなかって。
抑えてあげてるPICOさんの指狙ってるところが笑えました。
ビミョウにPICOさん逃げてますよね(爆)

最後はおうちでウマウマできたけど
やっぱり逃げ腰なのが笑えます。

=^・^=
Posted by Cat at 2007年01月29日 06:38
あっはっはっ〜♪はむちゃんvsもなかはホント見てて楽しいわね♪
ゆいちゃんの逃げ足も速いこと(笑)
そぅそぅ、なぜか指を狙って来るよね!
うちのぽもりんもそ〜なのよ( ̄。 ̄;)
これって何かの作戦?
最後は、コースターの上だからアンヨが
つるつる〜っと滑っちゃって〜可愛いなぁ♪
Posted by ちえ at 2007年01月29日 10:26
すべるんだよね〜。
インディアンコーンも結構苦戦するでしょう?
なにかとっかかりがないと、こじ開けるのは難しいみたいね。
乗りあがっちゃってるし^m^
で、この後どうやって食べたのかしら?
Posted by Sacchan at 2007年01月29日 12:22
こんばんは♪
きゃっはっはっはっは!もう笑った笑った!!
ゆいちゃんすごい♪(^m^)食らいつき〜♪
う〜んこれは競馬かなぁ?競艇かなぁ?なんて(笑)
他の事でも気を取られてた私(^^:)
しかもスピョーンって走ってくの早っ!(笑)
お家の中でモナカに顔突っ込みはかわいかった〜♪
ってつるつるで滑ってるし(爆))
ここまでやってくれるとモナカも楽しいね〜♪
Posted by ひめぷる at 2007年01月29日 18:18
ジャンには難しいねー。
おやつ食べるのも一苦労だ。
ゴルデンさんなら難なく銜えてしまうんだろうけどねぇ…(^^;ゞ
口元ツルツル、足元もツルツル(笑)
それでも必死なゆいちゃんの姿が微笑ましいですね〜(*^m^*)
Posted by ろぼ吉 at 2007年01月29日 19:17
[Em148]はななさん、こんばんは

もなかは一人じゃ無理みたいですね。
顔よりも大きいものを食べるわけですから、無理ですよね[Em162]
うちに帰れば、床材もあるか滑り止めになって食べやすいかと思ったら、置いた場所が悪かったのか、ツルンコツルンコしてますね。
今度は置く場所にも気をつけないとダメですね。
Posted by PICO at 2007年01月29日 19:47
[Em148]ミッフィーさん、こんばんは

ゆいは諦めが早いです。
ジャンには大きすぎますよね
最後は中に入れてあげたから食べられましたけど、それでもツルツルツルツル足が滑ってましたね。
2番目の動画見られませんでしたか?
私も時々あるんです。
何でなんでしょうね。。。
Posted by PICO at 2007年01月29日 19:52
[Em148]Catさん、こんばんは

一生懸命格闘してても、結局は一人じゃ開けられなくてちょびっと開けてあげました。
抑えてる指を狙うんですよ〜[Em142]
微妙に逃げてるんじゃなくって思いっきり逃げてます。
だって、本気噛みするんだもん[Em144]
Posted by PICO at 2007年01月29日 19:54
[Em148]ちえさん、こんばんは

ハムちゃんVSもなかは面白いですね〜。
ジャンにはまず一人では開けられないですよね。
ぽもりんちゃんも指を狙ってくるんですか?
あれは怖いですよね〜。
ぽもりんちゃんの場合はちえさんの手から食べたいんじゃなくて自分で食べたいんじゃないかな〜。
ゆいの場合は、明らかに私の指を食べたいようなので私も必死です。
最後の動画はもなかを置く場所が悪かったけど、面白かった〜。
最初は置く場所も気にせずにポイっと置いたらツルツル滑るんだもの、おかしくなったった[Em140]
Posted by PICO at 2007年01月29日 20:00
[Em148]Sacchanさん、こんばんは

滑りますね〜。
抑えてないと無理ですね。
インディアンコーンもでかいですから無理ですよね。
とっかかりも少し穴を開けてあげたんですけど、その穴も小さすぎたみたいでもっと大きい穴を開けてあげました。
この後、結局顔を突っ込んで食べられる分だけ食べたらあきらめちゃった[Em164]
Posted by PICO at 2007年01月29日 20:04
[Em148]ひめぷるさん、こんばんは

