2005年05月29日

5月29日(日)買っちゃった♪

昨日、ダイエーのペットグッズ売り場で紙のトイレ砂を買うついでに100円ショップを見てきたるんるん
そして、マルカンのゴールデンハムスターのおへやもどきを2つ買ってきたカバン

左2つ(黄色と水色)がもどきで、緑色がマルカンのゴールデンのおへや、一番右がマルカンのジャンガリアンのおへや(小さいやつ)、こうして見ると、もどきはゴールデンのおへやと同じ大きさだexclamation  欲を言えば、ジャンガリアンのおへの大きさのも売っていて欲しかったあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0735.JPG

ついでに、さいころ型の陶器製ペット用ハウスなるものも買ってきた。
両端がそのペットハウスなるもので、真ん中2つは以前購入したアロマ用のさいころだ。比べてみるとペットハウスなるものはアロマ用のさいころよりも二回りくらい大きいがく〜(落胆した顔) しかし、これをどうやってペットハウスとして使うのかは疑問だ。。。。底面以外は全部丸い穴が開いているんだから、おうちとして使ったんじゃハムちゃんも落ち着かないと思うのだけど。。。うちは遊び場というか、暑い時の一時避難所として使ってくれればいいなと思っている手(チョキ)
'05 blog 0736.JPG

ついでにもものトイレも新調しましたトイレ のんにも使っているスドーの『スモールハムスターのおうちなお風呂』だ。
'05 blog 0737.JPG

早速、もものケージに投入決定
もも:『あたらしいものでちねるんるん 前の所より落ち着くでしよexclamation よくやったでし、世話係るんるん
'05 blog 0738.JPG

ふくには、マルカンのゴールデンハムスターのおへやもどきを投入してみた。
ふく:『なんだか変なものがありまちゅねむかっ(怒り) 仕方ないから入るでちよパンチ
どうやらふくは、いつも使っているプチレットのほうが広くてお気に入りのようなので、このあとプチレットに戻しましたもうやだ〜(悲しい顔) でも、一応、ゴールデンハムスターのおへやもどきも入ってますけどねあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0739.JPG

こうしてハムグッズが増えていくのであったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・53グラム    2,387 回   1.274 Km
のん・・・・51グラム    6,541 回   3.082 Km
ぎん・・・・53グラム    5,768 回   3.718 Km
ふく・・・・50グラム    9,862 回   4.957 Km



もものおうちを衣装ケースからケージに戻したら、よほど嬉しかったのか、単に昨日は暑かっただけなのか、こんな可愛い姿を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
'05 blog 0740.JPG

おおっあせあせ(飛び散る汗) 写真撮っているのに気づかれてしまい、起き上がろうとしてますダッシュ(走り出すさま)
'05 blog 0741.JPG

もも、ケージに戻ったのが嬉しかったんだよね〜るんるん (きっとそうだexclamation 暑かったからじゃないと信じたいダッシュ(走り出すさま)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチっひらめきとお願いします。

blogRanking.png 005.gif

posted by PICO at 01:09 | ☁ | Comment(25) | TrackBack(4) | HamGoods | edit
この記事へのコメント
PICOさん、こんばんわ〜。
うちもダイソーで買ったハム入れを使っております。
はにゅ〜るいさんのところで知ったのです。

http://hanyuurui.blog5.fc2.com/blog-entry-48.html
夏対策として導入・・・。結構気に入っているようです。

ももちゃんの寝姿かわいいですねぇ。
透明だと、もろ見えでいいですね。
うちもお気に入りの砂場で野良寝してくれないかな〜。
Posted by Sacchan at 2005年05月29日 02:10
PICO様こんばんわ〜><!!
ごぶさたしてます〜!!
ハムグッズがどんどん増えるの、よくわかります〜!!
わが家も回し車が大変なことにっっ(汗)。
でも最近は回し車以外すべて新聞紙の生活を送っていただいてるのでかなりものは増えなくなりました。
でも召し使いとしてはいろいろ買ってあげたい衝動に駆られます^^;。

