2007年02月24日

2月24日(土)お待たせしました。

ゆいが亡くなった事もあるのですが、亡くなった当日に風邪を引いてしまい、しばらくお休みしてしまいご心配おかけしました。





ゆいのことですが、ゆいのキャリーの床材をペパレミからキッチンペーパーにした所、キュプキュプ言っていたので、ペパレミに戻して様子を見ていたんですが・・・・

亡くなる前日もいつものようにハムちゃんがいる寝室のドアを少し開けておくんですが、そのドアを自分でムリムリ押して他の部屋に遊びに行ってました。
そろそろお散歩を終えておうちに帰そうとする時も、ゆいの名前を呼ぶとテレビの下から「なんでしゅか!?」みたいな顔で出てきて、おいしそうにスタミノンを舐めてました。

亡くなった当日は、回し車を回している途中だったのか、回し車の上で仰向けになっていました。
だから、回し車を回して楽しみながら旅立っていったのかな〜と思います。

最後まで噛みハムだったけど、女の子らしいかわいいコでした。
突然でびっくりしたけれど、ペットショップからゆいを迎えた事をついこの間のように思い出します。


ゆい  2月16日永眠。
推定 1歳7ヶ月

2月19日(月)埋葬しました。
もちろん、ゆいの周りにはゆいの好きな物ばかりを置きました。
前に旅立ったコにもあげられるようにかなり大量にあせあせ(飛び散る汗)
でも、たどり着く前にゆいが全部食べちゃってるかもしれませんね。





他のコ、たい、けい、こうは元気に過ごしております。
下の体重を見てもらえれば分かりますが、けいは50g突破手(チョキ)
こうも体重増加ぴかぴか(新しい) もう少しで50gです。
たいは70g台復帰です黒ハート
たいが我が家で一番の年長さんになりました。
体も大きいし、おでぶだし、貫禄は十分ですけどねわーい(嬉しい顔)
この3匹でブログを盛り上げていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントは少しずつですがかえして行きますので、もうしばらくお待ちください。



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・52グラム    4,770 回   2.520 km
こう・・・・47グラム   37,476 回  20.019 km 
たい・・・・72グラム    1,198 回   0.639 Km



ブログランキングに参加しています。よろしければポチっひらめきとお願いします。

blogRanking.png 005.gif

posted by PICO at 01:24 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | edit
この記事へのコメント
PICOさんお風邪の方はどうですか?
大事になさってくださいね。

ゆいちゃん本当に突然の旅立ちだったんですね。
回し車で毎晩爆走していた印象が強かったのですが、(いつもすばらしい回転数だったですよね)その大好きな回し車の上で旅立って行ったのですね。
たくさんのお弁当を持ってみんなの元へ走って行ったかな?

かわいいおパンツを穿いていたゆいちゃん。
急な旅立ちは寂しいけれど、今頃みんなと楽しく過ごしているかな?
Posted by はなな@携帯 at 2007年02月24日 03:36
PICOさま、おはようございます。

本当に唯ちゃんの訃報には驚きました。
ずっとまん丸で元気な様子だったので、
ですが、一番驚かれたのはPICOさんだと思いますが...。
風邪をひかれたようで、精神的にも
肉体的にも大変でしたね...。


唯ちゃんも、1歳と7ヶ月だったんですよねぇ....もっと若いと思っていたの。
何だか馴染みの子がいなくなるのは
いつものことですが、こちらがもっと淋しくなります。
お姉ちゃんたちやお兄ちゃんたちにも
あってることでしょうね。
よろしく伝えてね!
大好きなみーーんなにね、頼んだよ!

=^・^=
Posted by Cat at 2007年02月24日 08:32
最近気温差が激しいから風邪もひきやすいよね。
無理しないでね。
ゆぅ〜ちゃん、本当に突然だったんだね。
PICOさんが一番びっくりしているのね・・・。
回し車の上でなんて、かなりショッキングです。
私の中でもゆぅ〜ちゃんはついこの間メンバーに入った感じです。
ゆっくり復活なさってくださいね。
Posted by Sacchan at 2007年02月24日 10:56
PICOさん風邪は大丈夫ですか?無理しないでください。
ゆいちゃん、突然でびっくりしました。
回し車の上なんてもっとびっくりです!
私が一番心にのっこているゆいちゃんのことは、おぱんつのことと、もなかのことかなぁ〜〜?
ゆいちゃんが亡くなって寂しいけど、たいちゃん、こうちゃん、けいちゃんで、ブログを盛り上げてください!
Posted by フラン☆ at 2007年02月24日 18:37
PICOさん、大丈夫ですか?
風邪の方も大丈夫ですか?
ゆいちゃん、突然でびっくりでしたね。遊びながら楽しい気分のままに旅立ったんですね。実は、うちのらんも、ゆいちゃんと同じ頃、旅立ったのですが・・・旅立つ前夜、とっても楽しそうに遊んでいる姿を見ていたんです。翌朝、その場所で旅立ってました。だから、ゆいちゃんと同じように楽しく遊んでるまま、旅立ったのかな〜と思っていました。とても安らかな寝顔でした。ゆいちゃん、お空で、らんとも仲良くしてね〜。
たいちゃん70gですか〜すごい!
Posted by satomi at 2007年02月24日 20:37
ゆいちゃん、まだまだ若かったのに・・・
回し車の上ということはクルクルしながら突然に旅立ってしまったんですね。
急なことでPICOさんのショックも大きかったと思います。
お風邪の方は大丈夫ですか?
お身体をご自愛なさって、ゆっくりと復活してくださいね。