もなかは結構イケますよ〜。
ジャンにはでかいから、絶対笑えるアイテム[Em159]になりますね。
ゆいは、逃げ足速いですよ〜。
でもでもぉ〜。可愛いのが呼んだら『ワタチのこと、呼んだ[Em159]』みたいな顔でひょいっと顔を出してくれるのが可愛いの〜[Em136]
思いっきり、親ばか[Em155]

もなか、ツルツル滑るとは思わなかったの。
ゆいに悪いことしちゃったかなと思ったけど、面白いからおいしい所いただきました。
Posted by PICO at 2007年01月29日 20:08
[Em148]ろぼ吉さん、こんばんは

ジャンには難しいですよね。
もなか開けるのでさえ、すごい大変ですもの。
ゴルハムさんなら平気でくわえて移動できちゃいますよね。
足元ツルツルは狙っていたわけじゃないんですが、たまたまそうなっちゃって悪いことしちゃったけど、面白かった〜[Em140]
Posted by PICO at 2007年01月29日 20:11
もなかあげても大丈夫なんですか?ハムちゃん用のもなかですか?
それにしてもゆいちゃん、もなかの中に顔を突っ込んでおもしろーい[Em140]あと、指狙ってきますよね〜。私は、さくらにえさをあげようとすると指を狙ってきます。
関係ありませんが、散歩中に私、さくらに足むけたらおもいっきり足かまれました。なぜ?
Posted by フラン☆ at 2007年01月29日 20:48
ツルツル滑るし、大きすぎて歯が立たないし、ゆいちゃん悪戦苦闘してましたね。
でも諦めるの早すぎ〜?
ナナも手の方を探ってきますよ。
自分のあまり好きではないうまうまを出された時は、私の手にもっとウマイもん隠してるだろ〜!早く出せ〜!って感じです。
Posted by ぷくぷく at 2007年01月30日 12:37
[Em148]フラン☆さん、こんばんは

もなかはもちろん、ペット用のものですよ。
もなかの中身は確か、ひま種、白きびなどの種類があったと思います。
さくらちゃんも指を狙ってきますか?
あと、散歩中に足を噛むのもゆいとそっくり[Em160]
ゆいも指を狙ってくるし、散歩中には足の指を狙ってくるので、今はスリッパを履いて対処してますが、それでも、靴下からちょびっと出たくるぶしや足首などを狙ってくるので、油断も隙もありません[Em161]
Posted by PICO at 2007年01月30日 19:43
[Em148]ぷくぷくさん、こんばんは

もなかはジャンには大きすぎますよね。
ゆいは最近、固いものを食べないので、あきらめるの早いですね〜。
ナナちゃんも手の方を探ってくるんですね。
でも、噛まないですもんね。
ゆいは噛みます[Em144]
だから、噛まれないようにいつも気を使ってます。
Posted by PICO at 2007年01月30日 19:46
ゆいちゃん、あきらめてサーッと遠くに逃げて行ったのが面白いね。
早い!早い!

やっぱりこれってジャンハムには食べにくいのよねぇ。
ゴルハムさんだと、ガブガブっと簡単に食べちゃうんだけれどねぇ。
おうちの中では、モナカの中に頭突っ込んでたべちゃってるね^^
Posted by オードリー at 2007年01月30日 21:31
3枚目の動画がぁーっ!(爆笑)
ゆいちゃん、見事なカーリング。
オリンピックに出れるよ(笑)
Posted by ブライアン at 2007年01月31日 00:25
[Em148]オードリーさん、こんばんは

あきらめ早いですね〜。
食べるよりもお散歩に行きたかったみたい。
もなかはジャンにはやっぱり難しいですね〜。
ジャンの顔よりももなか自体が大きいですからね。
穴を開けて動かなければ自分で食べれるんですけど。。。
Posted by PICO at 2007年01月31日 01:11
[Em148]ブライアンさん、こんばんは

最後の動画、すべりまくってますよね。
何気なく置いた場所がたまたまガラスのコースターの上だったからツルツル滑っちゃって笑えます。
悪気があったわけじゃないんですよ。
本当にたまたまです[Em160]
最後は顔で押して見事なカーリングでした。
うちのハムズのメンバーでカーリングチームを作ろうかな。
Posted by PICO at 2007年01月31日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
TOPへ
×