ところでふと気づくと、ふくちゃんの体重がいい感じに減ってますね♪
私もダイエットで3Kg目標のところを今2.5Kg減りました♪
このまま目標までがんばりますっ!
ふくちゃんもももちゃんもあんよのために一緒にがんばろうね♪っとお伝えくださいませ><!!
Posted by 雪だるま at 2005年05月29日 02:45
・・・って、過去の日記を見たら、ももちゃんのあんよ治ってたんですねっっ(汗)。
よかったぁ(*^▽^*)。
Posted by 雪だるま at 2005年05月29日 02:51
100均にマルカンのゴールデンハムスターのおへやもどきがあるなんて!!
驚きました^^
アロマ用のサイコロは、使っている方もおられるので知ってましたけど、ダイソーに行っても売ってなくって。。。売り切れかなぁ〜?
スドーの『スモールハムスターのおうちなお風呂』はヤスキヨの巣箱として利用していましたよ♪♪
今は蛸壺を利用しているので、ポイッチョしましたけど(笑)
ももちゃん気に入ってくれて良かったですね^^
ふくちゃんも一応気に入ってくれた?みたいですね^^
ももちゃん、ケージに戻って、よっぽど嬉しかったんですねぇ!!!
お腹出して^^寝冷えしちゃうぞっ!!!
Posted by ミッフィー at 2005年05月29日 07:31
100均グッズにおうちが売られているとは!そうか、これは100円でもできるものなんだな?そういえば、そうですよね。食器類はみんな100円。あの、本家本元のは、アイディア料が入っているのかしら。でも、これは本家をおびやかしますよね。
Posted by HIROMI at 2005年05月29日 09:08
うちも、さいころ型のやつ買ってきてありますよ。
うちは、ユウキ専用。屋根の方を穴がない部分にしています。底が空いてた方が、何かと便利。
Posted by Koichi at 2005年05月29日 12:00
うわぁ〜ん、ももちゃん、何て可愛い寝姿(はあと)すごくリラックスしてますよね♪無防備だしーーー。ダイソーでそんなハムグッズが売ってるんですね!普通のお見せで売ってるものとそう変わらないものを100均で見つけたときってものすごい幸せですよね(笑)先日窓に貼るUVカットのシートを100均で200円で見つけた時は感激しましたよーー(スーパーでは2000円くらいした)
ハムグッズ、ダイソーでチェックしてみます!
Posted by ピース at 2005年05月29日 13:29
PICOさん、こんにちわぁ!

ダイソーって侮れないですね....なんとすごいではないですか(^_^)v でもPICOさんのところのダイソーって店舗大きいですか?
小さいところしかないので、あるといいんだけど.....見つけたらすぐに買わないと無くなってしまうので、即買いですね!
見つけたらネロに買いたいのですが、何だかネロには小さそうな気がするのですが...ふくちゃんで一杯一杯だとすると.....。
現物見ても分からない?ので、こちらの現物持って行かないとむりですかなぁ?
なんて考えてると、切がないので、見つけたら即買いしてくる予定として、来週の週末に行ってみようっと! 良いことを教えていただきありがたかったです(^_-)-☆

=^・^=
Posted by Cat at 2005年05月29日 14:32
こんにちわー
へーー100円均にハムハムグッズ売っているんですね!餌は見たことありますけど
う〜む100均もあなどれませんな(-_☆)キラーン
明日みてこよっと♪
Posted by PATERA at 2005年05月29日 17:28
◆Sacchanさん、こんばんは
トラックバックありがとうございます〜m(__)m
私もトラックバックしたんですけど、うまく表示されていないみたいで2回しちゃいました。
もし、迷惑だったら1つを削除してください。

ふくにせっかく導入したのに、イマイチお気に召さなかったようです(T_T)

ももの寝姿、プチレットがもうちょっと透明だったら、もっと分かりやすい写真が撮れたのに・・・と思うと、ちょっと残念です!!
Posted by PICO at 2005年05月29日 20:05
◆雪だるまさん、お久しぶりです〜♪
雪だるまさんお忙しそうですもんね!
ハムグッズ、どんどん増えていくんです・・・
回し車も使ってないのが、たぶん、5台以上あるはず(+_+)
ロッピ様とナナ様は現在はSimple is Bestな生活を送ってらっしゃるんですもんね♪
色々買ってあげたい気持ち、痛いほどよく分かります〜!!!!

