2006年09月24日

9月24日(日)もも 動画特集

昨日はふく特集でしたがももはふくと姉妹だと思われますので、10ヶ月も長生きしたことになります。ふくもがんばったけど、もももがんばりやさんでした。

というわけで、ももの動画特集2006年版パート1です。

ももらしい動画をつづけて2本どうぞ手(パー)
両方とも2006.1.14撮影です。




次もももらしい、腹出し動画です。ももは最初っから腹出ししても嫌がらなかったです。
2006.1.15撮影


次もまた腹出しです。顔のにくがたまらんな〜。あと、同じ腹出しでもゆいやたいと違って、足をピーンと伸ばした大開脚じゃなく、足を折りたたんだままなんですよね。
2006.1.29撮影




昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・67グラム    8,069 回   4.309 Km
ぎん・・・・46グラム       42 回   0.019 Km
ゆい・・・・65グラム    4,393 回   2.346 Km



もぐもぐレストラン
posted by PICO at 00:32 | ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年08月23日

8月23日(水)1ヶ月

ももが7月23日に亡くなってから、早1ヶ月がたちました。
早いな〜。まだ、ももがいた衣装ケースはそのまんまですあせあせ(飛び散る汗) 片付けなくちゃとは思いつつも忙しくて。。。

今日はももの未公開動画特集映画です。

まずは、もぐもぐもも。2005.11.27撮影


次は公開しようと思っていたんですが、忘れちゃっていた動画です。粟の穂とチーズと鰹節があるのですが、ももはどれから食べたかな〜exclamation&question 2005.12.12撮影




昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・64グラム    1,214 回   0.648 Km
ぎん・・・・47グラム      847 回   0.399 Km
ゆい・・・・66グラム    7,826 回   4.179 Km



ネムネム特集
posted by PICO at 01:14 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年07月24日

7月24日(月)もも、永眠。

昨日の夜10:43、ももが私の手の中で永い眠りにつきました。

 土曜日くらいから具合が悪かったんです。ペレット団子も食べなくなったし、ヨーグルトもチーズデザートも食べずになんとかジョニーだけ少しだけ食べてくれるという状態でした。それにふくと同じような感じで口で呼吸をするようになっていたので、もうすぐ旅立つ事は何となく分かっていました。

看病生活が長かったので、いずれこういう日が来ると覚悟が出来ていました。私にとっては、ももが旅立つことを受け入れる準備期間だったのかもしれません。

ふくが亡くなってから10ヶ月、ふくの分まで生きたと思います。
ももとふくに名前のとおり、百以上の福をもらいました。
もも、ふく、ありがとう。
※名前の由来はこちら

初めて私の手の中でハムちゃんが旅立ちました。
ももの旅立つ時は、体をナデナデしながら、『よくがんばったね〜。今までありがとう』と言っている間に旅立って行きました。

もも、うちに来て2年5ヶ月と10日、ありがとう。
また、ももみたいなコに出会いたいな。

'06 blog 1573.JPG

'06 blog 1574.JPG

'06 blog 1575.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・58グラム   15,865 回   8.472 Km
ぎん・・・・48グラム      902 回   0.425 Km
ゆい・・・・65グラム   12,182 回   6.505 Km



2006年7月23日  22:43 永眠。
もも、推定2歳7ヶ月

posted by PICO at 01:55 | 🌁 | Comment(40) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年06月23日

6月23日(金)新カラー

エリザベスカラーハムちゃんの先輩ひめぷるさんから、カラーを1日1回は外して、もも自身の手で毛づくろいをさせたほうがもものためにもいいよとのアドバイスをいただき、ルル嬢が使っていたカラーをいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
ひめぷるさん、ありがとうございます。

ルル嬢が使っていたカラーと布ばんそうこうまでいただいちゃいました。
'06 blog 1311.JPG

今まで使っていたカラーです。
今までのものはホチキスで2箇所を止めていて、その上を粘着包帯で怪我をしないようにとめていたんです。
'06 blog 1312.JPG

カラーだけ外したももです。
今までつけていたカラーのホチキスを取ったら、ひめぷるさんからいただいたカラーのような感じになるのかと思っていたんですが、違いました。
表現が難しいんですが、ももの首の周りに粘着包帯のくっつく面を外側にして何重にも巻いていて、そのちょうど真ん中くらいにカラーを挟んでいた感じなんです。だから、カラーだけ外してもこのようにマフラーをしたももになっちゃいました。これを取るのにすごく苦労しましたよ〜ふらふら
'06 blog 1313.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・46グラム
たい・・・・50グラム   16,661 回   8.898 Km
ぎん・・・・57グラム    1,217 回   0.573 Km
ゆい・・・・64グラム   10,452 回   5.582 Km



カラーを外して
posted by PICO at 01:31 | 🌁 | Comment(26) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年06月14日

6月14日(水)推定2歳6ヶ月

今日で、ももがお迎え2年4ヶ月&推定2歳6ヶ月 です。ぴかぴか(新しい)

もも、おめでと〜バースデー

実はももの状態はあまりよくありません。相変わらずチッコも漏れでてるし、血も少量ですがずっと続いてます。
前は自分で歩けていましたが、今はちょこっと歩くと右側にコケッと倒れてしまいます。なので、ほとんど動きません。
以前のように水を自分で飲みにくることもなくなり、私がコットンに水を含ませて舐めてもらってる感じです。シリンジで飲ませようとしましたが、歯ぎしりして嫌がるので、飲ませられるのではなく自分で飲みたいようです。
いつも腹出し寝です。だから食べさせる時はドロンとしたものは、小指につけて口元に持っていってペロペロしてもらいます。固形のものはももが食べられるサイズに小さくして口元に持っていき食べてもらってます。

