2005年09月26日

9月26日(月)ありがとう  ふくの遺言Part1

ミッフィーさんが開催したカレンダープレゼント企画に当選しました〜

 このハムスターめくりはミッフィーさんちのハムちゃんが載っているんですが、もったいなくてまだ中は開けていないですあせあせ(飛び散る汗) なので、誰が載っているのかまだ分かっていません 17名の応募の中から4名に当たるんですが、まさか当選するとは思っていなかったので、メチャクチャ嬉しいです手(チョキ) 何か開封するのがもったいなくて、中が見たいけど見れない状態です。 貧乏性でしょうどんっ(衝撃)
'05 blog 1637.JPG

ピースさんが、ふくがちゃんとお空にたどりつけるようにとピースさんちの子がふくを案内してくれるそうです。ふく、これで安心して迷わずに行けるから大丈夫だね。私もちょっと安心です。
ピースさんより.jpg

ミッフィーさん、ピースさんありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・58グラム    2,983 回   1.593 Km
のん・・・・49グラム    9,939 回   4.683 Km
ぎん・・・・66グラム    2,569 回   1,210 Km



ぎん〜、ふくがお☆様になっちゃったんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ぎん:『ボク、知ってるナリ〜。ちゃんとふくちゃんの最後の声を聞いたナリexclamation×2
'05 blog 1638.JPG

で、ふくは何て言ってたのexclamation&question
ぎん:『ふくちゃんは、ワタチが食べられなかった分もしっかり食べてちょexclamationって言ってたナリ〜』
'05 blog 1639.JPG

ふく、そんな事言ってたのどんっ(衝撃)
ぎん:『だから、ボクはこうやっていっぱい食べたいからおねだりしてるなりよ』
'05 blog 1640.JPG

ん〜、ふくの声はそんな事言ってたのかなあ・・・ まあ、ハムちゃん同士だからきっとそうなんだろうね。
ぎん:『そうなり、だから、早くウマウマよこすなりexclamation ふくちゃんの分まで食べるなりよ』
'05 blog 1641.JPG

ハイハイ、じゃ〜もなかの残りの皮をどうぞ〜プレゼント
ぎん:『ふくちゃんの分まで、いっぱい食べるなり。モグモグ・・・・・』
'05 blog 1642.JPG

ふくの分まで、いっぱい食べるのねあせあせ(飛び散る汗)
ぎん:『もなかおいちいナリ。ふくちゃんにも食べさせたあげたいなり』
'05 blog 1642.JPG

ぎん:『ふくちゃん、安心してくだしゃいなり。ボクはふくちゃんの遺言どおりたくさん食べてBIGになるなり』
'05 blog 1644.JPG


 今日、ふくを埋葬します。亡くなってからもず〜っと一緒にいて、まだ息をしそうな感じで、何回も見ちゃいますが、やっぱり息は吹き返しませんね。。。。 
 ふくと本当のお別れです。もっともっと一緒にいたいなあ。







ブログランキングに参加しています。よろしければポチっひらめきとお願いします。

blogRanking.png 005.gif

posted by PICO at 01:41 | ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | ぎん | edit
この記事へのコメント
はじめまして。
「きなこ日記」管理人の雪野と言います。
いつも読ませていただいていたのですが、
初めてのコメントがこんな時でゴメンなさいね。
記事を読んで、どうしてもコメントを書かずにいられませんでした。

きなこもふくちゃんと同じく昨日お星様になりました。
もっともっと一緒にいたかったですね。
私も同じ気持ちでいっぱいです。
ふくちゃんとまめ嬢ときなこがお空で元気に遊んでるといいな。

