2007年01月28日

1月28日(日)たいの小さい版!?

昨日、○ーナンに行って、砂を大量に買ってきましたるんるん もちろん、ハムちゃん自体もいます。
昨日はハムちゃん(多分、ブルサファ)を初めてお迎えするらしいファミリーがいて、店員さんに同じところでの複数飼いできるのかとか聞いてました。
もちろん、店員さんは基本的に1つのケージに1匹だとアドバイスされてましたが、もし、同じところで複数飼いするなら、けんかしてないかチェックが必要だと言ってました。
私も初めておむかえしたハムちゃん(ももとふく)は最初の頃は、同じところで飼っていて、追いかけていじめるようになったので、別々にしたのを思い出しました。
そのファミリーのお父さんが、同じ種類でも相性が悪いとかあるんですね?とか質問してたので、私からしてみると変な質問だな〜と思いましたが、初めてだとそう思うのかもしれませんね。




けいを見ているとたいの小さい版に見えてしまうことがよくあります。
この寝方も、たいをひとまわり小さくした感じでそっくり。

'07 blog用 0013.JPG


ふたを開ければ気づく所もそっくり。

'07 blog用 0014.JPG


でも、体長だけはたいにはかなわないな。

'07 blog用 0015.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・47グラム    2,728 回   1.402 km
こう・・・・44グラム   46,515 回  24.841 km 
たい・・・・65グラム   10,931 回   5.837 Km
ゆい・・・・44グラム      988 回   0.527 Km
posted by PICO at 00:48 | ☔ | Comment(19) | TrackBack(0) | けい | edit

2007年01月08日

1月8日(月)鈍感なのか賢いのか?

土曜日は仕事だったんですが、仕事中から頭痛がして、家に帰ってきたら寒気までしてきたのですぐに寝ちゃったので日曜日のブログはお休みしました。
ぐっすり寝たおかげで今はバリバリ復活しました手(チョキ) 風邪の一歩手前だったのかもしれませんね。


鈍感なけい。
かぼ種をケージ越しにあげてみても、気づくのが遅いけい。ゆいやたいだったら間違いなくすぐに気づきますね。


プチレットの砂場から出ようとするけい。それを阻止しようとする私。


一度、プチレットから外に出れると覚えてしまったため、出たい出たいとアピールです。




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・49グラム   21,231 回  11.338 km
こう・・・・42グラム   70,035 回  37.403 km 
たい・・・・71グラム    5,784 回   3.089 Km
ゆい・・・・45グラム   10,521 回   5.650 Km
posted by PICO at 01:40 | ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | けい | edit

2007年01月06日

1月6日(土)ちょこまか

こうはちょこまかしてますが、けいもちょこまかしてます。
だけど、こうの方がすばしっこいかな。

けいもあっちゃっこっちゃ行きますが、こうよりもお肉があるせいかどんくさく見えちゃいます。


目が回りそうダッシュ(走り出すさま)


そして、意外と器用なけい。器用に方向転換してます。


おうちの屋根もひょいひょいと軽く乗れちゃいます。最後はアピールも忘れずにるんるん



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・48グラム   17,537 回   9.263 km
こう・・・・42グラム   58,293 回  36.472 km 
たい・・・・70グラム   10,008 回   5.344 Km
ゆい・・・・47グラム    8,025 回   4.285 Km
posted by PICO at 01:22 | ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | けい | edit

2007年01月05日

1月5日(金)カイカイ その2

まだまだクシクシですよ〜。
今日は場所を変えてクシクシです。


今度はご飯皿のそばでクシクシ。


次は給水ボトルの近くでクシクシ。片手をあげてしてるんですが、いつもあの片手と握手したい欲求にかられます。




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・48グラム   19,002 回  10.148 km
こう・・・・42グラム    4,800 回   2.403 km 
たい・・・・71グラム    1,428 回   0.702 Km
ゆい・・・・47グラム   15,773 回   8.423 Km
posted by PICO at 01:19 | ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | けい | edit

2007年01月04日

1月4日(木)カイカイ その1

けいのカイカイの動画を2日連続でお送りします。

いつの間にか、けいはまん丸っ子になっちゃいました。


腰のところのお肉のたるみの線が色っぽくないですかexclamation&question


クシクシに夢中すぎて、片目は出目になってもう片方がつぶれちゃってかわいい顔が台無しです。


くねる時に出来る線がセクシー揺れるハート 途中でカメラを見るのもかわいい〜。可愛すぎ〜ハートたち(複数ハート)




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・48グラム   21,866 回  11.648 km
こう・・・・42グラム   51,628 回  32.913 km 
たい・・・・72グラム
ゆい・・・・48グラム

posted by PICO at 01:09 | ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | けい | edit

2006年12月14日

12月14日(木)起きてるの?

