2006年10月08日

10月8日(日)楽しかった〜

昨日、えーきちさんのところの、くるみちゃんとヨシオ君のベビーを里子に迎えるために、えーきちさんとまゆパパさん(でいいんですよねexclamation&question)にお会いしてお食事もしてきましたレストラン 楽しかった〜。
と、簡単に書いてしまいましたが、本当は一言では言い尽くせないんですよあせあせ(飛び散る汗)
書きたい事はたくさんありますが、とりあえず、我が家のハムズの一員になった『好(こう)』くんの紹介ですぴかぴか(新しい)

好(こう)くんの名前の由来は
まず好という字が「よし」とも読めるからヨシオ君ともつながるし、辞書で意味を調べたら、
@よくて、あるいは美しくて心をひかれる。
A愛する、好む。
B美しい、見た目がよい
C仲良くすること。よしみ。
Dうまい。すぐれている
といいことばかりなので、即決です手(チョキ)


まゆパパさんがどんな状態で生活しているのか、興味があるとのことだったのでこうの衣装ケースの全貌です。
左下がかくれんBOXと砂場。左上がサイレントホイール(ゴルハムさん用)
真ん中下がパイプ。真ん中上の白いのが100円ショップで買ってきたアロマ用のサイコロ。その隣がおうちなおふろ
右下がご飯皿と野菜皿。給水ボトル。素やきのおうちです。
こうが真ん中の砂場にいますねあせあせ(飛び散る汗)
'06 blog 1908.JPG

今は衣装ケースだけですが、いずれたいのようにしたいな〜と思っています。

こうがうちに来てまずした事は体重測定。けいと同じくらいかな。
'06 blog 1909.JPG

そして、こうをキャリーから衣装ケースへ写したらまず最初にしたことは。。。
'06 blog 1910.JPG


青梗菜を食べることでした。



昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・22グラム       64 回   0.034 km
こう・・・・21グラム
たい・・・・67グラム    6,363 回   3.398 Km
ぎん・・・・46グラム       51 回   0.024 Km
ゆい・・・・63グラム    9,377 回   5.007 Km



動く映画こう
posted by PICO at 02:00 | ☀ | Comment(26) | TrackBack(0) | Ham's Profile | edit

2006年10月02日

10月2日(月)モー娘。じゃないけど

昨日の10月1日(日)にモー娘。じゃないけど、新メンバーを追加しました。

9月1日生まれのパールホワイトの女のコの

『恵』ちゃんですぴかぴか(新しい)

名前の由来は、待ち合わせが横浜駅の京急線の改札だったので、京急の『けい』から、『恵』にしました。
色々なことに恵まれるコであって欲しい思いもあるかな。

移動用のキャリーから衣装ケースに移って、早速ご飯を食べるけいです。
'06 blog 1894.JPG

み、見つめられてる目
'06 blog 1895.JPG

そんなけいの動画です。何しろ小さいexclamation




昨日の体重&回し車回転数/距離

けい・・・・16グラム
たい・・・・67グラム   12,305 回   6.571 Km
ぎん・・・・46グラム       54 回   0.025 Km
ゆい・・・・63グラム    5,710 回   3.049 Km



どれだけ小さいかと言うと・・・
posted by PICO at 01:08 | ☔ | Comment(20) | TrackBack(0) | Ham's Profile | edit

2006年06月05日

6月5日(月)はじめまちて

昨日、お知らせしたとおり新ハムちゃんを元親さんからお迎えしましたぴかぴか(新しい)
それでは、新ハムちゃんの紹介ですNEW

5月7日生まれのパールホワイトの男の子の太(たい)くんです。
Sacchanさんちのも〜ふっコちゃんたちとは1日違いです。

'06 blog 1200.JPG

名前の由来は太く長く生きてほしいので、決めました。元親さんがしたの家系図を作っていたのでちょっとお借りしました。太くんはゆうとパパとゆなママの子供です。家系図を見てもらえれば分かるように、たいくんのルーツがたいこくんとみうちゃんからなので、パパのたいこ君からいただきました。
※もしかしたら家系図、大きすぎて見にくいかもしれませんが、その時は画面を最大化して見ていただければ全部分かります。

家系図.jpg

パパのゆうとくんとママのゆなちゃん、太くんを産んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)



