2007年02月17日

2月16日 ゆい 永眠。

ブログを再開させようと思っていた矢先の昨日(2月16日)、ゆいが亡くなりました。
推定年齢 1歳7ヶ月でした。
体重も減り気味でしたが、40gでした。
だから、お肉もまだついていたのに・・・

ですので、少し落ち着くまでしばらくお休みします。
落ち着いたら、ゆいのことも書いていきたいと思います。

簡単な報告な形で申し訳ありません。


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっひらめきとお願いします。

blogRanking.png 005.gif

posted by PICO at 02:37 | ☀ | Comment(46) | TrackBack(0) | ゆい | edit
この記事へのコメント
ゆいちゃん。。。お星様になってしまったんですか。。。
突然のことでビックリしています。。。
PICOさんも、きっとビックリされて心の整理がつかないのでは。。。
ブログのことは気にせずに、ゆっくりゆっくり休んでくださいね。

最後になりましたが、ゆいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
Posted by ミッフィー at 2007年02月17日 06:30
 ゆいちゃんには、まだまだ長生きしてほしかったです。
 まん丸だったゆいちゃん、とってもラブリーでした。

ゆいちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by HIROMI at 2007年02月17日 08:17
ゆいちゃん。。。(T 。T)

9月に抱っこした時のどっしりした感触。
可愛いお顔に腹出し・・・まだ覚えてます。
実際に会ったことのあるハムちゃんがお星様になると、
かなりショックなものですね。(:_;)
でも、PICOさんの方がもっとお辛いでしょう・・・・・。
えーきちも、ゆいちゃんのご冥福を心からお祈りします。

ゆいちゃん大好きだったよ〜〜〜〜〜!!(TOT)
Posted by えーきち at 2007年02月17日 10:09
ゆぅ〜ちゃん、なんで?なんで?
まるでぷるんの時のようだね・・・。
具合悪かったのかな?
突然のことだったね。
ゆぅ〜ちゃん・・・。
あまりの突然で言葉がでないよ。
PICOさん、大丈夫?

ゆぅ〜ちゃん、忘れないからね。
Posted by Sacchan at 2007年02月17日 10:21
ゆいちゃ〜〜〜ん。
どうしちゃったの〜?
突然の事で、PICOさんが一番ショックだよね・・・大丈夫?
きっと、最期まで、元気な姿を大好きなPICOさんに見せていたかったんでしょうね。
偉いね!
ゆいちゃんのご冥福をお祈りいたします
Posted by satomi at 2007年02月17日 11:23
PICOさま、驚きです。

いきなり唯ちゃんが....。
一体どうしたのでしょうか??

新しいメンバーでまた楽しいことがたくさんと思っていたのに....。

唯ちゃんはいつも小さな時のイメージがあり、まだまだだと思っていたのよ。
なのであまりの突然な出来事に、
私たちも混乱しています。

PICOさん.....本当にまだ心の整理がつかないでしょう。
ショックだよね...本当に。
ご冥福とお祈りいたします。
唯ちゃん、会いたかったよぅ。

=^・^=
Posted by Cat at 2007年02月17日 17:41
ゆいちゃん、具合悪かったんですか?
ゆいちゃんは元気な子に私はみえたんですけど・・・。どうしたのかなぁ〜〜・・・。PICOさんショックですよね・・・。私もショックです。
ゆいちゃん、ぜったいに忘れないよ〜〜!
Posted by フラン☆ at 2007年02月17日 17:46
ゆいちゃん・・・ついこないだももちゃん
のんちゃんぎんちゃんの仲間に入った
新入りさんって思っていたのに・・。
突然でショックを受けられていると思い
ます。でもPICOさんちで生涯過ごせたことは
本当に幸せなハムちゃんでした。
心よりご冥福をお祈りします
Posted by 深雪 at 2007年02月17日 19:21
突然で驚いています。
ゆいちゃんがこちらに迎えられたのが、ついこの間のような気がする…
PICOさん、大丈夫ですか?
あまりお力落としのないように。
ゆいちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by ブライアン at 2007年02月17日 20:30
ゆいちゃん(;_;)体調悪かったのかな?
ゆいちゃん、すごい優しい飼い主さんにお迎えしてもらって幸せだったね!みんなゆいちゃんのことは絶対に忘れないよ。今までありがとう!
Posted by だいすけ at 2007年02月17日 22:57
突然のことで驚いています。
ゆいちゃん、お星様になってしまったのですね。
PICOさん、お力落としなく。。。
さぞビックリされたことでしょう。
再開、お待ちしてますがブログはゆっくり
お休みして下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by オードリー at 2007年02月18日 00:11
ゆいちゃん、お空に帰って行ったのね
ちょっと急ぎすぎだよ…
ゆいちゃんは良い子だから、
修行ももういいよって言われたのかな

