2006年09月17日

9月17日(土)あれから4ヶ月

昨日は夜遊びしてさぼっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



5月16日にのんが旅立ってから4ヶ月が過ぎました。
なので、のんの動画特集2006年版パート1をお送りします。

白菜を食べるのんです。のんは本当に野菜好きだったな〜。今のぎんものんみたいに野菜好きだけどexclamation×2 
2006.1.11撮影


ビタミン剤をかけたスタミノンを舐めるのんです。のんはこうしないとお薬を飲んでくれなかったのです。
※ちなみに、ぎんはスタミノンにお薬を混ぜると舐めてくれません。なのでお薬はお薬で無理やり飲ませてます。
2006.1.18撮影


お掃除のために寝ていたプチレットごと移動され、しかもティッシュの布団を取られるまで気づかなかったのんです。
2006.2.1撮影




昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・66グラム    7,681 回   4.102 Km
ぎん・・・・46グラム      196 回   0.092 Km
ゆい・・・・66グラム    5,724 回   3.054 Km



続きを見るexclamation&question
posted by PICO at 00:12 | ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | のん | edit

2006年08月24日

8月24日(木)のんの未公開動画特集

ももに続いてのんの未公開動画特集映画

のんのお気に入りだったキャリーのキッチンペーパーからもぞもぞ起きて来たところです。2005.10.7撮影


プチレットのふたを開けると・・・ 2005.10.7撮影




昨日の体重&回し車回転数/距離

たい・・・・64グラム    1,070 回   0.575 Km
ぎん・・・・46グラム    1,711 回   0.806 Km
ゆい・・・・67グラム    6,891 回   3.680 Km



お肉が
posted by PICO at 01:06 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | のん | edit

2006年05月18日

5月18日(木)のん、埋葬

昨日、のんを埋葬してきました。

のんが今まで使っていたキャリーのキッチンペーパーを敷いて、のんの好きな鳥のえさを頭の上に、そしてそばの実とひま種が好きだったので、足元にいれてあげました。あと、のんは野菜が大好きだったので、のんの周りをブロッコリー、青梗菜、小松菜を囲いました。これで、空に向かう途中でもお腹をすかせずにいけると思います。

'06 blog 1061.JPG '06 blog 1062.JPG

先に行ったふくが迎えに来てくれているかもしれませんね。そして、お友達にのんの事を紹介してるかも。

ふくの時は、寝たきり生活があったので、最後の方は私とともにふくも移動するという生活を送っていたので、最期まで看病できたという満足感みたいなものがあったので、そんなに泣かなかったんですが、のんの場合は、あまりにも突然で涙が止まりません。泣きすぎて、旦那に「ボクシングでもしたの?」と聞かれるほど目の周りが腫れあがってしまいました。
皆さんのコメントを読んでまた涙が止まらなくなってしまうので、お返事は気持ちがもう少し落ち着くまでお待ちください。

今日、ももを病院に連れて行きます。先生にのんがなくなった事を言わなきゃ。。。
泣かないで言えるかしら?
ものすごく不安。

ハムズのご飯を準備する時も、3匹分と言いながらやらないと4匹分用意しちゃうので、言いながら準備してるんですが、用意しながら他の事を考えてると手が勝手に4匹分、準備しちゃっているので体が4匹分って自然に覚えちゃってるんでしょうね。
この癖が抜けるまでには相当時間がかかりそうです。




昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・48グラム        7 回   0.003 Km
ぎん・・・・60グラム    3,416 回   1.609 Km
ゆい・・・・66グラム    8,351 回   4.459 Km
posted by PICO at 01:13 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | のん | edit

2006年05月17日

5月17日(水)のん旅立つ

昨日、5月16日お昼前にのんが永い眠りにつきました。

のんの最期を見ていたのは旦那でした。ちょうど、ご飯を食べにきていたらしく、のんは人の気配を察知して、上を見上げてそのまま目を閉じたそうです。のんがいた場所はご飯皿と野菜入れの前でした。いつも人が寝る前にのんに「ちゃんと食べないとダメだよ」と言い聞かせていたので、最期だけはしっかり守ろうとしてくれたのかしらexclamation&question

 先週の金曜日に通院したんですが、その時に先生に「のんの気になるところはありませんか」と聞かれていたのですが、その時は本当に気になるところはなくって、気になることが出てきたのは土曜日か日曜日くらいから。
 その時くらいから、のんがトイレでチッコをしなくなったので、のんは今までそんな事がなかったのでのんにしては珍しいな〜と思っていたんです。

 で、月曜日も同じくチッコをトイレでしないでトイレの目の前でしてました。毎日、薬を飲ませる時に腹出しして飲ませているんですが、いつもは腹出しすると抵抗があるのですが、この日は腹出しされた格好のまま。薬を飲ませても口にたまっていて飲むのに相当時間がかかり、薬を飲んだ時に大きく口を開けて苦そうというか嫌がるそぶりはいつもは見せないのにそんな仕草をしてました。
でも、ちょっと時間が経ったらいつもの元気を取り戻し、キャリーの網をカジカジして出せだせアピールをしてたんです。キャリーのカジカジがもしかしたら、右下の歯をかけさせてしまったのかもしれません。