最後になりましたが、ふくちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
Posted by 雪野 at 2005年09月26日 02:04
うりが亡くなった時、いつもやんちゃ坊主の同居ハムのぽて児が珍しくおとなしかったんですよ。
そればかりか朝一で真っ先に私にうりの異変を知らせてくれました。
ハム同士、きっと最後に何か言い残していそうな気がします。
偶然ですが、そのカレンダー、実は私も2002年版に掲載されたんですよ!
犬めくりや猫めくりに比べるとなかなか店頭では入手困難なカレンダーなので、ラッキーでしたね。
Posted by ろぼ吉 at 2005年09月26日 02:05
◆雪野さん、はじめまして
雪野さんちのきなこちゃんも同じ日にお☆様になってしまったんですね。
同じ日にきなこちゃん、まめ嬢、ふくを一緒に連れて行ってしまうなんて、意地悪ですよね。
3匹が一緒にお空に行けば、寂しくないかもしれませんね。
きなこちゃん、ふくと仲良くしてくださいね。
ふくはあまえんぼうで、人見知りのする子だから、きなこちゃんやまめ嬢に頼ってばっかりになるかもしれないけど・・・

雪野さんのおっしゃる通り、どんな姿でもいいからもっともっと一緒にいたかったです。
雪野さんもきなこちゃんを亡くされたというのにお悔やみのコメント、ありがとうございます。
Posted by PICO at 2005年09月26日 03:03
◆ろぼ吉さん、こんばんは
うりくんが亡くなられた時に、異変をぽて児くんが知らせてくれたんですね。
ハムちゃん同士、会話しあっていたのかもしれませんよね。
ハムスターめくり、まだもったいなくて中身を見ていないのですが、ろぼ吉さんのハムちゃんも2002年版に掲載されたのですね♪
すごいです〜。
来年は私も狙ってみようかな!?
Posted by PICO at 2005年09月26日 03:07
おはようございます
黄色のカーネーションに囲まれたふくちゃん、
最後まで力いっぱい生きていたことが判ります
ふくちゃん、お疲れ様、そしてありがとう
ふくちゃんは絶対に幸せでしたよ

私も一番初めにハムスタとお別れした時は
息を吹き返してくれるのじゃないかと思って
丸一日いつもの寝床に寝かしていました
結局☆になってから3日目に火葬にしてもらいました
(市の公共施設で合同火葬にしてくれます)
マンションで庭がないので…

のんちゃん、ももちゃん、ぎんちゃんに会いにまた来ますね

Posted by mikky at 2005年09月26日 10:10
PICOさんおはようございます。
土曜夜〜日曜はパソコンを開かなかったので
ふーこちゃんの訃報を今知りました・・・
ふーこちゃん最後まで頑張って偉かったね。
今頃は痛みもない身体で久しぶりに
お空のハムランドで走り回ってる事でしょう^^
こんなに頑張ってくれたふーこちゃんに
一言「ゆっくりやすんでね」と言いたいです。
旦那様、お花買って来てくれたんですね。
とてもいい旦那様で羨ましいです。
最後になりますが、ふーこちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by MAY at 2005年09月26日 11:23
PICOさんこんにちは☆
生前のふくちゃんの写真、くりくりしたお目目と
ふっくらしたビロードのような毛並みがとっても可愛いね。
お花に囲まれた写真からは頑張りぬいた彼女の強さを感じます。
天使になったふくちゃん、どうか安らかに。
ところでぎんちゃんったら随分都合のいい遺言だね(-_-;)
ウマウマなものいっぱい食べたいからそう言ってるんじゃない?
本当はふくちゃんは『ぎんしゃん、これ以上太ったらダメでしゅよ』
って言ってたんじゃないかい?
Posted by 若菜♪ at 2005年09月26日 15:41
画像、もらっていただけて嬉しいです。有難うございますPICOさん宅はまだ虹の橋にいるハムちゃんがいないのじゃないか・・・と思って、ふくちゃん一人じゃきっと心細いんじゃないかな・・・って思って、うちのGONさんと白玉とうるる姫をお迎えに・・・と。ふくちゃんが迷わずに、寂しくなくお空に着けたらな・・・と願いを込めて。拙いデキで本当にごめんなさいです。
ふくちゃんの元気なときの可愛いお写真、胸が熱くなります。ほんとに可愛い・・・。なんて美しい毛色。瞳がものすごく澄んでいて、もしピースの手の上にダッコしたらチューせずにはいられなかったでしょう。
ぎんさんはふくちゃんの遺言を守ってますます沢山食べてるのですね(^^ゞふくちゃんは他のみんなにはどんな遺言を残したのかしら・・・。
Posted by ピース at 2005年09月26日 17:23
◆mikkyさん、こんばんは
今日、ふくを埋葬し、黄色いバラを供えました。
ふくの最後の姿は本当に安らかで微笑んでいるようにも見えました。
きっと、幸せな気持ちで旅立って行ったのかなあと想像してます。
ふくは本当によくがんばって、こんながんばる子をうちの子にいてくれた事を感謝します。