ふくの体重、いい感じでしょう♪
あとちょっとなんですけどね^^;
その代わり、他のハムズがちっともダイエットになってないんですけどね。
ふくももももある程度足はよくなりました(*^^)v
でも、時々ふくは辛そうに辛そうにしている時があるので、まだまだ衣装ケースのバリアフリー化を考え中です。
Posted by PICO at 2005年05月29日 20:12
◆ミッフィーさん、こんばんは〜
100均はダイソーとアオヤマだったかな!?が2つ一緒になった店で買いました。
2つしかなくって、私がその2つをゲットしました(^_^)v
だから、結構人気があるのかもしれませんね♪
もものスモールハムスターのおうちなお風呂は結構気に入ってくれたようで、何回も入った形跡がありました\(^-^)/

ふくは、あんまり気に入らないようです。
今でも、前に使っていたプチレットでお休み中です。
もどきのおうちは、一時休憩所に使ってました。
すぐに出てきちゃいましたけどね(T_T)

ももの寝姿、衣装ケースの時は見せてくれなかったので、嬉しいんです。
一応、プチレットでは寝ていても、お腹は出して寝てなかったんです〜♪
Posted by PICO at 2005年05月29日 20:16
◆HIROMIさん、こんばんは〜
100円ショップで手に入るんですよ〜!!
驚きですよね(°O°)
本家本元の3分の1か、4分の1くらいの値段で買えちゃうんだから、本家本元もやばいかもしれませんね。
でも、じゃんがりあんのおへやは無かったので、ジャンガリアンのおへやはまだまだ安泰かもしれません(^_^)
Posted by PICO at 2005年05月29日 20:19
◆Koichiさん、こんばんは
Koichiさんの所でも、さいころ型の使ってますか!?
Koichiさんちは穴が開いた部分を下にしているんですね♪
そういうやり方もNiceですね(^▽^)
Posted by PICO at 2005年05月29日 20:21
◆ピースさん、こんばんは
ももの寝姿、ビックリしましたよ〜!!
何とか、起こさないように写真を撮りました(^^)v
ダイソーで売ってました♪
100均侮れません!!
ペットグッズも扱うようになると、結構買い物の幅が広がりますよね♪
だって、まともに買ったら、もっとお金かかるのにその値段で100均だと2つどころかもっと買えちゃいますもんね(*^_^*)

ぜひぜひ、100均でチェックしてみてください。
Posted by PICO at 2005年05月29日 20:24
◆Catさん、こんばんは
ホント侮れないです!!100均♪
私が行ったダイソーというかアオヤマというところと一緒になった100均なんですが、大きい方だと思います。
小さい所だと、ペットグッズ自体が置いてませんもんね(T_T)
100円だし、ハム飼いの人はチェックしてるでしょうね〜
ネロ君でも充分OKだと思いますよ!!
何てったって、ゴルデンさん用のと同じ大きさですから。
Catさんが行く100均にあるといいですね。
まともに買うよりも、断然、安く済みますもんね〜(^^)v
Posted by PICO at 2005年05月29日 20:29
◆PATERAさん、こんばんは〜
100均でハムグッズ売ってました〜\(^.^)/
私もえさと言うか、ヒマ種と床材は見たことはあるんですが、おうちは初めてでした(^_^)v
100均侮れませんよ〜(^-^)∠-☆
Posted by PICO at 2005年05月29日 20:31
おぉっ。とうとう、ハムスターのおへやもどき、購入されたのですね!
サイコロ型のもよいですねー。
あたしの行動範囲にダイソーがないので、いまだに買えていないけど、夏になる前にあたしも買っておこう♪
ももちゃんは、おうちなお風呂気にいってくれたのですね♪
これ、あたしもお気に入りだったんですが、うちの子たちには狭くて・・・(笑)
Posted by dede at 2005年05月29日 21:15
PICOさんこんばんわ^^
ダイソーでこんないい商品あるなんて驚きです!
私も夏対策でそろそろ買おうと思ってた商品なので、
まずはダイソー行ってみます!あることを祈ろう・・・
ももちゃん可愛い^^
きっとゲージに戻れて嬉しかったからPICOさんにサービスですよ♪
Posted by MAY at 2005年05月29日 21:29

「その時」のトラバをさせてもらいました。
失敗して2つも載ってしまったので
1つ消して下さい・・・
Posted by MAY at 2005年05月29日 22:37
PICOさん、こんばんわ。

PICOさんも、色々買われたんですね。
私も、つい先日、ヌー様に「たこつぼ」を購入し、
そして、本日、ネットで注文していた
ルンさん用の巨大ホイール(直径40センチ)が届きました。

グッズ選びをしていて、
ホント、思うんですが、値段じゃないんですよね。うまく説明できないんですが、
100円ショップで探しているときも、
ペットショップで探しているときも、
ネットで探しているときも、
真剣に探して、悩んで、購入して、
それをアニマルズが
楽しそうに使ってくれるとホント幸せ!って
感じるんですよ。