Posted by ぷくぷく at 2007年02月24日 21:33
ゆいちゃんは回し車が好きだったんだね!亡くなったのが回し車の上と聞いて泣けてきました(;_;)

みんなに愛されたゆいちゃんは幸せだったと思います。お空でいっぱい遊んでね!
Posted by だいすけ at 2007年02月25日 01:31
[Em148]はななさん、こんばんは

風邪の方はもう大丈夫です[Em87]

回し車に半分体を乗せながら仰向けだったので、クルクルの最中だったんだと思います。
今頃、お空に着いて、みんなにウマウマを分けてるといいんだけど。。。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:48
[Em148]Catさん、こんばんは

本人はゆいが亡くなっても大丈夫のつもりだったんですが、精神的にまいってたんでしょうね。
でも、もう風邪の方は大丈夫です。
1週間もお休みしましたからね。

ゆい、1歳7ヶ月だったんです。
いつの間にかもうそんな年になってたんです。
ホントにはやい。
まだまだ若かったから、亡くなるなんて想像もしてなかったんです。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:50
[Em148]Sacchanさん、こんばんは

風邪の方はもう大丈夫です。
回し車の上で仰向けで亡くなってたなんてショックでした。
ゆいを発見した時は、まだ温かかったのでまだ大丈夫かも!?とか思って、心臓マッサージとかしちゃってました。
冷静に考えればダメなのは分かっているんですけどね[Em162]

Posted by PICO at 2007年02月25日 01:53
[Em148]フラン☆さん、こんばんは

回し車の上だったんです。
回し車の上に体半分乗っけて、仰向けになっているゆいを見つけたときは、一瞬、何が起こっているのか理解できてなかったですね。
私も回し車で亡くなったコというのも初めてなので。。。

これからはけい、こう、たいの3匹でバンバン盛り上げていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
Posted by PICO at 2007年02月25日 01:56
[Em148]satomiさん、こんばんは

風邪の方はもう大丈夫です[Em87]
でも、今度は花粉症が始まるかも[Em142]

ゆいは回し車の上で亡くなったので、回し車で快調に回しながら旅立っていったのかなって思います。
らんちゃんも旅立ったことも知っていたんですが、風邪の方がよくならずにコメントできずにすみませんでした。
らんちゃんと一緒だから、寂しくないな。
らんちゃんもゆいと同じような感じで楽しい気持ちのままで旅立っていったのかな。
きっと、お空でもそのままの気持ちで楽しんでるんでしょうね。

たい、70g台に復活しました。
やっぱり、たいは70g台じゃないと安心できないよな〜
Posted by PICO at 2007年02月25日 02:02
[Em148]ぷくぷくさん、こんばんは

風邪の方がだいぶよくなりました。
来週あたりから、ブログをマイペースで再開して、ブログめぐりも再開しようと思っています。

回し車の上でなんてショックでした。
でも、クルクルして楽しい中、旅立っていったのかなと思うと、少しだけ気が楽になります。
Posted by PICO at 2007年02月25日 02:04
◆だいすけさん、こんばんは

回し車の上だったんですよ。
私にとっては初めてのことだったので、発見した時はショックでしたね。
でも、好きな楽しい中、旅立ったのならいいのかなと自分を納得させてます。
きっと、お空ではウマウマをみんなに分けて仲良くしてくれてるといいな☆
Posted by PICO at 2007年02月25日 02:07
PICOさん、体調いかがですか?無理しないでくださいね。
ゆいちゃん、突然のことでビックリだったけど、ほんと直前まで元気だったんですね。
クルクルに乗ったまま旅立っちゃったんだぁ…
回してる途中なんて、ほんとビックリですよね[Em143]
うちのミントとライトも、もう1歳7ヶ月になろうとしてるの。ゆいちゃん、まだまだ早かったけど、PICOさんの家で幸せなハム生だったことでしょう。
Posted by ぷちまま at 2007年02月26日 00:48
[Em148]ぷちままさん、こんばんは

ご心配おかけしました。
もう風邪はだいぶ良くなりました[Em87]

私もまさか、回し車の上で亡くなるとは思ってもいませんでしたので、本当にびっくりでした。
回し車を楽しく回しながら旅立っていったのかと思うと、楽しかったのかな。。。とか思います。

ミントちゃんとライトちゃんも1歳7ヶ月ですか。
元気で長生きしてほしいな〜。
Posted by PICO at 2007年02月26日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
TOPへ
×