ふくの肉体は滅びてしまったけれど、またきっとうちに戻ってきてくれると思うので、お別れじゃないと思ってます。
Posted by PICO at 2005年09月26日 18:21
◆MAYさん、こんばんは
ふ〜こは本当に最後の最後までがんばってくれました。
そして、ちゃんと最後に挨拶まで旅立ってしまったすごくいい子です。
今頃は手足も目の腫瘍も関係なく、走り回って食べまくってるといいなあ・・・

旦那が花を買ってきてくれるとは思いもしませんでした。
旦那にとってもふくは大事な存在だったんですね!
Posted by PICO at 2005年09月26日 18:26
◆若菜♪さん、こんばんは
ふくのクリクリしたお目目、私も大好きでした。
ふくにはいろ〜んな思い出があります。

最後の最後までふくは本当によくがんばってくれました。
辛かっただろうに、最後にはちゃんとご飯も食べてフンチとチッコもして私を安心させてから旅立ってしまいました。
ふくのような子を私にめぐり合わせてくれた事に感謝したいです。

ぎん、結局は自分がいっぱい食べたいんでしょうね。
でも、本当にふくの分までも食べて欲しいです。
やっぱり、食べている姿を見るのは嬉しいですから(^_^)v
Posted by PICO at 2005年09月26日 18:33
PICOさん、こんばんわ〜♪
カレンダーまだ開けてないんですねぇ^^
開封するのが勿体無いって気持ち、わかりますよぉ。
なんか開けてしまうと値打ちが下がるような気がしちゃうんですよね(笑)

ぎんちゃん、ふくちゃんの最後の声を聞いたんですか?!
でも、何か、ぎんちゃん。。。脚色してないかい?^^
そんなに食べてたらBIGどころか、ウマウマなしになっちゃうかもよぉ〜!
Posted by ミッフィー at 2005年09月26日 18:46
カレンダー当選おめでとうございます。
ぷるんも実は載っているのです!('-'*)キャーキャー

ぎんちゃんはきっとふくちゃんの最後の言葉聞こえたのでしょうね。
だから、ふくちゃんの分もこんなに元気に・・・。
ふくちゃんのがんばりを誇りに思って、3匹のお世話をしっかり見てあげてください。
って、私が言うまでもないですね・・・すみません。
私から、PICOさんへのプレゼントです。
http://www.k3.dion.ne.jp/~purunham/etc/mfuku.gif
これ、サイドバーのサイズになっていると思うのですが・・・。
うまく動かなかったら言ってくださいね。
いつもふくちゃんのベストショット見れるっていいと思いません?
PART2ができたら追加しますね。
Posted by Sacchan at 2005年09月26日 20:10
◆ピースさん、こんばんは
初めてハムちゃんを亡くしたので、GONさんと白玉ちゃんとうるる姫が案内してくれると迷わずにいけると思います。
ありがとうございます。
本当にブログやっていて良かったです。
皆さんのコメントやプレゼントに、毎日力づけられてます(^^)v

