2005年12月24日

12月24日(土)ケガと買い物

昨日は、旦那とマウンテンバイクでお出かけしてきてペットショップを見てきましたるんるん
行く途中で、道路と歩道の小さな段差を乗り超えられなくて転びました。。。。。  おでこと両手と両膝を打ちましたどんっ(衝撃) 痛かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、昨日はたまたま両膝にサポーターをしていったので、両膝は擦りむきもしませんでした手(チョキ) 両手は手袋をしていたんですが、ちょっと擦りむきました。おでこもちょっと痛いけど、全部大した怪我じゃなくってよかったですわーい(嬉しい顔) 旦那に言わせると「マウンテンバイクでおでこ(頭)を打つ人を初めて見たexclamation 普通は手をつくだろう。。。」って。私だって手をついたから、両手を怪我してるんであって、それでも止まらなかったからおでこを打ったんじゃないの〜たらーっ(汗) おまけに背負っていたリュック(中は空)まで頭の所まで来たんだから。
しかし、転んだ時 痛いのもそうだけどメチャメチャ恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗) マウンテンバイクだったからすぐにその場を離れる事が出来たから良かったですけどね手(チョキ)

それからは、小さな段差も怖くなってしまって、段差を越える時は超ゆっくりになってから超えてます。やっぱり怖いからふらふら そうやっていたら、無事、ペットショップにつきましたよ手(チョキ)
そこのペットショップはゆいをお迎えする時にそこにしようか、由比ガ浜の方にしようかまよったところだったんです。今日、初めて見にいったらいましたいました目 ももみたいな寝方をしている小さい子や、ゆいみたいな食べ方をしている子。そして育ちすぎちゃった子も。そしてそして、ネロ君みたいに片手だけを出して寝てる子もるんるん ハムちゃんを見ているとこの子は誰に似てるとか、つい思ってしまいます。



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・61グラム      387 回   0.206 Km
のん・・・・46グラム    3,347 回   1.577 Km
ぎん・・・・63グラム    2,751 回   1,296 Km
ゆい・・・・38グラム   73,323 回  39,159 Km




買い物カバン
posted by PICO at 01:19 | ☀ | Comment(20) | TrackBack(0) | HamGoods | edit

2005年12月22日

12月22日(木)Thanks&ごめんよ〜

『ピースの宝物』のピースさんからベル姫の2歳のお誕生日イベントに参加したら、参加賞としてステキなプレゼントプレゼントを頂きました。

まずはピースさんちの3匹のハムズのクリスマスカード。とってもかわいいですわーい(嬉しい顔)
'05 blog 2327.JPG

続いて、かわいいシールです。もちろんうちのハムズ4匹(もも・ふく・のん・ぎん)のシールもあります。この写真はぎんバージョンです手(チョキ)
'05 blog 2328.JPG '05 blog 2329.JPG

そして、こんなかわいいカレンダーも頂いちゃいましたハートたち(複数ハート)
左がぎんで、右がのんです。もちろん、ももやふくもあります。そして2歳を迎えたベル姫とフラウ姫&キララ姫のもあります。
'05 blog 2330.JPG '05 blog 2331.JPG

私はただ参加しただけなのに、こんなステキなプレゼントいただいちゃってマジで嬉しいです。


ピースさん、ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)





昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・63グラム    3,160 回   1.687 Km
のん・・・・45グラム    4,451 回   2.097 Km
ぎん・・・・62グラム    4,577 回   2,156 Km
ゆい・・・・36グラム     計  測  で  き  ず もうやだ〜(悲しい顔)




ごめんよ〜
posted by PICO at 01:27 | ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | HamGoods | edit

2005年11月05日

11月5日(土)嬉しいな〜

のんが引きこもりだと昨日も書きましたが、ちょっと違ってきました手(チョキ)
顔を出して寝てくれたんですわーい(嬉しい顔) ほんのちょっとの間でしたけどねあせあせ(飛び散る汗) 毎日こうやって寝てくれれば、安心なんだけどな。。。。
'05 blog 1941.JPG '05 blog 1942.JPG

そして、ももはいつものように寝てました。実は私はもものこの背中のラインがすきなんですよ〜黒ハート 
'05 blog 1943.JPG




昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・62グラム       28 回   0.014 Km
のん・・・・50グラム    6,719 回   2.440 Km
ぎん・・・・68グラム    2,880 回   1,357 Km




買っちゃったるんるん
posted by PICO at 01:30 | ☔ | Comment(14) | TrackBack(0) | HamGoods | edit