PICOさん家に来て、幸せだったね。
お空でゆっくりね。

PICOさんも、ゆっくりね
Posted by mikky at 2007年02月18日 01:39
ゆいちゃんの突然の訃報に大変驚いています。
ももちゃん・のんちゃん・ぎんちゃんたちのお仲間に入った頃、毛色が薄くてかわいいオパンツをはいていたゆいちゃんのイメージが強くてまだまだ若いつもりでいました。
いつの間にか年長さんハムちゃんになりましたが、まだまだ元気でと思っていましたので、何と言ってよいやら言葉に詰まります。
PICOさんとてもお辛いと思います。
ゆっくりされてくださいね。
Posted by はなな at 2007年02月18日 02:33
・゚・(ノД`)・゚・
久し振りに遊びに来たらば…
何か前もこんなだった気が…
しかもゆいちゃんの訃報だなんて信じられない!
回し車も沢山回してたみたいなのになんで…という思いでいっぱいです。
PICOさんのほうがきっと「何で」という思いでいっぱいだと思いますが…

落ち着いたら、またでてきてくださいね。
それまではゆっくりなさってください。
Posted by まぅまる at 2007年02月18日 12:08
ゆいちゃん))びっくりしたよ〜))
え〜〜??なんでゆいちゃんが?って感じです。
ゆいちゃんといえば私はパンツを思い出します
かわいいかわいいゆいちゃん。。。
PICOさんゆっくり休んでね。
Posted by ひめぷる at 2007年02月18日 14:33
ブログに復帰して遊びにきたら
ゆいちゃんが・・・
ごまと同年代のゆいちゃんだけに『なぜ?』
という思いが強く悲しいです。
愛らしいオパンツ姿のゆいちゃん大好きでした。
今までありがとうね。
PICOさんもゆっくり休んでくださいね。
ゆいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by まめママ at 2007年02月18日 16:56
こんばんわ。
ゆいちゃん、驚いてます。。。
うちも、ぶーぶーが行ってしまったんです。
ゆいちゃんと一緒に行ったから寂しくなかったかなと思ってます。
PICOさん、大丈夫??
突然って本当ショックだから、ゆっくり休んで下さいね。
ゆいちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by プップ at 2007年02月18日 21:03
ゆいちゃん。まだまだ元気だと思ってたのに、突然でビックリです・・
突然の旅立ちのショックは、痛いほどわかる…(;_;)
PICOさん、無理しないでゆっくり休んでください。
ジャンボリアンなゆいちゃん
チケット売りなゆいちゃん・・
忘れないよ。いつまでも…
Posted by ぷちまま at 2007年02月19日 01:33
え?ゆいちゃん?なんで?
あまりにも突然の旅立ちに驚いています。
わしゃわしゃと元気に駆け回って私は
見てると目が回っていたのが最近の事のようだよ。
ゆいちゃんがPICOさんちにやって来た5日後に
私はポコをお迎えしてるので、歳は、ゆいちゃんの方が
お姉ちゃんだけど勝手にポコの同級生って思ってたの。
だからね…ゆいちゃんの旅立ちはとても悲しい。寂しい。
だけど一番、悲しく辛いのはPICOさんよね。
気を落とさず、ゆっくり笑顔を取り戻して下さいね。
ゆいちゃんが、おパンツ履いてた頃の姿は忘れないよ。
今まで可愛い姿を見せてくれてどうもありがとうね、ゆいちゃん。
Posted by ちえ at 2007年02月19日 10:17
PICOさん、心中お察しします。
とても残念ですね。
あたしも心が痛くて、コメントがなかなかかけませんでした。
ましてや飼い主さんは。
充分心を休めて、ゆいちゃんとの想い出を大切にしてください。
Posted by 彩香 at 2007年02月19日 19:03
ゆいちゃん、どうしちゃたんでしょう…?
突然すぎてただただ驚いて、言葉もありませんが…。
私もゆいちゃんはまだ小さくて新入りさんのイメージが強いのだけど
今ではPICOさんちの一番の年上さんになってたのよね。
ぽて児と年齢が近いだけに、1歳7ヶ月での旅立ちはショックです。
PICOさんのご心中もお察しします。
無理せずお休みしてくださいね。
ゆいちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by ろぼ吉 at 2007年02月20日 02:02
1歳7ヶ月ならばまだまだ頑張れる年齢なのに、
突然のことで驚いています。
何と書いていいやら、言葉も見つかりません。
PICOさん本当にお心落としのことと思います。
ご無理なさらずにゆっくり休んでくださいね。
ゆいちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by ぷくぷく at 2007年02月20日 16:34
ゆいちゃんが・・・(><;)
驚いて・・・言葉になりません。
まだまだ小さなお子ちゃまだと思っていたのに・・・。
ゆいちゃんがPICOさん宅へやって来た頃の初々しさが目に焼きついています。
ゆいちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by ピース at 2007年02月22日 15:38
[Em117]ミッフィーさん、こんばんは