ふくの元気な時が懐かしく思われます。
今まで寝たきりだったからなあ・・・

ぎんはふくの遺言を守って、バリバリ食べてBIGなハムちゃんになるようです。
まあ70g超えなければいいかな(^^ゞ
Posted by PICO at 2005年09月26日 21:19
◆ミッフィーさん、こんばんは
カレンダーまだ開けてないんです(^^ゞ
来年までには必ず開けますから!!
それまで、今開けようか、いやもったいないからもう少し待とうかという葛藤と戦っていると思います。

私がふくの最後の声を聞いたくらいだから、きっと耳のいいハムちゃんはしっかりと聞いていると思いますよ♪
ぎんはふくの食べられなかった分も食べたいみたいです(^^ゞ
まあ、食べたいなら食べていいんだけどね。。。。
でも、私はきっと野菜とかカロリーの低そうなもので誤魔化すだろうなあ・・・
Posted by PICO at 2005年09月26日 21:24
◆Sacchanさん、こんばんは
カレンダーにぷるんくんに載っているんですよね♪
ただ、もったいなくてまだ開けていないので、見れていないのです^_^;
早く見たいけど、もったいないという気持ちが邪魔をして・・・・

ぎんもきっと、最後の声をしっかり聞いたと思います。
だから、こんなに元気な姿を見せてくれているのかもしれません。
ほかの3匹がいることが、私にとって励みになります。
これからは今まで以上に3匹を溺愛していきます(^^♪

Sacchanさん、プレゼント本当に本当にありがとうございます〜。
早速、お持ち帰りしましたm(__)m
飛び上がるくらい嬉しいです(^^)v
それもサイドバーのサイズに合わせて作ってくださったなんて、涙が出てきちゃいます♪
いつもふくのbestショットが見れたら、最高です。
こんな事、思いつきもしませんでした^_^;
早速、深夜にでもサイドバーに追加します。
(多分、今日は深夜にメンテナンスがあるのでそれまでに間に合えばですが・・・)

マジで嬉しかったです v(~∇~*)⌒☆
Posted by PICO at 2005年09月26日 21:33
PICOさん、こんばんは。
ぎんちゃんもふくちゃんの最後の声をしっかり聞いて、いつもどおりにたくさん食べてたくさんフルートかじかじしていますね。

まだふくちゃんとまめちゃんの記事を拝見すると
涙が止まらない私です。
私もはじめてのハムの旅立ちの時は、何度も何度も泣いてしまいましたから・・・
お空に旅立って我が家のはなと会ったかな?
はなは70gのジャンボリアンだからすぐに見つけられたかも(笑)
はなもおっとりハムだからふくちゃんと仲良くしてくれるよ。

我が家のカイもSacchanさんのスライムの会に入会させていただきました。
ふくちゃんの次の番号なので、ふくちゃんのお隣なんですよ♪
Posted by はなな at 2005年09月27日 01:29
◆はななさん、こんばんは
ぎんもふくの最後の声をしっかり聞いていたと思います。
ふくはハムズマンションの1階、ぎんは2階だったので、ふくの存在を感じていたと思います。

でも、ふくは幸せ者です。
一人じゃなく、まめ嬢やきなこちゃんと3匹でお空に昇る事ができたのですから、寂しくはないと思います。
私にとって初めてのハムちゃんの旅立ちだったので、はななさんと同じように何度も何度も泣いています。
皆さんのコメントを呼んでは泣いて、ふくの事を思い出しては泣いて、ふくの事を見るたびに泣いて、ず〜っと泣き通しでした。
でも、て肉体は滅びたけど、きっといつかうちに戻ってきてくれると信じてます。
はなちゃんは70gのジャンボリアンちゃんだったのですね。
はなちゃんもおっとりしているなら、ふくと合ってお互いのんびりしているかもしれませんね。

スライムの会に入会されたんですね♪
ふくのお隣だなんて、私も嬉しいです\(^^)/
Posted by PICO at 2005年09月27日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
TOPへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。