2005年08月10日

8月10日(水)くるみ

ぎんに絶対自分では開けられないだろうと思って、くるみをあげてみましたプレゼント

ぎん:『これは何ナリかexclamation&question 初めて見るものナリ〜』
'05 blog 1289.JPG

ぎん:『ペロペロペロペロペロ〜』
あの〜・・・それはカジカジして欲しかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 1290.JPG

ぎん:『カジカジカジカジカジカジカジ。。。。』
そうよ〜exclamation そうやってカジカジするものなのよるんるん
'05 blog 1291.JPG


昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・57グラム      795 回   0.424 Km
のん・・・・50グラム   12,810 回   6.036 Km
ぎん・・・・61グラム    2,595 回   1.222 Km
ふく・・・・58グラム    2,725 回   1.369 Km





くるみしゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)
posted by PICO at 01:20 | ☔ | Comment(18) | TrackBack(0) | HamGoods | edit

2005年07月21日

7月21日(木)安物ばっかり!?

ももが入っているモノは何でしょうexclamation&question

もも:『ヒントでしゅ。ここは冷たくて暗くて落ち着くでしゅ揺れるハート
'05 blog 1140.JPG

もも:『形をよ〜く見れば分かるかもしれないでしゅどんっ(衝撃)
'05 blog 1141.JPG



昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・55グラム      764 回   0.408 Km
のん・・・・52グラム    9,252 回   4.359 Km
ぎん・・・・57グラム    3,961 回   1.866 Km
ふく・・・・56グラム    4,218 回   2.120 Km




ももが入っているモノはひらめき
posted by PICO at 01:17 | ☔ | Comment(23) | TrackBack(0) | HamGoods | edit

2005年05月29日

5月29日(日)買っちゃった♪

昨日、ダイエーのペットグッズ売り場で紙のトイレ砂を買うついでに100円ショップを見てきたるんるん
そして、マルカンのゴールデンハムスターのおへやもどきを2つ買ってきたカバン

左2つ(黄色と水色)がもどきで、緑色がマルカンのゴールデンのおへや、一番右がマルカンのジャンガリアンのおへや(小さいやつ)、こうして見ると、もどきはゴールデンのおへやと同じ大きさだexclamation  欲を言えば、ジャンガリアンのおへの大きさのも売っていて欲しかったあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0735.JPG

ついでに、さいころ型の陶器製ペット用ハウスなるものも買ってきた。
両端がそのペットハウスなるもので、真ん中2つは以前購入したアロマ用のさいころだ。比べてみるとペットハウスなるものはアロマ用のさいころよりも二回りくらい大きいがく〜(落胆した顔) しかし、これをどうやってペットハウスとして使うのかは疑問だ。。。。底面以外は全部丸い穴が開いているんだから、おうちとして使ったんじゃハムちゃんも落ち着かないと思うのだけど。。。うちは遊び場というか、暑い時の一時避難所として使ってくれればいいなと思っている手(チョキ)
'05 blog 0736.JPG

ついでにもものトイレも新調しましたトイレ のんにも使っているスドーの『スモールハムスターのおうちなお風呂』だ。
'05 blog 0737.JPG

早速、もものケージに投入決定
もも:『あたらしいものでちねるんるん 前の所より落ち着くでしよexclamation よくやったでし、世話係るんるん
'05 blog 0738.JPG

ふくには、マルカンのゴールデンハムスターのおへやもどきを投入してみた。
ふく:『なんだか変なものがありまちゅねむかっ(怒り) 仕方ないから入るでちよパンチ
どうやらふくは、いつも使っているプチレットのほうが広くてお気に入りのようなので、このあとプチレットに戻しましたもうやだ〜(悲しい顔) でも、一応、ゴールデンハムスターのおへやもどきも入ってますけどねあせあせ(飛び散る汗)
'05 blog 0739.JPG

こうしてハムグッズが増えていくのであったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・53グラム    2,387 回   1.274 Km
のん・・・・51グラム    6,541 回   3.082 Km
ぎん・・・・53グラム    5,768 回   3.718 Km
ふく・・・・50グラム    9,862 回   4.957 Km



絶好調晴れ
posted by PICO at 01:09 | ☁ | Comment(25) | TrackBack(4) | HamGoods | edit

2005年04月08日

届かない!!