昨日の体重&回し車回転数/距離

もも・・・・50グラム
たい・・・・32グラム
(※元親さんのところで計った体重です)
ぎん・・・・60グラム    1,255 回   0.591 Km
ゆい・・・・67グラム    7,480 回   3.994 Km



続きまして
posted by PICO at 01:58 | 🌁 | Comment(38) | TrackBack(0) | Ham's Profile | edit

2005年11月06日

11月6日(日)はじめまちて

 昨日、11月5日は誕生日バースデーだったので、誕生日プレゼントにおねだりをして、新ハムちゃんをお迎えする事にしました。うちの近くのペットショップは閉店してしまっているので、ネットで色々調べて他の所からお迎えしました。ペットショップに行ってみると、ロボちゃんが可愛い目をしているではありませんかexclamation×2 1匹だけ別のケージに入ってたんですが、その子はどうもビビリみたいで、人が覗いただけで逃げくり回ってますがく〜(落胆した顔) ほかのケージには3匹いて、その中の1匹が人が見ても指を近づけても平気なので、ロボちゃんもいいかな〜と一瞬思ったんですが、ミッフィーさんちのヤスキヨコンビみたいに人馴れしててくればいいですけど、ロボちゃんですから、そうなるとも限らず・・・・ふらふら それにロボちゃんを飼うとしたらこの3匹欲しくなっちゃうので、今回は諦めました。
 改めて、ジャンガリアンを見てみるとどうも大きい子が多くて一番小さくて生後3ヶ月の子なんだそうです。なので、生後3ヶ月の子に絞って見てみると、ぎんみたいな子がいました。ケージをカジカジカジカジず〜っとしてる子(ノーマル)がどんっ(衝撃) 他にも体が小さいけれどケージをカジカジしてる子(ノーマル)や背中の毛の色が薄い子が2匹いました。私は体が小さいけどカジカジしてる子と、背中の毛の色が薄い2匹のこの中から選ぶことにしました。
 まずは、第1候補の体は小さいけれどカジカジしてアピールする子を見せてもらったら、男の子でしたがく〜(落胆した顔) うちは繁殖させるわけじゃないですけど、男の子2匹:女の子2匹だったので今回は女の子をと思っていたので、残念ながらこの子はお迎え対象にはなりませんでした。残りの背中の毛色が薄い2匹は両方とも女の子でした。そのうちの1匹が手を入れると寄ってきてくれたので、この子に決めましたぴかぴか(新しい)



名前は・・・・・・・・・・・・・





鎌倉の由比ガ浜の方からお迎えしたので『唯(ゆい)』ちゃんです。
※字は違いますけど、ゆいちゃんって名前の響きが可愛いのでexclamation でも、うちで呼ぶ時はゆぅ〜ちゃんになってますあせあせ(飛び散る汗) 一応、3ヶ月くらいで、ノーマルなんですけど、どちらかと言うとブルサファに近いような。。。。プディングに近いような。。。。って感じの毛色です。うまく表現できなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

そのゆいちゃんは・・・・
ゆい:『はじめまちて。わたくち、ゆいでしゅ。今まで狭い所にいたので広い所にきてビックリしてるでしゅ』
'05 blog 1948.JPG





昨日の体重&回し車回転数/距離
もも・・・・63グラム    2,431 回   1.298 Km
のん・・・・49グラム    5,865 回   2.763Km
ぎん・・・・68グラム    4,238 回   1,997 Km




ゆいでしゅ
posted by PICO at 01:08 | ☔ | Comment(35) | TrackBack(0) | Ham's Profile | edit

2005年01月04日

1月4日(火) 始めるぞ〜!!

2005年からブログを始めるぞ〜!!と固く心に決めた爆弾 本当は1月1日から始めたかったんだけど、ナンダカンダあって結局、今日から始める事になったあせあせ(飛び散る汗) 出来るだけ、毎日がんばります目
ジャンガリアンを飼っているので、人間と比べたら、短い命。どうしても、記録に残しておきたいと思い、遅ればせながら『ブログ』にたどり着きました手(チョキ) まだ、使い方などよく分かっていないので、とりあえず今日は文字のみで。。。。 と思ったんですが、写真載せちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

まずは、うちの4匹のジャンガリ〜ズの紹介でっす。
posted by PICO at 19:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | Ham's Profile | edit
TOPへ
×