普段、ももに食べさせているものです。
まずはペレット団子。
'06 blog 1298.JPG

そして、週に1回は必ずあげている枝豆団子。枝豆をハンドミキサーにかけて細かくして丸めて団子にしてえさ入れに入れてます。普通の枝豆だと両手を使わないとまず食べられませんが、枝豆団子だとすぐに崩れるので、口だけで食べられます。
'06 blog 1299.JPG

そして、重宝しているのがアーモンドダイス。
これはお菓子などを作る時に使うものですが、うちではもも用です。このくらいの大きさだと、頬袋に簡単に入るし、ももも食べやすい大きさなんですよね。
アーモンドダイス.jpg



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・46グラム
たい・・・・41グラム   21,111 回  11.808 Km
ぎん・・・・59グラム    1,009 回   0.475 Km
ゆい・・・・66グラム   11,926 回   6.369 Km



いつも
posted by PICO at 01:14 | ☔ | Comment(26) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年06月08日

6月8日(木)まだまだイケてる!?

カラー生活も長くなりましたが、頑張ってるももです。大好きな鰹節を食べてまするんるん
'06 blog 1167.JPG

ももはまだ自分で食べようとする気持ちがあるし、自分で食べてくれるので一応、安心してます。
'06 blog 1167.JPG

いっぱい食べて、体重をキープしてくれるといいな。
'06 blog 1169.JPG

若返るってexclamation&question そうなったらいいけどね〜。そしたら、ももの若い頃にもう一度会えるんだね。
久しぶりの鰹節を夢中になって食べてます。いっぱい食べれ〜手(パー)
'06 blog 1170.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・48グラム
たい・・・・34グラム   12,846 回   6.860 Km
ぎん・・・・59グラム    1,126 回   0.530 Km
ゆい・・・・66グラム    8,957 回   4.783 Km



やっぱり、野良寝
posted by PICO at 01:20 | 🌁 | Comment(26) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年06月02日

6月2日(金)そこで寝ると。。。

ももがご飯皿で寝てました。本当はそこで寝てほしくないんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)
'06 blog 1144.JPG

横から撮ると、微妙にお手手が浮いてます手(パー)
'06 blog 1145.JPG

もももお疲れのようで。。。
'06 blog 1146.JPG

カラー生活も長いから疲れちゃうよね。でも、ご飯皿にどっぷり入られると
困っちゃうんだよな〜
'06 blog 1147.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・49グラム
ぎん・・・・58グラム    1,365 回   0.643 Km
ゆい・・・・66グラム    6,778 回   3.619 Km



どうして困るのか
posted by PICO at 00:59 | 🌁 | Comment(20) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年04月30日

4月30日(日)ももの寝姿

久しぶりにももの寝姿特集です。

ももはあんまり自分で食べに来ようとしないので、寝ている目の前に枝豆をミキサーで細かくして団子にしたものをおいてみたら、食べてくれましたレストラン
歯は大丈夫なんですけど、
硬いものは食べられないので細かく砕いたものやドロンとしたものしか食べてくれないんですよね〜。
'06 blog 0878.JPG

そして、デキモノはあっても、ももの寝方は変わらず野良寝もちゃんとしてくれます手(チョキ)
'06 blog 0879.JPG '06 blog 0880.JPG

病気のハムちゃんって姿が見えないととても不安になりますが、ももはいつでも姿が見えるのでその点は安心ですわーい(嬉しい顔)
'06 blog 0881.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・53グラム       20 回   0.010 Km
のん・・・・38グラム      335 回   0.178 Km
ぎん・・・・64グラム    2,216 回   1.044 Km
ゆい・・・・65グラム   18,194 回   9.716 Km



まだまだ続くよexclamation
posted by PICO at 01:00 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年04月14日

3月14日(金)お迎え1年2ヶ月&推定2歳4ヶ月

今日でももがお迎え1年2ヶ月&推定2歳4ヶ月になりましたバースデー

色々抱えてるけど、負けないで頑張ろうね。

野菜を食べに来たもも。
'06 blog 0810.JPG '06 blog 0811.JPG

移動しようとしているもも。手が痛いのかうまく歩けなくて、最近は後ろ足も思うように使えないみたいで足が裏返ったままなかなか元に戻せない事もあります。
'06 blog 0812.JPG

クシクシ中のもも。
'06 blog 0813.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・55グラム        0 回   0.000 Km
のん・・・・39グラム       18 回   0.009 Km
ぎん・・・・68グラム      589 回   0.277 Km
ゆい・・・・64グラム    5,105 回   2.726 Km




まだまだ
posted by PICO at 01:11 | ☔ | Comment(25) | TrackBack(0) | もも | edit

2006年04月04日

4月4日(火)お決まりの

今日もお決まりの腹出し寝を見せてくれるももですわーい(嬉しい顔)

'06 blog 0694.JPG '06 blog 0695.JPG

ちょっと暗いですが、真正面からカメラ お手手とあんよがかわいいな〜。でもちっぽがちょっと切れているのが残念どんっ(衝撃)
'06 blog 0696.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・55グラム       10 回   0.005 Km
のん・・・・46グラム       60 回   0.032 Km
ぎん・・・・70グラム    1,759 回   0,828 Km
ゆい・・・・54グラム   29,218 回  15,604 Km



起きちゃった
posted by PICO at 01:16 | 🌁 | Comment(20) | TrackBack(0) | もも | edit
TOPへ
×