ゆいを埋葬して、少し落ち着きました。
ゆいが亡くなった当日に私も風邪をひいてしまい、やっと良くなりましたので、1週間お休みしてしまいましたが、これからはマイペースでブログを更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:23
[Em117]HIROMIさん、こんばんは

私もまだまだゆいは生きていてくれるものだと思っていたので、驚きました。
まだまだお肉もあったしね・・・
私がゆいを発見した時は、まだ少し温かかったんです。
でも、死後硬直が少し始まっていましたが、ダメだと分かっていても心臓マッサージとかしちゃうんですよね。
もしかしたら・・・とか思って。
ゆいを埋葬して少し落ち着きました。
ご心配ありがとうございました。
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:27
[Em117]えーきちさん、こんばんは

9月に抱っこした時はムッチムッチでしたもんね〜。
何だかとても懐かしいです。
ゆいはえーきちさんに抱っこされても大人し〜くそてましたもんね。
外面がいいヤツだったな〜。
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:33
[Em117]Sacchanさん、こんばんは

ゆいが亡くなった当日に風邪をひいてしまい、精神的にもまいっていたのかもしれません。
でも、もう大丈夫です。
風邪もゆいのことも少しずつ落ち着いてきました。
私にとっても突然でした。
突然って辛いですね。
一番いいのは手の中で看取れたらベストなんですけどね・・・
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:36
[Em117]satomiさん、こんばんは

旅立ちが早すぎますよね。
2歳超えて欲しかった。
今までうちにいた子たちは、奇数月に亡くなっていたので、奇数月は要注意だなとか思ってたんですが、まさかゆいがこんなに早く亡くなるとは思っていませんでした。
亡くなる前日もお散歩に出せ出せアピールしてお散歩にも張り切って出かけていったので、ショックでした。
でも、もう大丈夫です。
3匹のコたちがいますから。
しっかりしなきゃ。
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:40
[Em117]Catさん、こんばんは

ついこの間、うちに着たばかりだと思ったら、いつの間にか年長さんになってて、勝手に旅立っちゃうんだから早いですよね。
亡くなる前日も元気にしていたし。。。
2歳超えてくれると信じていただけにショックでしたね。
前から、少しずつ体重が減っていたので心配はしてましたが、まだまだモチモチしてたので大丈夫と思ってました。
亡くなった体もモチモチのまんまでしたしね。
ホントに、早すぎるよ、ゆい。
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:44
[Em117]フラン☆さん、こんばんは

私も今でもゆいの体はなくなっても、ゆいのキャリーを見ると、出せ出せアピールしてるゆいが目に浮かびます。
金網をハミハミしながらもちょっとペロペロしたり、動物園のライオンのように網の前をウロウロしたりする姿が当たり前のように浮かぶので、亡くなった事をまだ実は実感してないのかもしれません。
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:47
[Em117]深雪さん、こんばんは

そうなんです。
まだまだ新入りさんだと思っていたら、いつの間にか年長さんになってお星様になるなんて早すぎますよね。
ふくもそうだったけど、うちに来るブルサファの女の子は長生きできないのかなとか思ってしまいました。
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:49
[Em117]ブライアンさん、こんばんは

そうですね。
初代のコたちのイメージが強いから、私もゆいから世代交代のイメージだったんですが、そのゆいがまさかこんなに早く亡くなるとは思っていませんでした。
今は落ち着きました。
これからは若ハム3匹で盛り上げていこうと思います。
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:53
◆だいすけさん、こんばんは

あまりにも突然で正直驚きました。
ガンマ君みたいに私もゆいを看取ってあげたかったです。
だいすけさん、新ハムちゃんお迎えされたんですね。
後ほどご挨拶に伺います。
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:56
[Em117]オードリーさん、こんばんは

あまりにも突然すぎましたね。
だけど、先輩たち4匹がきっと迎えに来てくれていると思うので、大丈夫でしょう。
でも、やっぱり手の中で看取りたかった。
Posted by PICO at 2007年02月25日 00:59
[Em117]mikkyさん、こんばんは