4月2日にサイバーペットショップRRさんにペパーレミックス×10袋、トイレの紙砂、サンコーのワイルドホーム ジョイント×5個を注文したんですが、ワイルドホーム ジョイントが入荷待ちで、今日うちに届いたんですが、その中でもメインのペパーレミックス×10袋が届いてないがく〜(落胆した顔) ク○ネコさんが届けてくれたんですが、結構な量を頼んだのに、そんなに大きくない箱1つだけダッシュ(走り出すさま) その箱には絶対ペパーレミックス10個なんて入りっこないくらいの大きさなので、 『忘れられたなもうやだ〜(悲しい顔) って思いました。18時以降に届くようにしてもらったので、届いてからすぐに電話したけど、出るわけないしふらふら だから、メールで問いあわせてみましたexclamation 余裕を持って、注文しておいて良かった〜手(チョキ)
現段階でペパーレミックスが1袋ちょっとあるので、日曜日ののんのケージの掃除は決定そうだ。 月曜日のふくのケージも決定そうだ 火曜日のももの刑事の掃除の時がヤバそうだあせあせ(飛び散る汗) それまでに届いてくれればNoProblemだ。
お願いだから、ペパーレミックスちゃん速く届いてね〜soon

posted by PICO at 19:41 | ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | HamGoods | edit

2005年03月28日

3月28日(月)「すやすや〜 たる」

ぎんにもすやすや〜たるを投入してみた手(チョキ)
ぎん:『クンクンファーストフード なんだかおいちい匂いがするでしゅよるんるん
飼い主:あの〜おいちいモノは何にも入ってないんですけど・・・・
'05 blog 0308.JPG

ぎん:『ふ〜んexclamation&question どこから匂いちてくるでしかね〜』
'05 blog 0309.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・48グラム    15,534 回      7.320 Km
のん・・・・46グラム    24,896 回     11.731 Km
ぎん・・・・52グラム    16,441 回      7.747 Km
ふく・・・・51グラム    14,422 回      7.249 Km



おいちいモノは入ってないはずなんだけど。。。。
posted by PICO at 02:05 | ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | HamGoods | edit

2005年02月13日

2月13日(日) わら・・・Part3

最後の砦、ぎんのわらバージョンです!!
ぎん。『これなんでしか!!きっと、うまい物に違いないでし!!引っ張ると、出てくるでし。面白いでし♪』
'05 blog 0098.JPG

※今日ものんを連れて病院へ。
昨日は体重が39グラムで減っていたので、今日は点滴必須だな・・・と覚悟していたら、病院行く直前の体重が41グラム!!増えてるじゃな〜いv(=^O^=)v これだったら点滴はしなくて大丈夫そうだ。病院では体重が40グラム。変化なし。良かった〜♪ 指はまだ腫れていて、表面の所に膿が少したまっているみたいなので取ってもらい、消毒してもらいました。なかなか、この腫れが引いてくれないのです(v_v) そして、昨日ちょっと気になっていたのが、のんの右目。目の上が何か赤くなってる〜(;>_<) 先生にちゃんと診てもらいました。そしたら、やっぱり目の上(まぶたの所)に出来物が出来ていて結膜炎だそうです。今日から目薬も追加です。のんはお薬をビタミン剤&止血剤&食欲増進剤&点眼薬の4つをする事になりました┐(´〜`;)┌ のんの目は、この間のももの時よりはひどくないそうなので、これ以上ひどくなるとももみたいに焼き切らなくちゃいけなくなるので、ちゃんと目薬さしまっす( -.-) =з

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・49グラム      31,176 回       14.691 Km
のん・…40グラム       計測器がずれてしまったため計測できず       
ぎん・・・53グラム      10,737 回        5.059 km
ふく・・・・55グラム      15,756 回        7.919 Km


ぎんは気に入ったのかな?
posted by PICO at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | HamGoods | edit

2005年02月10日

2月10日(木) わら・・・Part2

ふくのわらバージョンです!!
ふく、『これうまいものでしゅか??カジカジ・・・・』

何か、この写真のふくはおすまししてるみたいですね♪
'05 blog 0089.JPG

昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・51グラム      22,671 回        10.683 Km
のん・…40グラム       45,700 回       21.535 Km
ぎん・・・53グラム      12,266 回        5.780 km
ふく・・・・55グラム      11,382 回        5.721 Km


昨日も動物病院行って来ました。やっぱり、点滴と手の消毒をしてもらい、食欲増進剤をもらってきました(*^-^*)そのせいか、少し鳥のえさと殻付きそばの実を食べた跡がありました\(^.^)/ この調子でどんどん、食べていってほしいなあ・・・・ でも、のんを見ている限り、食べるよりも痒いほうが深刻みたいで、しょっちゅうカイカイしてます(=_=;) きっと、カイカイだから食欲の方まで気が回らないのかもしれません。
明日ももちろん、動物病院です!!

ふくはわらを気に入ったのか!?
posted by PICO at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | HamGoods | edit
TOPへ
×