けいが顔を出して寝ていたのでパチリカメラ
'06 blog用 0058.JPG

フフフ、しめしめまだ起きてないぞ手(チョキ)
'06 blog用 0059.JPG

おっと、ヤバイ感づかれたかどんっ(衝撃)
'06 blog用 0060.JPG

ダメだ、完璧に感づかれたがく〜(落胆した顔)
'06 blog用 0061.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・48グラム      399 回   0.213 km
こう・・・・45グラム   54,650 回  34.530 km 
たい・・・・72グラム      174 回   0.092 Km
ゆい・・・・51グラム   10,196 回   5.445 Km


posted by PICO at 01:27 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | けい | edit

2006年12月11日

12月11日(月)いつの間にか

けいがあったかハウスから背中だけ出して寝てました。どっちがおちりでどっちが頭なんだか。。。。
'06 blog用 0052.JPG

続いて口に手を当てて笑っているように見えるけいです。
'06 blog用 0053.JPG

さっきの腹出しからおうちに帰したらもっちりしたおちりとフリフリしてあったかハウスに帰っていきました。けいもいつの間にか50g台、ついこの間まで16gだったような気がするのにな〜。





昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・48グラム   45,913 回  24.521 km
こう・・・・45グラム   54,350 回  32.469 km 
たい・・・・73グラム    8,127 回   4.350 Km
ゆい・・・・53グラム    7,023 回   3.750 Km

posted by PICO at 01:10 | ☔ | Comment(11) | TrackBack(0) | けい | edit

2006年10月30日

10月30日(月)けいのひと時

けいがご飯を食べに来ましたよ〜レストラン
'06 blog 1983.JPG

けいって小さいな〜


野菜ももちろん食べますよ。
'06 blog 1984.JPG

あっ、撮っているのまた気づかれたどんっ(衝撃)
'06 blog 1985.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・34グラム      221 回   0.115 km
こう・・・・40グラム    1,032 回   0.550 km
たい・・・・72グラム    6,625 回   3.538 Km
ぎん・・・・48グラム        5 回   0.002 Km
ゆい・・・・59グラム       40 回   0.021 Km




すっとぼけ
posted by PICO at 01:04 | ☔ | Comment(13) | TrackBack(0) | けい | edit

2006年10月29日

10月29日(日)バスハウスにて

けいも大掃除のためにキャリーに入ってもらったら、こうとは違って、バスハウスにすぐ入って熟睡モードです。
'06 blog 1978.JPG

ティッシュも白いし、けいも白いから分かりにくいけど。
'06 blog 1979.JPG

これはよく分からないから場所解説つきひらめき
'06 blog 1980.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・33グラム   39,988 回  21.356 km
こう・・・・40グラム   34,578 回  18.466km
たい・・・・72グラム       33 回   0.017 Km
ぎん・・・・48グラム       39 回   0.018 Km
ゆい・・・・60グラム    5,485 回   2.929 Km




たまらんよ〜ハートたち(複数ハート)
posted by PICO at 00:45 | ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | けい | edit

2006年10月25日

10月25日(水)目が回る

昨日もけいのすばしっこい動画でしたが今日もですあせあせ(飛び散る汗) 見ているだけでこっちが疲れちゃう。

まだ動き出す前のけいです。
'06 blog 1960.JPG

'06 blog 1961.JPG

そしてご飯を食べに来たけいです。
'06 blog 1962.JPG

上から見るとちょっとお肉がついているように見えますが、まだまだチッコイです。
'06 blog 1963.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・31グラム   43,203 回  23.073 km
こう・・・・37グラム   24,379 回  13.019 km
たい・・・・71グラム    7,935 回   4.237 Km
ぎん・・・・45グラム       56 回   0.026 Km
ゆい・・・・60グラム    7,912 回   4.235 Km




動く方を
posted by PICO at 01:08 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | けい | edit
TOPへ
×