人が寝る前に、のんを覗いたら、暑がりののんがプチレットの中でティッシュに包まれて寝てました。その時に、イオン飲料とヨーグルトをなめさせようとしたら力なくですけど、少しだけ舐めてくれました。その後、またプチレットに戻したら、自分で衣装ケースへ移動してきてヨーグルトを舐めに来てました。


昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・48グラム       10 回   0.005 Km
ぎん・・・・59グラム    2,466 回   1.162 Km
ゆい・・・・65グラム   10,915 回   5.829 Km



続きを読む
posted by PICO at 01:39 | ☁ | Comment(41) | TrackBack(0) | のん | edit

2006年05月16日

のん、永眠

 突然ですが、今日の午後12時前、のんが永い眠りにつきました。

旦那がちょうどその時、見ていてご飯のお皿でご飯を食べていて、旦那の方を見上げてそれから目を閉じたそうです。それが最後の姿です。

ですので、今日の記事のコメントのお返事は控えさせてください。

明日の記事で、詳しい事を書こうと思います。
posted by PICO at 18:59 | ☁ | のん | edit

2006年05月10日

5月10日(水)だらだら〜

ちょっと暑くなると暑がりのんは大変です。

のん:『あぢぃぃぃぃぃぃぃ〜』

'06 blog 0992.JPG

なんだか、目がうつろなんですけど。。。
'06 blog 0993.JPG '06 blog 0994.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・52グラム        0 回   0.000 Km
のん・・・・39グラム       88 回   0.046 Km
ぎん・・・・62グラム    3,985 回   1.595 Km
ゆい・・・・65グラム   10,097 回   5.392 Km



場所変更
posted by PICO at 01:16 | 🌁 | Comment(16) | TrackBack(0) | のん | edit

2006年05月09日

5月9日(火)カエルか!?

のんにお散歩のあと、いつものようにヨーグルトをあげると・・・・

こんなかわいい顔で食べてくれるんですが、
'06 blog 0985.JPG '06 blog 0986.JPG

その実態は・・・・
'06 blog 0987.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・51グラム        0 回   0.000 Km
のん・・・・41グラム       96 回   0.051 Km
ぎん・・・・63グラム    2,897 回   1.365 Km
ゆい・・・・65グラム    4,492 回   2.399 Km



足、ビヨヨヨ〜ン
posted by PICO at 01:12 | ☔ | Comment(18) | TrackBack(0) | のん | edit

2006年05月08日

5月8日(月)そんなに暑いか!?

のんがまたこんなところでなてました。プチレットのトイレでスヤスヤお休み中
です眠い(睡眠)
'06 blog 0958.JPG '06 blog 0959.JPG

上からパチリカメラ
'06 blog 0960.JPG

チッどんっ(衝撃) 気づかれちゃったあせあせ(飛び散る汗)
のん:『また撮ってたでしゅかむかっ(怒り) プライバチー侵害でしゅ爆弾
'06 blog 0961.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・51グラム        0 回   0.000 Km
のん・・・・39グラム      147 回   0.078 Km
ぎん・・・・65グラム    1,178 回   0.555 Km
ゆい・・・・64グラム      268 回   0.143 Km



でもその後は
posted by PICO at 01:18 | ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | のん | edit

2006年05月04日

5月4日(木)のんが向かった先は

あったかハウスの上の部分のヒーターを外してから、のんがヒーターなしのあったかハウスで寝てくれるようになりました手(チョキ) のんにはヒーターは必要ないのかもしれませんね。
※上に乗せているガラスのビンはのんがおうちに入る時にがさがさしておうちごと移動してしまうため、重石として乗せています。
'06 blog 0927.JPG

こんなにモコモコになってるんだから、暑がりじゃないように見えるのにすご〜〜〜く暑がりです。
'06 blog 0928.JPG

そんなのんが寝ぼけ眼でどこかに移動しようとしてます。
'06 blog 0929.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・52グラム        4 回   0.002 Km
のん・・・・38グラム      206 回   0.110 Km
ぎん・・・・64グラム      866 回   0.408 Km
ゆい・・・・66グラム   16,717 回   8.927 Km



行く先は。。。
posted by PICO at 01:11 | ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | のん | edit

2006年04月29日

4月29日(土)か弱いイメージ

ぎんと違ってのんには男の子なのにか弱いイメージがあります。

のっちくん、なんだかかわいそうだからウマウマあげるね。
のん:『ワクワクワクワクるんるん
'06 blog 0888.JPG '06 blog 0889.JPG

それでは、ウマウマをどうぞ〜手(パー)
のん:『うわ〜いわーい(嬉しい顔) ウマウマだらけだ〜わーい(嬉しい顔)
これだけあっても、のんはせいぜい頬袋に4〜6粒入れるくらいで頬袋をパンパンにすることはまずありません。だから、こんなことが出来るのかもひらめき
'06 blog 0890.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・53グラム       15 回   0.008 Km
のん・・・・37グラム      392 回   0.209 Km
ぎん・・・・67グラム      916 回   0.421 Km
ゆい・・・・64グラム   15,540 回   8.299 Km



守ってあげたい
posted by PICO at 01:12 | 🌁 | Comment(20) | TrackBack(0) | のん | edit
TOPへ
×