なんだか、PICOさんの記事を読んで、
私と同じだな〜って思って、嬉しくなってしまいました!
Posted by ひまわり at 2005年05月29日 23:45
◆MAYさん、こんばんは〜
ダイソーであるんです!!
私も驚きでした♪
本家本元の物と比べても色と陶器に書いてある絵があるかないかの差だけなので、これはお買い得です(^_^)v
ダイソーにあるといいですね(*^-^*)
ももの腹出し寝、ケージに戻れて嬉しかったからと思っていいんですよね♪
何か、幸せな気分に浸れました〜\(^_^)/

それと、トラックバックありがとうございます

『その時』のトラックバックの件、了解です(^-^ゝ
Posted by PICO at 2005年05月30日 01:39
◆ひまわりさん、こんばんは
ひまわりさんもルン様の回し車を購入するってブログで書いてましたもんね♪
ヌー様にも「たこつぼ」購入したんですね(^_^.)
ヌー様、「たこつぼ」気に入ってくれるといいですね。
うちのハムズは4匹とも「たこつぼ」買ったのに、全員に無視されてあえなく撤去となりました(*_*;
ルン様用のホイール40cmもあるんですね。
ハムスタ用とは比べ物にならないくらいの大きさですね^^;

グッズを買って気に入ってくれれば嬉しいんですが、無視されるとショック大きいです( ̄□ ̄;)!!
そして、ハムグッズの墓場のものがどんどん増えていくんですね〜・・・
でも、逆に気に入って使ってもらえるとものすごく嬉しいです\(^▽^)/
ひまわりさんもそうなんですね♪
ハムスタに限らず、動物と暮らしてる人はきっと、そうなんでしょうね♪

それと、トラックバックありがとうございました。
Posted by PICO at 2005年05月30日 01:48
PICOさん、こんにちは♪
マルカンのゴールデンハムスターのおへやもどきいいですね〜☆
100円で売ってたら迷わずゲットしそうです。
お耳がついているのがかわいいんですよね。

ピッコリーノのお風呂、確か裏側に”のぞくな”って貼ってあるんですよね。
我が家は違うトイレを使っていますが、裏からよくのぞいているので、まさに”のぞくな”状態であります。
ももちゃんお気に召されたようでよかったですね♪

プチレットでねているももちゃんラブリー☆
寝姿が丸見えなんてたまらんですよ。
我が家は屋根から見えるくらいなので、背中か横向きで寝ている姿しか見えません・・・。


Posted by はなな at 2005年05月30日 15:41
◆はななさん、こんばんは
もどきです〜♪
100円だとすごいお買い得ですよね(^_^)v

ピッコリーノのお風呂、2種類シールがついてますよね。
のんも同じ物を使っているので、のんと区別できるように違うシールを貼っています^^;
覗くな!!って書いてあっても、ふたが透明だから丸見えなんですよね♪
ももはすっかり自分のものにしてます(^_^.)

プチレットがもうちょっとふたが透明だったら、カメラ写りもいいのになあ。。。
ホント、惜しいです!!
Posted by PICO at 2005年05月30日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3975641

夏対策なのに・・・
Excerpt: ぷるんのかぼちゃの巣は素材のせいか湿気がこもりがちです。 気が付くと中に、黒かびのような斑点ができていたりします。ぷるんの熱で蒸れるんでしょうか? 同じものを2コ用意して、時々交換しながら使っ..
Weblog: ぷるんの日常
Tracked: 2005-05-29 02:05

届きました!
Excerpt: ついに本日、待ちかねていた「ルンさん、ホイール」が届きました。 がっ!!!! 本当にデカイっ! さすが、直径40センチです{/hiyob_hat/}。 SBSさんより、宅急便で届いたのですが、..
Weblog: ひまわり日記
Tracked: 2005-05-29 23:47

(無題)
Excerpt: 昨日に引き続きの第二弾です 今日は・・・・ ★麻の実★ 鳥の餌は以前から週2ペースで少しあげてましたが、 なぜか麻の実ばかりがなくなるんです なので今回は麻の実だけを購入しました これを今持ってる..
Weblog: Hamster Farm
Tracked: 2005-06-15 11:15


Excerpt: ゴールデンハムスター名称 = ゴールデンハムスター画像=画像キャプション = ノーマルカラーのゴールデンハムスター亜綱 = 獣亜綱 目 = ネズミ目|齧歯目 科 = キヌゲネズミ科 亜科 = ハムスタ..
Weblog: ペットでボン!キャット編
Tracked: 2007-10-14 00:40
TOPへ
×