急ぎすぎですよね。
きっと2歳を超えてくれると思っていたので・・・
その前に亡くなったコたち3匹が2歳越えてくれていたので、2歳超えるのが当たり前だと思っていたら、やっぱり2歳越って難しいですね。
だから、びぃちゃんはすごいよ〜。
2歳超えて、少し痩せちゃったけどもまだまだ腹肉は健在だしね。
びぃちゃんはもっともっとも〜〜〜っと長生きしてね。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:02
[Em117]はななさん、こんばんは

パンツはいてましたね〜。
懐かしいな。
パンツはいてた頃のゆいはまだまだ若くて本当に着たばかりという感じでしたが、その間に初代ハムズが亡くなって、ゆいが年長さんになっちゃったんだもんな〜。
早すぎる・・・

ゆいが亡くなって十分、ゆっくりして充電したのでもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:04
[Em117]まぅまるさん、こんばんは

回し車も回してたし、亡くなった時も回し車の上だったんです。
だから、最初に見たときは、何が起きているのか一瞬分かりませんでした。
まだゆいの体も温かかったしね。

でも、もう大丈夫です。
また元気に復活しますのでお楽しみに。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:08
[Em117]ひめぷるさん、こんばんは

ゆい=パンツですか。
パンツは強烈でしたよね。
私も初めてでした。
今でもゆいのキャリーを見ると元気に出せ出せコールをしていた時が目に浮かびますが、もう大丈夫です。
ゆっくり休んだので、また復活します。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:10
[Em117]まめママさん、こんばんは

ごまちゃんと同年代なんですよね。
そう考えるとやっぱり早すぎますよね。
前日も元気にお散歩に出かけていったので、本当にびっくりしました。

ゆいが亡くなってブログも休んで、充電したのでもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:13
[Em117]プップさん、こんばんは

ぶーぶーちゃんも亡くなってしまったんですね。
ゆいも寂しくないと思います。
プップさん、ぶーぶーちゃんが亡くなってプップさんも悲しいのにコメントくださってありがとうございます。
ハムちゃんが亡くなるのって、何回経験しても辛いですね。

ゆいが亡くなった当日に風邪をひいてしまったので、私は大丈夫と思っていても精神的にダメージ受けていたんでしょうね。
でも、ゆっくり休んだのでもう大丈夫です。
ご心配おかけしました。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:17
[Em117]ぷちままさん、こんばんは

私もまだまだ元気だと思っていましたよ。
しかも、回し車の上での旅立ちはショックでした。
多分、直前まで元気に回していたと言うことだと思うので。。。
チケット売りなゆいは亡くなる前にもよくやっていたので、印象が強いんですよね。
大きい目でどこを見るでもなくボ〜っとしているゆいの姿が忘れられないですね。
そのうち、またゆいのチケット売り特集でも組もうかな。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:20
[Em117]ちえさん、こんばんは

突然でしたね。
しかも、回し車の上で・・・・
ちえさんのイメージどおりのゆいのまま、回し車を回しながら旅立っていったんだと思います。
ポコちゃんと同じ時期にお迎えしたんですよね。
それで、ポコちゃんの体重が増えなくてゆいの方が先におでぶぅになっちゃったんですよね。
何だかついこの間のような気がします。
でも、うちのコになってくれてよかったと思ってます。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:24
[Em117]彩香さん、こんばんは

ゆっくり休ませていただいたおかげで、もう大丈夫です。
ゆいのキャリーを見ると、実際は見えないけれどゆいの姿が今でも目に浮かびます。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:25
[Em117]ろぼ吉さん、こんばんは

私にとっても突然でした。
まだまだがんばれると思っていましたし、2歳になっていなかったしね。
新入りさんだったのが、いつの間にか年長さんになってその年長さん生活も3ヶ月しか続かなくて、年長さんとしての責務が重かったのかな。

おかげさまでゆっくりお休みして、元気に復活したいと思います。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:28
[Em117]ぷくぷくさん、こんばんは

1歳7ヶ月はまだまだ若いですよね。
ゆいの前になくなった3匹が2歳超えていたので2歳越は当たり前だと思っていましたが、2歳越ってやっぱり難しいですね。
あらためて思い知らされました。

ゆっくり休んだおかげで、元気に復活できそうです。
ありがとうございました。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:31
[Em117]ピースさん、こんばんは

本当についこの間のような気がしますね。
早すぎるよ、ゆい。
でも、いつの間にか年長さんになってたんですよね。
ハムちゃんの世界は早い。
もっとゆっくり時間が進んでくれるといいのに。
もっと長く一緒にいたかったです。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/33861141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
TOPへ
×

